“生卵投げつけ女”による4年間毎日続いた嫌がらせ「1日2パック」「原因わからず」

  • なんでも
  • 滋賀学園(滋賀)
  • 24/08/13 11:26:31
事件をめぐっては、岐阜県迷惑行為防止条例違反の疑いで、無職の各務良子容疑者(53)が逮捕・送検されたが、警察の調べに「やっていない」と容疑を否認しているという。

 今回ABEMA的ニュースショーでは、50代の被害女性に取材した。被害者の自宅を訪れると、黒く変色した生卵が、外壁にこびりついていた。地面には卵の殻も散乱している。「7月25日に片付けて、10日分でこんな感じになった。逮捕前日まで投げていた」という。女性は投げつけられる瞬間を防犯カメラで撮影していた。この嫌がらせは、なんと4年間、毎日受け続けていたという。

住宅街の場合は、自治会長さんに相談するのかな?
警察?
マンションの場合だと、管理会社が動くよね。
どちらにせよ、一戸建てはマンションより果てしない集団生活してるわけだから、目をつけられたら遠方からでも家まで来るよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/10/04 19:57:51
    卵高いのに、そのままくださいな

    • 1
    • No.
    • 143
    • 小学校教師

    • 24/10/04 18:01:09
    親が甘やかしたまま中年になってしまったって言うパターンですね。
    八王子駅前のゴミ屋敷姉妹はどうなったんだろう。

    • 1
    • 24/10/04 18:00:13
    >>121
    既婚は子供を蒸し殺すし虐待するし、ママ友トラブルも姑戦争も全員既婚子持ちの仕業なんだけど。現に今そこに自分のことは棚上げするクソ女がいるじゃん。

    • 1
    • No.
    • 141
    • 筆跡鑑定人

    • 24/10/04 17:57:29
    凄い臭いだよね夏場だったろし
    虫もきそう

    • 1
    • No.
    • 140
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/04 17:54:26
    これって何か原因あるんだろうか?
    初めは些細なこととか?

    しかし、怖いわ。たまご臭そうだし。

    • 4
    • No.
    • 139
    • アニメーター

    • 24/10/04 17:51:48
    もったいない。食べ物、命を無駄にするな!

    • 6
    • 24/10/04 17:42:55
    🥚高いのに、勿体ない

    • 2
    • No.
    • 137
    • お天気お姉さん

    • 24/10/04 17:14:54
    >>129
    1日1箱煙草吸う人と同じくらいの出費か…💸
    どっちももったいないけどどこからそんな無駄金湧いてくるんだろう?

    もったいないもったいない…( °_° )

    • 1
    • No.
    • 136
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/04 17:06:24
    >>129
    投げ捨てるなら弁当のおかず用に毎日くれよだわ。

    • 2
    • No.
    • 135
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/04 16:44:58
    どうせ統失で誰も言ってもない事が聞こえてきたんでしょ。
    どう見ても「悪口言われてるまともな人」の言動じゃないじゃんw
    本当に精神崩壊するまで悪口言われてるんだとしたら卵おばさんの方が録音してマスコミやネットに流したらいいだけの事。

    • 5
    • 24/10/04 16:39:56
    精神的な病気なら不起訴になるからそういう感じの人ではないんだろうね
    だとしたら犯行動機に関してはあながち妄想とも言えないのかも、誤解は別として

    • 1
    • No.
    • 133
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/10/04 16:37:48
    >>121
    不妊治療してる子梨既婚女もたまにだけど、ものすごくヤバイのいるよ…

    • 2
    • No.
    • 132
    • パート(品出し)

    • 24/10/04 16:34:26
    >>131
    確かに。全部聞いたことあるわ。
    個人的に、ふーんとしか思わないし忘れちゃうんだけどね。
    そりゃ、本人が聞いたら嫌な気分にしかならないよね。
    そこら辺、理解しない人たちが多いけど。

    • 2
    • 24/10/04 16:31:19
    田舎あるある

    どこどこの娘息子はずっと家にいる
    家にいるからニートだろう
    親が可哀想だ親不孝者だ
    無職なのに車買ってる
    平日真っ昼間からふらふら歩いてる

