性格がよくても意味がないんだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 53
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/31 15:07:07
    誰かにとっていいと、こちらの人にとっては悪い、これがほとんどだからこのトピは意味がない

    • 0
    • No.
    • 52
    • 大縄跳び

    • 24/07/31 15:03:48
    まさに日本の政治家

    • 0
    • No.
    • 51
    • リレー(逆走)

    • 24/07/31 14:24:01
    良い人程、早くに亡くなったりする

    • 2
    • No.
    • 50
    • ぎっくり腰

    • 24/07/31 14:14:15
    >>31
    給与はどうでもよい。高給とりでもただの民間資格に毛のはえたような教員資格持ちがエコーや子宮頚がん検診できるか?
    妊婦検診や子宮頚がん検診を旦那にやってもらいたいの。妻がいる他人の男に診られたくないの。愛する妻の膣に手袋なしで入れたその手で触診してほしくないの。

    • 0
    • No.
    • 49
    • しっぽ取り

    • 24/07/31 14:10:11
    顔もブ○だからそうなるわね
    可愛いとか美人は、ちやほやされるから性格いいよ
    余裕あるからね

    • 1
    • 24/07/31 14:08:00
    可哀想に
    余程いつも周りにいい人いなかったんだね

    • 0
    • No.
    • 47
    • 弁当マウント

    • 24/07/31 14:07:23
    性格悪いと生きにくいでしょ。特に、常に誰かを虐めたり馬鹿にしたりしないと生きていけない人は、人生破綻してる。

    生きやすいのは性格悪い、って言われても気にしないメンタルの持ち主だよ。自分の味方が数人いれば他人から何言われても気にしない人は強い。
    要するに自分軸で生きている人。

    • 3
    • 24/07/31 13:45:20
    理不尽な目にあったのかな?
    性格悪い人の方が好き勝手やって楽しんでる

    • 2
    • 24/07/31 13:43:49
    性格が良いの基準が自分次第な感じで笑う

    • 2
    • No.
    • 44
    • スプーンレース

    • 24/07/31 13:36:00
    同じような人が集まるから性格いい方がいい

    • 0
    • No.
    • 43
    • 〇×クイズ

    • 24/07/31 13:35:08
    大人になると表面的には性格悪い人ってそんなにいなくない?
    裏では違うだろうけど。

    • 2
    • 24/07/31 13:32:14
    受身で意見を言わない人、何を言われても反論しない人は下に見られるよね。性格が悪いと言うか、しっかり自分を持っていて意見できる人は一目置かれる。

    • 2
    • No.
    • 41
    • 紅組優勝

    • 24/07/31 13:31:04
    性格悪い人は、やっぱり人が離れていくし
    類友で性格悪い人が寄ってくるから、最終的に自分を苦しめてると思う

    性格悪い人は生きにくいんじゃない?
    生きづらいから捻くれてどんどん卑屈になって病む

    • 1
    • No.
    • 40
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/31 13:28:01
    明らかないじめでもその相手が陰キャだったら許される社会だものね。
    いじめっこやいじめっこと楽しく悪口を言ってキャッキャウフフできるタイプの方が生きやすいとは思う。

    • 4
    • No.
    • 39
    • 三輪車競走

    • 24/07/31 13:18:30
    最終的には人間性

    • 0
    • 24/07/31 13:15:13
    そう思ってるのは自分だけ

    • 0
    • 24/07/31 13:09:37
    性格の悪い人は無理かなw
    一緒にいても楽しくないですし?

    • 3
    • No.
    • 36
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/31 13:03:32
    極端。
    0-100ではない。

    • 2
    • 24/07/31 13:02:18
    憎まれっ子 世に憚るという考えもあるけど、友達なら性格の良い人が好き。
    職場なら業務が捗れば性格は気にしない。
    意地悪でズル賢いのは個人的に嫌だな

    • 3
    • No.
    • 34
    • 👨‍🏫

    • 24/07/31 12:55:57
    >>21
    ただ内に向くか外に向くかの違いでしょ
    内に向いたからって性格が良いは意味不明

    • 0
    • 24/07/31 12:55:51
    何でも頼まれごと受けてたら、なめられて利用されるだけ ちゃんと自分も大事にして自己主張もしないとなっておばちゃんになってから気づいた

    • 4
    • No.
    • 32
    • 借り物競走

    • 24/07/31 12:53:22
    年取ったら人が離れて行くよー

    • 1
    • No.
    • 31
    • デカパン競走

    • 24/07/31 12:44:56
    >>26
    残念だが、下手な医者より教員のほうが給与は高い。
    今はそういう時代

    • 2
    • No.
    • 30
    • デカパン競走

    • 24/07/31 12:43:12
    でもそのかわり主は、何にも任されないでしょ?

