• No.9 木更津総合(千葉)

    24/08/18 11:12:43

    わかるよ。面倒くさいよね。
    朝顔の観察とか死ぬほど面倒くさい。
    毎日花の数数えて、絵を描いたり。
    工作や絵日記。面倒くさいーーー。
    でも全部親が9割関与して終わらせたよ。
    学校はいかに先生を騙すかだよ。
    真面目のふりしといたほうがいいよ。
    全部内申点のため。下らないけどね、そういうシステムだからね。

  • No.11 滋賀学園(滋賀)

    24/08/18 11:16:17

    >>9
    自分は親に夏休みの宿題なんか手伝ってもらった記憶ないのに、なんで自分の子供の夏休みの宿題手伝わなきゃならないんだって思ってしまう

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 木更津総合(千葉)

    24/08/18 11:35:47

    >>11
    わかるよその気持ち。
    でもさ、親が関与させて仕上げるのが、そもそも前提で出してるとおもう。
    親のサポートも点数のうちっていうか、親も採点対象なんだよね、ムカつくけど。
    実際、親が上手にサポートを続けていくうちに、大人になって、自分で企画して他者へ自ら協力を仰いで完成させることができるようになるんだろうね。
    今はそのためのステップなのかな。

    わかるけどさーって感じよ。
    わかるけど死ぬほど面倒くさい。
    割り切ってやるしかない。

  • No.41 累々

    24/08/18 12:34:02

    >>11
    >自分は親に夏休みの宿題なんか手伝ってもらった記憶ないのに、なんで自分の子供の夏休みの宿題手伝わなきゃならないんだ

    そういう負の連鎖をここで断ち切る意味でも必要なんだよ。このままだと末代まで宿題やらない一族になってしまい兼ねない。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。