• No.139 隣の旦那は青い

    24/07/31 18:45:32

    共働きしてるのに学童に入れてないこと、義実家と実家交互にお願いするにしても両方ダメだった場合を想定してきちんと話し合ってなかったことにビックリなんだけど。
    どんなに仲がよかろうと老夫婦は他人なんだよ。仮に向こうが快く預かってくれてるとしても数日前に連絡して予定確認、預ける日数によってはゴリ押ししてでもお金包んで渡すのがマナーだよ。
    主さんは実家に帰省してる時に当たり前ですみたいな態度で他所の奥さんが朝イチアポ無しで子供預けにきてもなんとも思わないかもしれないけど。
    自分が大丈夫だからって他の人もそうだとは限らないんだよ。
    周りの友達とか職場の人に聞いてご覧よ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。