小さい子をまぜて遊んでくれない近所の子供

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/08/02 08:36:31
就学前の我が子も混ぜてほしい
近所に住んでて顔も知ってるのに何で混ぜてくれないの?
その子たちは低学年の小学生たち、我が子が一緒に遊びたがってるのに相手にしてもらえず可哀想、親に頼むのはダメですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 151
    • お笑いタレント

    • 24/09/19 21:24:16
    就学前の子なんて、
    兄弟姉妹でも置いて行きたい

    • 0
    • No.
    • 150
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/19 20:06:39
    >>148
    それすっごい嫌だった。
    つまんないし。
    親がラクしたいから押し付けられてただけだよ。

    • 5
    • 24/09/19 19:59:19
    私は小学生は小さい子と遊ぶの嫌かなと思ってたんだけど、うちの近所の子供らは小さい子とも遊んでくれるわ。あーそーぼーとうちの小さい子誘いにくる。
    でも女の子だからかな。 
    男の子らはいてもいなくても気にしてない

    • 0
    • No.
    • 148
    • 臭気判定士

    • 24/09/19 19:57:56
    >>147
    自分が子供の頃は幼い子も一緒に遊んであげてたよ

    • 0
    • 24/09/19 19:55:17
    当たり前じゃん
    自分の子供の頃考えてご覧よ
    クソ邪魔だから

    • 3
    • No.
    • 146
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/19 19:55:03
    釣りだよね?
    就学前の子供は親が付き添わなきゃダメだし、小学生とは遊び方が全然違う。
    昭和時代と一緒にしないでね。

    • 0
    • 24/09/19 19:53:21
    育児放棄ですか?

    • 0
    • 24/09/19 19:53:15
    主さんの家に招いて、遊んでくれるお礼としてお菓子や飲み物出して、主さんもその場にいれば?

    • 0
    • No.
    • 143
    • 和菓子職人

    • 24/09/19 19:50:19
    いや、ベビーシッターじゃないし。
    何かあったら上の子たちのせいにされるなんてまっぴらだわ。

    • 0
    • No.
    • 142
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/19 19:48:54
    小学生からしたら、友達と遊ぼうとしたら
    自分たちよりも小さい子どもがついてきた
    訳でしょ。
    楽しく遊べないよ 困っちゃう
    相手のことも、考えましょう

    • 0
    • No.
    • 141
    • パイロット

    • 24/09/10 10:08:24
    うちの子が小学生だとして、近所のママさんから頼まれたからってその子と遊べなんて我が子に言わないよ。小学生と未就園児では体力も違うし遊びが違う。低学年じゃ小さい子への配慮も行き届かないだろうし、怪我でもさせたら嫌だからね。小学生たちが小さい子と遊びたいってんなら止めないけど。見守りは必要だよ。

    なんでその小学生に執着するの?主が遊んでくれないからでは?

    • 2
    • No.
    • 140
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/10 09:59:33
    うちの息子絶対あそばないわ
    で、子供が小さい頃も大きいお兄さん達の邪魔にならないようにしてた
    たまに親切な子が遊んでくれたけど

    • 1
    • 24/09/10 09:48:13
    子どもに子守りさすな。

    • 3
    • 24/09/10 00:14:50
    大人でも子守りは気を遣って疲れるのに、それを低学年の小学生に押し付けようとしてるのが凄い。
    そもそも幼児と何をやって遊べっていうの?
    無茶言い過ぎ!

    • 2
    • 137

    ぴよぴよ

    • No.
    • 136
    • 和菓子職人

    • 24/09/09 13:23:43
    頼んでみたらいいと思う
    察してちゃんが一番だるい

    • 4
    • No.
    • 135
    • 和菓子職人

    • 24/09/09 13:17:49
    幼稚園や保育所の友達はいないの?
    母親がこんなだから他の園児の親御さんから避けられてるの?

    • 7
    • No.
    • 134
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/09 12:12:14
    セレクトにまとめられてたけど、トピ主が自己中すぎて、さすがに釣りだよね?

