間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
今年初めに宝くじが20万当たる。
4月、子供が就職。
5月、10人ぐらい辞めさせて来て、私も2年虐められて来たイビリベテランババアの退職が決まる。
6月、諦めててた新築購入が決まる。(旦那が急に決めた)
7月、子供が適応障害で7月末で退職。
8月、新居に引っ越し。
こんなにイロイロある1年って初めてだな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~20件 ( 全20件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:30:16
>>1
私もめっちゃ心配。
ADHDだから社会に上手く馴染めなくても仕方ないと思ってる。
辞めてまだ日にちが経ってないけど、辞めただけで一見落ち着いてるように見える。
返信
No.5 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:39:00
>>3
15年前に予算の都合で中古で戸建て買ったのよ。
その時は中古でもいい!って思ったけど、月日が流れるうちに中古は手入れも大変でやっぱりキレイな新築に憧れちゃってさ。
キレイな家見るたびに「いいなーっ」ていつも言ってたけど、住み替え出来るなんて思って無かったから嬉しい。
返信
No.6 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:41:35
>>4
早いよね!
私もびっくりなのよ。
ちなみにどこにでもある建売だよ。
旦那が不動産業関係で働いてるからイロイロ融通効くんだ。
ローンの審査も旦那がやったからなんか早かったよ。
返信
2件
No.7 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:43:23
>>6
ローンの審査じゃなくて申請かな?
仕事として自分のやつを他の仕事の合間を縫って自分でやったんだと思う。
返信
No.11 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:47:14
>>8
お母さんの頑張りのおかげだね。
もちろん子供達も頑張ったけどさ。
疲れて当たり前だよ。
お疲れさまです。
返信
No.12 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:48:39
>>9
年齢は高めだよ。
残念だけど一括じゃないよ。
だからこそ新築諦めてたんたけどね。
10年で返す計算です。
返信
No.14 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:52:13
>>10
売れてないよ。
ただ売れる予定ではあるよ。
更地にして土地として業者が買い取ってくれるんだ。
こっちの売りたい値段でいつ売れるか分からないやり方じゃなくて、買い取り価格は安いけど買い取って貰える。
土地にこのぐらい価値があるって言っても、うちの場合は現金化出来ないと意味ないし。
お金持ちだったら好きに遊ばせて置けるけどね。
返信
No.16 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 10:57:48
>>13
かなり心配だよ。
ただお仕事辞めちゃったからって家事を積極的にしてくれてる。
塞ぎ込んだり鬱っぽくなってないのが救い。
返信
No.17 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 11:00:15
>>15
私にとってはイロイロなの。
自分にとってはまさか!って思うようないい事と悪い事が起きてるからさ。
結婚や妊娠はある程度事前に予測できるしさ。
返信
No.19 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 11:04:56
>>18
何か変だなーって、占いや運勢を検索しちゃったよ。
いまいちよく分からなかったけどさ。
返信
No.29 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 12:04:29
>>20
娘だよ。
本人はADHDの検査をもう1回する。(小学生の時にADHDの診断済)
引っ越しが終わって落ち着いたら、1日3時間ぐらいのアルバイトからスタートしたいって言ってる。
その間は家事手伝いをママと一緒にやりたいって言ってる。
私も手帳を貰うなりして障害雇用の方がって思ってるけど、まだ若いし数年は本人がやりたい様にやって欲しいなと思ってるんだ。
失敗しても挑戦したい事に挑戦して欲しい。
会社や他人に迷惑かけたらダメだけどさ。
返信
No.30 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 12:05:30
>>22 ありがとう。
そうなれる様に出来る事を頑張るよ。
返信
No.31 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 12:08:19
>>24
分かる。
虐められてる時は死にたいとか辞めたいって毎日思ってた。
でも、子供がADHDだから子供の将来の事が不安で何があってもいいように少しでもお金稼ぎたくてさ。
私みたいに悪い事もあるよ!みたいなのじゃなくていい事ばかり起きる転機が訪れるといいね。
返信
No.32 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 12:11:32
>>26
どうもありがとう。
大変な時期を乗り切った人の言葉はありがたいし嬉しいよ。
26さんも3年の間もお疲れさまです。
体調はストレスか単純に汗疹なのかおでこに湿疹が出来てて、あらまぁーって思ってる所だよ。
返信
No.35 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 12:25:53
>>33
よかったね!
これから33さんの職場がいい環境になりますようにと思うよ。
娘は大変だけど小さい時よりコミュニケーションと取れるし出来る事も増えたから何とかなるかなーって思ってる。
すごく心配たけどさ。
小学生のときにADHDの診断付いた頃が1番辛くて大変だったから、あの頃よりはだいぶマシみたいな感じなんだー。
返信
No.36 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 12:31:36
>>34
どうもありがとう。
引きこもりや鬱にならずに社会に少しだけでも関わりながら過ごして欲しいと思ってるよ。
返信
No.39 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 13:37:01
>>37
言葉足らずでごめんね。
世間から見て私がすごいって事じゃなくて、私がすごいって思う事がイロイロあるなーっておもってさ。
宝くじ、すごい嬉しい、いい事
子供の就職、すごい嬉しい、いい事(ADHDだから就職出来た事が嬉しかった)
イビリババア退職、すごい嬉しい、助かる
新築、すごい嬉しくていい事だけどどすごい大変で悪い事でもある
子供の退職、すごい大変で悪い
引っ越し、急だったから準備がすごい大変、すごい悪い。
返信
No.41 主 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/08/04 13:38:21
>>38
カッコイイね。
私は良くも悪くも大変だから我慢出来ずにママスタで吐き出してしまったわ。
返信
No.45 主 ベーシスト
24/08/31 19:45:54
>>44
ずっと未婚で別にいいよ。
引っ越しから2週間経ったけど、なんか思ったりより幸せだわ。
娘も新しい家に来たら家事手伝い積極的にして他の人とは自分は違うけど出来る事頑張りたいって。
子供達が2人共未婚でも本人が幸せだったらいいかな。
返信
No.47 主 ベーシスト
24/08/31 19:56:38
>>46
どうもありがとう。
残り数ヶ月は自粛気分で大人しく過ごしたいと思っています。
返信