    って噂広めるんだよね近所の噂好きが

    • 6
    • No.
    • 130
    • パート(品出し)

    • 24/10/04 16:28:20
    >>126
    私も同じような感じで
    被害者の自宅前で知り合いと話していたことが自分のことだと思ったのかなと思った。
    例えば、仕事大変だわー仕事しなくても暮らせる人はいいわー。どうやって暮らしてるのかな?なんて声が聞こえてきた。加害者は自分が働いていないことを負い目として感じているから自分のことでは?とここから勘違いが始まる。

    前にもあったよね。悪口を言われているってご近所さんを襲撃?殺害?した事件。

    ネットみてたら更に自分のことを悪く言われているように感じるだろうね。とくにママスタは酷いから。

    • 1
    • No.
    • 129
    • カメラマン

    • 24/10/04 16:12:02
    1日2パックも投げつけるとか金持ちだな

    • 7
    • 24/10/04 16:05:32
    エアコン駄目になりましたって何故そのまま置いてるんだろう。囲うなり隣家との間に壁作るなりも4年間しなかったのもちょっと不思議。

    • 4
    • 24/10/04 15:53:28
    ママスタ民も、子無し独身女を馬鹿にするよね。実家暮らしは甘えとか散々。
    偉そうに。

    ネットだから卵投げつけられなくて済むけど。

    • 3
    • No.
    • 126
    • お天気お姉さん

    • 24/10/04 15:49:50
    >>124
    犯人に直接言ってないだけで窓開けて家族で「働いてないんだって」と馬鹿にした会話してたんじゃないのかなと私は思ってる

    いじめもそうだけど言ったほうは覚えないんだよね

    • 5
    • No.
    • 125
    • ギタリスト

    • 24/10/04 15:40:47
    家にひきこもってていい身分だね、等毎日言われた。って、ひきこもってる隣人に毎日言うの難しくないか?買い物行くタイミングで家飛び出して言うとか?ちょっとなー

    • 3
    • No.
    • 124
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/04 15:25:47
    >>122
    被害者はそう言った覚えがないと言ってるからね。被害者からしたら犯人の顔面に生卵ぶつけてやりたいだろうな。

    • 3
    • 24/10/04 12:34:13
    卵高いのに…
    もったいない…

    • 5
    • 24/10/04 09:10:53
    被害者から「バカ。仕事しないでいい身分」と暴言が毎日続いた。と主張してるようだけど、
    本当かも知れないけど、幻聴の可能性高そうと思った

    • 8
    • 24/10/04 09:01:09
    子供いる既婚女は、こんなことしないもんね
    事件起こすのってほんと独女ばっか

    • 0
    • No.
    • 120
    • 臭気判定士

    • 24/10/04 09:00:50
    玉子品薄の頃はどこから調達してたんだろう。

    罰当たりもんめっ。

    • 1
    • 24/10/04 09:00:18
    >>118結婚できない、子どもも産めないから嫉妬もえげつないよね

    • 1
    • No.
    • 118
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/04 08:58:28
    >>117
    うちも独身女が嫌がらせしてくる。
    やっぱり結婚できない女は頭おかしい。

    • 2
    • 24/10/04 08:49:53
    だから独身って怖いよね

    • 2
    • No.
    • 116
    • アニメーター

    • 24/10/04 08:47:01
    頭おかしい人は治らないから、こういうのは被害者が逃げるしかない
    悔しいけどさ
    逃げない被害者もなんかおかしいのか、それとも事情があったのか

    • 3
    • 24/10/04 08:33:00
    ここまで来ると精神異常者だよね。怖いわ

    • 2
    • No.
    • 114
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/04 07:58:57
    >>97
    そういうんだったら、困りますって苦情を言えばいい。口がついてんだし。直がいいにくいなら警察に被害届。卵投げるじゃ自分が犯罪者になる。

    • 0
    • 24/10/04 07:35:19
    またやるだろうね

    • 1
    • No.
    • 112
    • カメラマン

    • 24/10/04 07:32:27
    >>98
    つまり…いつでも投げられる様に用意していた…?

