カテゴリ
急上昇
<嫁の好き嫌い>お正月集まる時のメニュー
24/08/14 02:48:15
素直に何度も言っちゃって良いんじゃない? コロナの影響で身体が受け付けなくなったってハッキリ言っちゃって良いと思う。 旦那さんにも、主さんに勧めるんじゃなくて、旦那さんからも義母に事情を話して、旦那さんが代わりに食べるなりして欲しいって何度でも言った方が良いと思う。 それぐらい言われなくてもやってよって気持ちは分かるんだけど、出来ないのが貴方の旦那さんなわけだし。 あと、義実家訪問前にお刺身は食べられないって旦那さんから連絡しておいてもらうのも良いかと。 義母の関しては、年取ると新しい記憶って定着しづらくなるから、言われた時には「そうなんだ」って思っても、 暫くすると印象が強い古い記憶の方が優先されちゃうのかもね。 まぁ、好意だろうと悪意だろうと、食べらないものを無理して食べるよりは、 ご厚意で用意して頂いたのに申し訳ありませんとでも言いつつ、理解してもらうまで言い続けるで良いんじゃないかな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/27 04:58:44
24
2
25/12/27 04:21:29
111180
3
25/12/27 04:57:28
4
25/12/27 04:37:10
111810
5
25/12/27 04:41:19
71
25/12/27 03:52:53
0
25/12/27 03:31:18
25/12/27 01:08:37
25/12/27 01:06:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.26 がばい旋風
24/08/14 02:48:15
素直に何度も言っちゃって良いんじゃない?
コロナの影響で身体が受け付けなくなったってハッキリ言っちゃって良いと思う。
旦那さんにも、主さんに勧めるんじゃなくて、旦那さんからも義母に事情を話して、旦那さんが代わりに食べるなりして欲しいって何度でも言った方が良いと思う。
それぐらい言われなくてもやってよって気持ちは分かるんだけど、出来ないのが貴方の旦那さんなわけだし。
あと、義実家訪問前にお刺身は食べられないって旦那さんから連絡しておいてもらうのも良いかと。
義母の関しては、年取ると新しい記憶って定着しづらくなるから、言われた時には「そうなんだ」って思っても、
暫くすると印象が強い古い記憶の方が優先されちゃうのかもね。
まぁ、好意だろうと悪意だろうと、食べらないものを無理して食べるよりは、
ご厚意で用意して頂いたのに申し訳ありませんとでも言いつつ、理解してもらうまで言い続けるで良いんじゃないかな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません