ホテルの小学生まで添い寝無料って、高学年でも添い寝で予約しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/08/06 02:07:08
    してる
    うちら6年後半にやっと140くらいになった
    小さな娘

    • 0
    • No.
    • 58
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/08/06 01:23:02
    高学年でも小柄ならいけるのかな、、
    普段から子も、一人部屋だし添い寝って感じがない。ゆっくり寝たいし。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/08/06 01:16:12
    体格によるかな〜親といっしょで喜ぶかもしれないし、自分のベッドを喜ぶかもしれないし。シングルベッドはさすがに高学年で親といっしょだとせまそう。

    • 0
    • No.
    • 56
    • 🏃‍♀️

    • 24/08/06 00:52:01
    小1の春まではしたけど、次の年には添い寝で予約してないよ。
    嫌いなわけではないんだけど、もう一緒に寝るのは嫌だなって思えてしまった。

    • 0
    • No.
    • 55
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/08/06 00:43:37
    上の子の遠征応援でビジネスホテル泊まった時は、下の子が2年生まで添い寝無料使ってたわ。
    その後コロナの無観客試合で応援行かなくなったけど、セミダブル以上+小柄な子なら高学年でも案外添い寝でいけるなーと思った記憶がある。

    • 0
    • No.
    • 54
    • リレー(選手補欠)

    • 24/08/06 00:29:25
    体格次第じゃない?
    親子でガリガリとか小柄なら寝れそうだけど、普通以上ならきついかも

    • 1
    • 24/08/06 00:10:40
    添い寝予約は低学年までだな。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 紅組優勝

    • 24/08/06 00:09:51
    うちは高学年でもセミダブルで予約してたかなー
    いつも一緒に寝てたからね笑

    • 1
    • 24/08/06 00:05:17
    >>45
    うちもー!同じ人がいて嬉しい
    ホテルや旅館の寝具ってなんでか子どもが喜ぶんだよね

    • 0
    • No.
    • 50
    • リレー(逆走)

    • 24/08/06 00:00:32
    添寝無料=シングル
    じゃないしね。
    色々な所探してみたら良いよ。
    私はコテージみたいに独立してる所やレジデンスホテルだと、人数分以上のベッドや寝室が用意されてるから好き。
    普通のホテルなら検索条件にダブルを入れればツインはヒットしないから窮屈な思いしなくて済むし、場合によってはホテルの判断でダブルのコネクティングルームになってる。

    温泉旅館なら滅多に添寝はしないな。
    でも和洋室とか和モダンの部屋ならベッド2台と座敷に布団がスタンダードだから、そのタイプなら添寝凄く楽。

    • 0
    • 24/08/05 23:48:39
    え、一年生から添い寝で予約なんてしてない

    • 4
    • No.
    • 48
    • マイムマイム

    • 24/08/05 23:48:29
    添い寝無料なら添い寝で予約する。
    シングルだときついけど、セミダブル以上のツインとかなら問題ない。

    もしくは和室にする。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 位置取り深夜行列

    • 24/08/05 23:41:33
    知らんがな
    好きにしなよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/08/05 23:38:39
    旅行こそゆっくり寝て旅を満喫したいからそんなケチくさいことしないよ、何のための旅行?

    • 3
    • No.
    • 45
    • 何とも言えない曇り

    • 24/08/05 23:38:11
    まだ未就学児だけどベッドや布団つけて予約してる
    ふかふかだー!って喜ぶのが可愛いから

    • 0
    • No.
    • 44
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/08/05 23:36:12
    か旅館は広々寝たいから、絶対に添い寝はしない。子供1歳の頃から別料金で布団しいてもらってた。

    • 0
    • No.
    • 43
    • パン食い競走

    • 24/08/05 23:34:57
    華奢な女の子だったら、お得に旅行したいから添い寝で予約しちゃうかも。
    でも巨尻の私と、160センチのがっちりタイプの息子とではセミダブルでも無理だわ。

    無料じゃなくても、小学生半額ツインルームのビジネスホテルツアーはたまに利用するよ。

    • 0
    • No.
    • 42
    • ソーラン節

    • 24/08/05 23:30:52
    いま高学年子どもとホテルで寝てる
    シングル2つにしたよ。赤ちゃんの時から添い寝じゃなくて其々で寝てるから。
    添い寝じゃ熟睡出来ないわ。

    • 0
    • 24/08/05 23:29:15
    余裕で使ってる。
    我が家は夜は外で飲むのが定番だし、ほんとに寝るだけなのでそのぐらい私が我慢するわ。
    その分飲食代に当てる。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • No.
    • 39
    • アルティメット

    • 24/08/05 23:26:00
    >>37
    あれでマウント取られたと思うの?
    卑屈すぎない?
    お主も無理してホテルに泊まってデカい子供と添い寝してるの?

    • 2
    • No.
    • 38
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/08/05 23:25:51
    高学年ならエキストラベッド入れるわ。
    子どもが小さい頃は予めホテルに言って可能ならセミダブルのベッドをくっつけて貰っていた時もあったけどね。高学年は無理。

    • 0
    • 24/08/05 23:22:43
    >>31
    マウントとって楽しい?

    • 0
    • No.
    • 36
    • バケツリレー

    • 24/08/05 23:21:33
    私狭いところで寝るのが好きだから大丈夫
    子供も遺伝なのか壁にくっついて寝るタイプだから添い寝で平気

    • 0
    • No.
    • 35
    • 紅白帽忘れ

    • 24/08/05 23:18:41
    寝相にもよるね。
    高学年に蹴られると下手したら病院行き。
    あとデブは無理、親もね

    • 0
    • No.
    • 34
    • リレー(選手補欠)

    • 24/08/05 23:18:23
    うちも小6。
    学年こそ小学生で子供料金などでいけるけど、背丈が161センチあるから添い寝は無理だわ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/08/05 23:16:26
    添寝は園児までにしたよ
    小学生からは普通にシングルベッドに寝かせた
    寝床が狭いのとか無理だから

    • 1
    • No.
    • 32
    • 何とも言えない曇り

    • 24/08/05 23:16:00
    夏休み旅行位羽根伸ばしたいから添い寝しない

    • 0
    • No.
    • 31
    • アルティメット

    • 24/08/05 23:14:55
    >>3
    生活カツカツなのに無理して泊まらなくて良いんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 30
    • キャタピラレース

    • 24/08/05 23:13:05
    息子の寝相の悪さに私が安眠できなくなるからムリだわ〜かかと落としで前歯差し歯になってる経験あり。

    • 0
    • No.
    • 29
    • リレー(逆走)

    • 24/08/05 23:05:23
    そういうホテルってダブルか最低セミダブルはあるよね
    うちは細い子だったから問題なかったよ

    • 3
    • No.
    • 28
    • 大玉送り

    • 24/08/05 22:57:12
    うち小5でセミダブルでまだ一緒に寝てる
    ホテルが大きいベッドなら添い寝にするわ
    ていうか体格によらない?
    高学年ってかなりおっきい子や肉付きがいい子いるし

    • 2
    • No.
    • 27
    • しっぽ取り

    • 24/08/05 22:37:45
    小2くらいまでは使ってたけど、それからは子供も大きくなってきたから無理だったし、子供も嫌だと思ったからやめたよ

    • 0
    • No.
    • 26
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/05 22:36:44
    狭くなるから全然魅力的じゃないわ

    • 0
    • 24/08/05 22:32:44
    うちの小6息子 小さいし痩せてるし めっちゃはじっこで寝る子だから 全然平気かも。 私も小さい方だし。少し前まで家でもダブルで一緒に寝てたし。最近別の部屋で寝るようになったけど。 その子の体格によらないか?

    • 0
    • No.
    • 24
    • リレー(選手補欠)

    • 24/08/05 22:31:23
    >>23
    最後の2行に笑ってしまったw
    気持ち分かります!

    • 1
    • No.
    • 23
    • 応援合戦

    • 24/08/05 22:28:05
    うちの小4はとてつもなく寝相悪いから添い寝なんて無理だな
    となりに布団敷いてても気づいたら横向きに寝てるし蹴られる
    きっと足を伸ばしたいのに伸びきらなくて無意識に私を退かそうとしてるんだろうけど本気で蹴られたら死ぬかもしれないw
    布団やベッドくっつけて近距離に旦那が寝てるのもキモいし

    • 2
    • No.
    • 22
    • 〇×クイズ

    • 24/08/05 22:23:52
    せいぜい2年生くらいまでだったな。
    それ以上は子が一人で寝たがるし、自分も広々寝たい。
    旅行会社で働いてるけど、高学年でも添い寝はレア。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ダンシング玉入れ

    • 24/08/05 22:20:25
    大人2人と幼稚園児1人で予約する時はツインでベッドを隙間なく並べて貰うようにしてる
    ツインが空いてかなかったらシングル1室(夫)、ダブル1室(私と子)で予約してる

    • 0
    • No.
    • 20
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/08/05 22:18:59
    大きいベットのホテルが多いから大丈夫だよ!
    うちの子も大柄で私ら夫婦も大柄だけどなんとか寝られる。
    ただ裏技(?)としては、縦じゃなくて横に寝て、足元にはソファーやチェアーを持ってきたりしたら、より広く寝られるかも。
    もちろん、翌朝ちゃんと戻す。

    • 0
    • No.
    • 19
    • みんなでゴール

    • 24/08/05 22:16:47
    ダブル以上なら問題なく寝れるから添寝にしたよ。

    • 4
    • No.
    • 18
    • ハチマキ交換

    • 24/08/05 22:13:13
    普段自宅で布団やマットレスのみで寝てる人いない?
    ベッドから落ちる問題はどうしてる?
    うちは子供壁側にして添い寝しないと食い止められないんだけど(笑)

    • 2
    • 24/08/05 22:12:51
    ホテルじゃないけど、泊まりに行って布団敷けばあるけどめんどくさいから子供と一緒に寝てた。
    子供とどうする?って話したら一緒に寝ようってなったから。
    けどシングルだったから狭かったのは確か。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 入れ替え制

    • 24/08/05 22:10:47
    ベッドサイズ書いてあるから見てみたら?

    • 2
    • No.
    • 15
    • 入れ替え制

    • 24/08/05 22:10:04
    ベッド大きいなら全然いけるよ
    うちは食事付けたいから添い寝では予約しないけど、和洋室とかでベッド2布団2とかだと、高学年の娘とベッドで2人で寝たりする

    • 1
    • No.
    • 14
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/08/05 22:07:20
    幼稚園児の添い寝でも寝相問題でキツイのに、小学生しかも高学年か…
    私小柄だけど、身体休まらないから嫌かも

    • 3
    • 24/08/05 22:05:45
    ホテルのベット大きかったら余裕

    • 4
    • No.
    • 12
    • マイムマイム

    • 24/08/05 22:03:43
    小柄か大柄か。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/08/05 22:03:18
    ベッドの大きさによる

    • 3
    • No.
    • 10
    • 位置取り深夜行列

    • 24/08/05 21:57:44
    小1でギリギリ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