カテゴリ(複数選択可)
急上昇
食洗機を使うのはズボラ?
24/08/20 00:08:47
確かにそうですよね、金銭的には楽に違いない。 二人三人いて、どのこか園にいってるあいだはもう一人二人は一人っ子状態。。 私も二人目望んだけど、旦那に断られてもうムリかなって思ってます。 それもあって兄弟羨ましい気持ちもあったけど、最近癇癪がひどくて全然子育て楽にならない。 これでもう一人居たら?って今は発狂しそうです。 息子の性格上の問題もあるとは思うけど。 悪気はないんだろうけど、 園長先生に『まわりの先輩ママは大変そうでしょ?』って言われたり、 母親としてまだまだ半人前って言われてるみたいで本当に悲しい。 二、三人育て上げないといっちょまえにならんのかよー。 そもそも子ども産むのが偉いわけでもないけど。 当初、二人目欲しいって気持ちが強すぎたってのも、そういう思い込みがあるのかなって自分でも思いますが。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 20:12:33
43
2
26/06/28 20:10:09
100
3
26/06/28 20:14:01
295945
4
26/06/28 20:10:12
21258
5
26/06/28 20:10:24
18
26/06/28 19:48:56
26/06/28 19:37:17
26/06/28 20:06:39
13
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:36:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 ゆゆゆ
24/08/20 00:08:47
確かにそうですよね、金銭的には楽に違いない。
二人三人いて、どのこか園にいってるあいだはもう一人二人は一人っ子状態。。
私も二人目望んだけど、旦那に断られてもうムリかなって思ってます。
それもあって兄弟羨ましい気持ちもあったけど、最近癇癪がひどくて全然子育て楽にならない。
これでもう一人居たら?って今は発狂しそうです。
息子の性格上の問題もあるとは思うけど。
悪気はないんだろうけど、
園長先生に『まわりの先輩ママは大変そうでしょ?』って言われたり、
母親としてまだまだ半人前って言われてるみたいで本当に悲しい。
二、三人育て上げないといっちょまえにならんのかよー。
そもそも子ども産むのが偉いわけでもないけど。
当初、二人目欲しいって気持ちが強すぎたってのも、そういう思い込みがあるのかなって自分でも思いますが。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません