• No.67 興南(沖縄)

    24/08/20 22:58:03

    一学期は欠席もなく成績もまずまずなら、直ぐに退学手続きはせず、とりあえず留年確定になる迄はまだ日にちは有るしギリギリまでは在学すれば?って言うかな。学校に行きたくない日は休めばいいよと。
    でもやっぱり高校卒業の資格は今の年齢で得たほうがいい。今までの高校での出席日数や取得単位をそのまま持ったまま、通信制高校へ転学も考えようよ。って提案してみたら?友達付き合いが面倒なら基本自宅学習での登校の少ないタイプの通信制もあるし、この夏休み中に通信制高校に通信制高校とはどんなものかを話を聞くだけでも行ってみたら?転入の相談は常時やってるし、気軽に行ってみればいいよ。高校生を続けられる別の選択肢も有るって事を知れるだけでも安心すると思うなぁ。

    バイトも続かないなんて、と批難するのはちょっと待った方がいい。本分である高校で人間関係が上手くいってないんだから、他の場所でも影響はあるよ。まだ15歳16歳だもん。仕方が無い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。