兼業主婦って自分が片手間育児だからって

匿名

有田工(佐賀)

24/08/13 10:39:27

兼業主婦の人って本気で育児した事ないから専業主婦が子供の為に専業してるなんて考え浮かばないんでしょう?
旦那の稼ぎ良くても、妻が稼いだら所得は増えるんだから働いた方がお金の面では良いに決まってる。
それでも優先順位が子育てだから仕事するの我慢して育児に専念してる人もいるのにそんなの信じられないんでしょう?
働きまくってた母が娘である私の子が超優秀に育った事を「あなたはラッキーで良いね」だって。
ラッキーじゃないよ?
専業主婦で本気育児してきたからこう育ったんだよ?お母さんの子は能力ある子でも伸ばせないよね。片手間育児では絶対に到達しない域がある事もしらないんだよね。
母は自分が専業主婦してたら洋裁したり友達とランチしたりしてたんだって。
専業主婦は子育てを本気でしたいから専業主婦を選んだ人もいるんだよ?

働いてばかりの人って職場と家庭の往復ばかりだから視野が狭いよね。色んな考えの人がいる事も知らないで専業主婦は左うちわで日々ランチしてると思ってる。
私が超エリートの親御さんばかりと付き合いある事を「あなたはそんな素敵な人達とばかりお友達になれて良いわね」だって。
私の子もそうだからだよ?私はそんな人達と一緒に子育て頑張って来たからだよ?ランチなんて頻繁にしてない、勉強会をして来たんだよ。

専業主婦で本気育児して来た人の世界って、働く主婦には全く想像出来ないみたいですね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 岡山学芸館(岡山)

    24/08/13 12:03:47

    こわ。笑

  • No.2 英明(香川)

    24/08/13 12:06:30

    専業主婦VS兼業主婦の構図に持っていきたいだけの釣り

  • No.3 新潟産大付(新潟)

    24/08/14 12:08:54

    ですよね。私も育児本気でやったらすごく大変だと思います。

  • No.4 小松大谷(石川)

    24/08/14 12:09:55

    長々とご苦労さん
    暇そうね
    全部読んでないわー

  • No.5 小松大谷(石川)

    24/08/14 12:10:44

    パソコン入力かしら?

  • 広告
  • No.6 小松大谷(石川)

    24/08/14 12:11:42

    椅子にデーンと座ってカチャカチャやってそう笑

1件~6件 ( 全6件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。