急上昇
ヒロシ リマ
世界は本当に速く動いています。マイクロ秒ごとに常に変化しています。したがって、その驚異的な成長パターンに遅れないようにするためには、適応することを学ばなければ大きく取り残されてしまいます。この不安定な世界にアプローチすることの同義語は市場調査であることに注意する可能性があります。ここ数年で多くの変化があり、今後さらに変化が起こることはほぼ確実です。
市場調査における人工知能の統合
AI を活用した調査手法は、データ収集、分離、出力生成の迅速な技術により、市場で大きな需要となっています。分析時間が短縮されると、消費者の行動に影響を与える時間が長くなります。これは、発展途上のあらゆる産業にとって、さらには先進国の視聴者層を拡大する上で非常に有益です。調査者の約 80% は、これが今後数年間で市場調査産業に顕著な影響を与えると信じています。
消費者の価値観を補完するブランド価値
今日の顧客は賢く、思慮深く、警戒心が強いです。これは自分が関連付けているブランドについて非常に慎重です。現在では、消費者が共感したいと思うスタイルと名声だけではなく、消費者が共感する個人的なイデオロギー的信念と選択が重要になっています。今日の世代は周囲の状況を認識し、自分の意見をはっきりと主張するため、選択を非常に選択しています。これは盲目的に群れに従うことを信じず、群れの一員になろうとします。これは、工場から出てくる冷たい飲み物のボトルのセットの同義語で、まるでお互いのレプリカであるかのように、まったく同じ、同じ形、同じサイズ、同じデザインに見えるものです。
全体は、1 つの完全な全体セグメント、2 つの半分、3 つの 1/3、または複数の分離された部分のいずれかで構成されます。1 つのセグメント全体が崩壊するリスクは、全体の半分のセグメントが崩壊するリスクよりもはるかに高くなります。
ここでは、完全な情報を得ることができます: https://www.sdki.jp/blog/top-10-market-research-trends-in-2024/31
原資料: SDKI Inc 公式サイト
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 雨天決行にブチ切れ
24/07/30 21:05:06
逆にマーケティングも複雑化してくるのかな?
データばかりで見えなくなるようなものもありそう
返信