    • 0
    • No.
    • 111
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/04 07:29:39
    >>101
    だね。そんな事に卵買うより自分が毎日おやつ食った方がいい。

    • 4
    • 24/10/04 07:17:49
    昔、被害者がお仕事されてるんですか?と雑談のつもりでポロッと言ったのかな?
    それを加害者が自分は責められてると悪い方へ悪い方へ考えて行動したのかな?ごくたまにそんな人いるよね。

    • 3
    • No.
    • 109
    • パート(レジ打ち)

    • 24/10/04 07:15:31
    意味不明な事件だね。ニュース見て思った。投げた理由が仕事してなくて良い身分と言われたとかなんとか。そんなんでそんなするってなんなんだか。被害者は接した覚えがないらしいけど。犯人の名前が、良子さんって全然良い子じゃないやん。

    • 3
    • No.
    • 108
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/13 23:30:53
    >>106 田舎あるあるだね。

    • 0
    • No.
    • 107
    • かっちゃん

    • 24/08/13 23:06:18
    結局、この先もまた隣同士の生活になるんでしょ?

    先日も北海道でご近所トラブルでの嫌がらせで男が逮捕されていたけど、逮捕されても大した罰はないだろうし繰り返すよね。
    そもそも、嫌がらせする方はイカレた人だもんね。

    • 3
    • No.
    • 106
    • 有田工(佐賀)

    • 24/08/13 23:01:27
    引っ越して来た20年前から嫌がらせされてて、卵は4年前から始まったらしい
    悪くない自分たちが大金かけて引っ越すのは納得出来ないし、家も(こんなのが近隣にいたら)売れないだろうと思って引っ越さ(せ?)なかったんだってー

    • 0
    • No.
    • 105
    • 掛川西(静岡)

    • 24/08/13 22:58:24
    卵の値段ここ70年でさほど変わらず
    1950年頃の卵の値段は現在の価値で換算すると1個約200円

    • 0
    • No.
    • 104
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/13 22:53:41
    >>102 ゴリラよりヤバそうだよね。本人見たこと無いけど。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 掛川西(静岡)

    • 24/08/13 22:48:44
    卵のお化けに呪われる

    • 0
    • No.
    • 102
    • 東海大相模(神奈川)

    • 24/08/13 22:41:54
    >>98

    それは本当に人間なの?ゴリラじゃなかった?笑

    • 0
    • No.
    • 101
    • 東海大相模(神奈川)

    • 24/08/13 22:41:10
    1461日、毎日2パック(400円と仮定)
    すると584400円也


    勿体無いな。

    • 12
    • No.
    • 100
    • 白樺学園(北北海道)

    • 24/08/13 22:38:01
    こんなに卵を粗末にして、鶏の呪いにかかればいいのに。

    • 7
    • No.
    • 99
    • 聖カタリナ(愛媛)

    • 24/08/13 21:50:29
    皆ちなみに皆駐車やつと同じだよ。
    皆限界皆許容量っての皆戸籍か皆なんかに皆登録されんじゃん?皆ちゃんと皆確認やったほうが良いよ。あ私は54回だやったー!えまじ、、二回とか皆無理ゲー。皆「あの、、」
    ん?
    皆「あのわたし皆0回に皆なってるのですが?」

    皆な。

    • 0
    • No.
    • 98
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/13 21:34:09
    子供の頃2階の窓からうんこを投げつけて来る人がいて(知らない通りかかった人に)、その家の前はダッシュで逃げてた。友達の家に行く途中でうちの近所では無かった。
    このお隣さんはなぜ4年も我慢してたの?

    • 0
    • No.
    • 97
    • 創成館(長崎)

    • 24/08/13 21:31:43
    最初のきっかけ知りたい。
    例えば室外機の向きが自分の所に向いてるから熱風で許せないとか、
    犬や子供がうるさいとか理由があるはず。

    • 4
    • No.
    • 96
    • 掛川西(静岡)

    • 24/08/13 21:30:41
    1日平均400円を1461日

    約584,000円か

    貯金頑張ろうっと

    • 3
    • No.
    • 95
    • 京都国際(京都)

    • 24/08/13 21:30:00
    >>1

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