• No.63 ドッジボール

    24/07/25 12:12:22

    >>62
    まだ就職もしてない人にお金を借りさせるって事でだからね。

    本当ならお給料ももらってない人はローン審査も通らないけどね。
    奨学金は未来を買い取っちゃってる。
    実際にこれで自分の未来を良い物とできる人にはありがたい物だとは思うけど、常に親はなにしてたんどろう(必要な学費が用意できないお休みは何してる人)って思っちゃう。

  • No.66 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    24/07/25 12:16:10

    >>63
    ちょっと視点を変えて、新しい事業起こすときに元手が無いと事業計画立てて銀行からお金借りますよね。
    つまり将来の収益を見込んで借りる。
    奨学金もそう言う要素が強いのだと思うけど。
    大学に遊びに行くために奨学金借りるのは論外かもしれないけど、大学で学んで将来にそれを活かすために借りる奨学金は良いと思うけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 🥇

    24/07/25 12:27:50

    >>66
    でも奨学金が先行投資になるような良い大学に進学する子のご家庭は奨学金借りてる例は少なく、中学の数学や英語もあやしいけど取り敢えず底辺大学に進学して意味のない4年間を過ごす子のご家庭の奨学金率が高いんだよね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。