    主任とか〇〇長に選ばれるとか人から任される人になりましょうね。

    • 1
    • No.
    • 29
    • 借り物競走

    • 24/07/31 12:41:01
    バチが当たるんだな。

    • 2
    • 24/07/31 12:35:19
    >>22自分勝手な人が気遣いなんてしないし慕われたりなんてしないよ。何言ってるの。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/31 12:33:31
    性格がいいとメンタルやられる。でも、性格悪いと性格いい人には根本的に好かれないから、少数の性格いい人だけで付き合ってるのがベストと思う。コミュニティ、人間関係を拡げないこと。

    • 4
    • No.
    • 26
    • ぎっくり腰

    • 24/07/31 12:30:14
    あたりまえ。性格のいい介護、サラリーマン、SE、自営業、高卒公務員、教員、底辺より性悪だとしても国立卒の婦人科専門医一択!優勝!!

    • 0
    • No.
    • 25
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/31 12:25:27
    どんな人でも、利害関係がある人とか好きな人には良い人なんだよ
    全方向的に性格悪い人なんていないからね

    • 6
    • 24/07/31 12:22:37
    一番生きやすいのは鈍感な人

    • 1
    • No.
    • 23
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/31 12:09:39
    性格が良くても頭が悪い台無しになる。
    頭が良くても性格が悪いと台無しになる。

    ほぼ全てが十人並みだけど一つ良いものがある

    くらいの人のほうが生きやすいと思う。

    • 2
    • No.
    • 22
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/31 12:07:13
    >>15
    気遣いや優しさは大事よ。
    でもそれだけじゃダメ。
    要はバランス。
    自分勝手に見えても慕われている人は、やっぱり要所要所で気遣いしてる。
    優しさだけの人は弱いだけ。
    弱いと潰れてしまうのは当然。

    • 4
    • No.
    • 21
    • わんわんレース

    • 24/07/31 12:03:20
    >>15これわかるなあ。職場でも優しくて良い人はメンタル不調になったり辞めていく。
    図太くて媚びるのうまいズルい人が出世していく。

    • 6
    • No.
    • 20
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/31 11:54:30
    性格いい人見たことない

    • 1
    • No.
    • 19
    • 父兄コケがち

    • 24/07/31 11:44:17
    私も気が強くなりたいな。性格悪いって最強かもしれないよね。ストレスなくて、自由に生きてみたい。

    • 4
    • No.
    • 18
    • 応援合戦

    • 24/07/31 11:37:49
    人からどんなに嫌われても気にしない人なら生きやすいと思うよ。そんな人は、ごく僅か。私も気にしない性格なら、どんなに楽だろうナと思ったりするけど。

    • 3
    • No.
    • 17
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/31 11:32:59
    なんか「性格良い」と「バカ」を混同してる人、多いよね。
    逆に「性格悪い」と「合理的」や「論理的」の混同もまた然り。

    • 3
    • No.
    • 16
    • アルティメット

    • 24/07/31 11:31:57
    >>15
    トランプなんか自由に楽しそうに生きてるもんね。逸話聞いたら無茶苦茶なおっさんだけど笑

    • 0
    • No.
    • 15
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/31 11:30:41
    >>14めっちゃわかる!!
    気遣いできる人や優しい人は損ばっかりしたり、メンタル病んだり、生きにくいんだよね。

    • 10
    • 24/07/31 11:28:57
    まあそうだよね。
    他人より自分を優先する人。気が強い人。図々しい人が幸せだと思う。
    自分が嫌われること、人を傷つけたり嫌な思いをさせることを何とも思わない人ね。

    • 5
    • No.
    • 13
    • 借り物競走

    • 24/07/31 11:11:30
    そうかな?
    性格良い方が年取るに従って生きやすいと思う
    性格悪いと自滅していきそう…

    • 3
    • No.
    • 12
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/31 11:10:29
    高齢者施設のスタッフの対応は性格の良い人と悪い人は明らかに違ってくる。人間だもの

    • 1
    • No.
    • 11
    • デカパン競走

    • 24/07/31 11:10:20
    でもそのかわり主は、何にも任されないでしょ?

    主任とか〇〇長に選ばれるとか人から任される人になりましょうね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/31 11:08:52
    悪い人が生きやすいよ

    • 2
    • No.
    • 9
    • カバディ

    • 24/07/31 11:05:29
    無理して性格よいなら生きづらいだろうけど、素で性格よかったら別に生きづらいとかないんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 玉入れ

    • 24/07/31 10:40:03
    実績次第
    積み重ねで見せ掛けの性格葉作られる
    当たり前の事

    • 0
    • No.
    • 7
    • 👨‍🏫

    • 24/07/31 10:18:23
    性格なんか関係ないんだよ。最終的には声の大きい人が勝つんだよ。

    • 1
    • No.
    • 6
    • デカパン競走

    • 24/07/31 10:09:21
    主は誰に対して言ってるの?
    まさか虎神様に向かっていってるわけじゃないよね?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/31 10:04:22
    賢ければ性格が良い方が生きやすいよ

    • 8
    • No.
    • 4
    • 紅組優勝

    • 24/07/31 10:03:17
    性格が良いって色々だよね
    素直でポジティブな人もいれば、人に良く思われたい自己犠牲タイプもいる
    前者の人って案外キツイ事はっきり物言っても性格良いって言われるよね
    後者は疲れるだろうな

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