    • 13
    • No.
    • 133
    • ボーカリスト

    • 24/09/09 10:58:54
    幼い子の相手しない子って面倒見が悪い子達だから一緒に遊ばせるのは無理かもしれないね

    • 1
    • No.
    • 132
    • デザイナー(ファッション)

    • 24/09/09 10:49:03
    うちも年上のコ達がピンポン鳴らして誘ってくるのに、遊んでくれないよ!年齢違うと遊び方も体力も違うから仕方ない。親が出しゃばるとウザがられるだけ

    • 0
    • 24/09/09 10:26:47
    年齢によって遊び方もかわるし
    出来る出来ないもかわるからね
    主子水準にあわせないといけないようになると…大きい子たちは楽しめないよね
    主子に同世代のお友達みつけてあげて

    • 7
    • 24/09/09 09:59:30
    いや邪魔じゃんお前が遊べよ

    • 11
    • 24/09/09 09:58:59
    就学前の子どもの面倒をよその子どもに押し付けようとすんな。

    • 15
    • 24/09/09 09:58:10
    小学生同士であれば歳が離れててもうまいこと遊び相手になってくれることもあるけど、幼児はNG
    こちらも田舎だったが、小学生の兄弟姉妹が外で遊んでも幼児は危険だから親と留守番してたが?
    幼児は幼児同士
    小学生は小学生同士
    中高生以降もそう
    遊び方は年齢によって違うの
    家族親戚でもない、遊び方が違う他人の子の相手はできません
    ちゃんと線引きしましょう

    • 9
    • No.
    • 127
    • 臭気判定士

    • 24/09/09 09:57:36
    >>87

    ホントそれ
    いつの時代の田舎を語ってるんだか!
    誰も主に賛同してない現実を見なよ

    無料お世話係にするのやめなよ、非常識だよ
    他の田舎出身者に失礼だから、自分の非常識を田舎のせいにしないで

    • 9
    • 24/08/02 16:51:43
    小学生の団体が未就学の子と遊ぶの結構しんどいよ。
    自分の子が小学生になったら分かるよ。

    • 2
    • 24/08/02 16:47:11
    「自分がそうだったから」ということを、他の人に強制はできないよ。
    時代も環境も違うし、求める相手が子どもなら尚更。

    • 9
    • No.
    • 124
    • ムカデ競走

    • 24/08/02 16:34:09
    昔小学生の姉について回ってたら、高いところから落ちたことあるよ。
    高校生のお姉さんが面倒見てくれるとかならまだしも、小さい頃だとできることとできないことが結構違うから真似して遊んだら危ないかも。

    • 5
    • No.
    • 123
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/08/02 15:02:25
    私が3年生くらいのとき近所に主みたいなおばさんいた。当時3歳になりたてくらいの子と遊んであげてって言われた。ウザかったからむちゃくちゃいじめてたわ。

    • 3
    • No.
    • 122
    • 弁当マウント

    • 24/08/02 14:58:04
    なんで混ぜてくれないの?→近所に住んでる年下の子どもと友達は違うからです。

    • 9
    • 24/08/02 14:33:55
    あなたに小学生のお子さんがいて、その弟妹も一緒にならわからなくもないけど。

    それに、まざって一緒に遊ぶのは難しいと思いますよ。あなたがそのこたちに申し訳なく感じ始めると思います。
    普通の感性なら。

    • 6
    • 24/08/02 14:08:54
    小さい子がいると
    その子中心の遊びになってしまって遊びじゃなく子守りになるから嫌なの

    • 14
    • No.
    • 119
    • よくわからない来賓の人

    • 24/08/02 14:04:06
    思いついて相手親に言った時点で終わりだよね
    もう絶対にあの親子とは関わらないようにしようと根回しされる
    要注意人物

    • 10
    • 24/08/02 14:00:45
    子供が小1の時に、同学年の友達3人で近場の公園で遊んでいたら、3歳児と2歳児を丸投げしていなくなった親がいたわ。その子たちがすっごい我儘で子供の友達2人は逃げ帰り、うちの子は放置出来ずに遊び相手になってたけど最終的に泣きながら帰宅して助けを求めてきた。その日はそのまま3歳児2歳児を送り届けたけど、味をしめたのか3歳児2歳児だけで公園に現れるようになった。親は公園に来ない。何かあった時の責任も取れないし、子供は友達と遊びたいように遊べないし、結局公園には行かなくなった。そしたら自宅に突撃してくるようになった。放置子の恐ろしさを知ったよ。
    未就学児を低学年に任せようとする主も同じ感じなんだろうね。

    • 9
    • 24/08/02 13:54:26
    怪我したら、文句いってきそうな主なんでお断りします
    同年代で遊びなよ

    • 6
    • No.
    • 116
    • ドッジボール

    • 24/08/02 13:52:59
    正直言って、低学年が幼稚園年少とかと遊ぶのは無理がある
    バカ親すぎない?

    • 8
    • No.
    • 115
    • 仮装リレー

    • 24/08/02 13:30:15
    >>97
    主と同じことしてるね!

    • 1
    • No.
    • 114
    • 大玉転がし

    • 24/08/02 13:22:04
    たまにヨチヨチの赤ちゃんを走り回る子供達に混ぜようとする親がいるけど、体格や運動能力の差が大きい子供と遊ばせるの怖くないのかな。

    • 13
    • 24/08/02 13:15:15
    ダメです
    我が子に言い聞かせるのが親の役目
    自分の要求ばかり通そうとする子にしちゃダメだよ

    • 10
    • 24/08/02 13:08:07
    小さければ1学年の差はすごく大きく感じるんだよ。そもそも一緒に遊んだって小学生は面白くもなんともない。むしろ足手まとい。
    昔から一緒に遊んでる子とか兄妹ならまだしも、知らない小さい子と遊びたい小学生はいない。迷惑でしかないよ。
    万が一怪我したり泣かされたりしたら主、文句言いに行きそう。自分で子供の相手してあげなよ。小学生に押し付けないで。昔とは違うからね。

    • 8
    • No.
    • 111
    • 何とも言えない曇り

    • 24/08/02 13:03:01
    大迷惑!

    • 4
    • 24/08/02 12:43:18
    まぜて遊んだとして怪我したら主すごい言ってきそう、遊ぶのは同級生とか気の合う子とだよ わざわざ下の年齢の子と仲良く遊ぶってならない

    • 4
    • No.
    • 109
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/08/02 12:40:55
    登校班で上級生が下級生の面倒見るのと、低学年の他所の子と主さんの子供を一緒に遊ばせようとするのは全然違うよ。
    登校班は安全に登校するのが目的、遊びじゃないんだよ。

    • 10
    • 24/08/02 12:40:43
    こういう釣りトピばっかでほんとつまらん

    • 5
    • No.
    • 107
    • 大玉転がし

    • 24/08/02 12:39:55
    かわいそーって思うことがおかしくないですか?考え方ひとつで、プラスにもマイナスにもなりますよ。
    お兄ちゃんみたいになったら,あんな風に遊べるねーとか,それまでママとあそぼーとか。
    小学生は遊んでくれない事実があるのだから。そこを無視して我が子,我が子となると自分の思い通りにしたいだけじゃないですかね?
    これを機に主さんが気づかれるといいですね!

    • 5
    • 106

    ぴよぴよ

    • No.
    • 105
    • ファストパス発行して

    • 24/08/02 12:34:56
    >>95
    その気を紛らわして解消してやるのが親の役目じゃん。
    子が望む事なら問答無用に他人の力や存在を使って、相手に無理させてでも我が子の要求を満たしてやろう、とかさ。
    それは子の為?自分の楽の為?
    どっちにしても度が過ぎてるからこれだけ皆に言われてるんだけど。

    • 4
    • No.
    • 104
    • パン食い競走

    • 24/08/02 12:34:56
    >>95
    遊べなくて当たり前。
    小学生は自分たちの仲間だけで遊びたいの。
    主の子を入れてあげたら、それは遊びじゃない。
    遊んであげる=面倒を見る。
    主は小学生相手に託児しようとしてる自覚ある?

    遊べないことを諭すのが親の役目だよ。

    相手の親に頼むなんて図々しくて非常識だからやめなよ。
    近所でヒソヒソされるよ。

    • 4
    • No.
    • 103
    • 障害物競走

    • 24/08/02 12:31:49
    主と主のお子さんが更に年下の子の面倒みてから言ったら?
    遊びが違うし、気を使うし、嫌過ぎるでしょ。

    • 9
    • No.
    • 102
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/08/02 12:29:13
    >>97

    その子が気を遣ってるかもしれないし、勝手に
    判断してドヤるのも意味不明

    • 4
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