夏休みのお友達遊び問題

匿名

あかさたな

24/07/18 10:36:30

Aちゃん
Bちゃん
Cちゃん

とうちの子4人で夏休みにうちにプール&パーティーしにくる約束した

AちゃんはDちゃんと同じ習い事に通っている、その習い事はちょうど我が家のすぐ側で、我が家にプール来る約束した日に習い事もあるからAちゃんは途中1時間だけ中抜けして習い事に行く予定

AちゃんはDちゃん苦手
うちの子はDちゃん仲良し

Dちゃんはいつも習い事のあと遊びたがるらしいがAちゃん親子は嫌がってる(DちゃんがAちゃんにすぐマウントとったり無視したりするかららしい)

Dちゃんは少し前まで水イボあったけどDママからはもう治りかけだから夏休みプールとか遊ぼうねって私には言われてるけど、まだ完治じゃないのにうちのプールに水イボの子入れるのは正直抵抗ある。プール後にお風呂はいるだろうからタオル共有とかもかなり嫌。Dちゃん親子のこと普段は全然嫌いじゃないけど、微熱でも誤魔化して登園したり鼻水咳がひどくても遊びにさそってきたり、熱で休んだのに公園に出てきたり、、、そういった面はちょっと苦手。

この場合
どうやってDちゃんが習い事のあとうちのプールにくるのを回避したらいい?うちとDちゃんちはかなり近くて習い事からうちの方面に向かってくると、Aちゃんも同じ道を通って我が家に戻る事になるからばれちゃいそう。

この日以外にAちゃんBちゃんCちゃん我が家が予定会う日は無さそうなのでリスケは無理。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 借り物競走

    24/07/24 19:52:16

    一旦Aちゃん親子は家まで帰ってから来てもらえば?
    もしA親子がDちゃんをうまく撒けずに引き連れてきたら困る
    水イボなんてみんなに迷惑なんだし

  • No.15 📣

    24/07/19 08:11:20

    中止!!

  • No.14 カバディ

    24/07/18 13:26:30

    Aちゃんが習い事その日休めば良くない?

  • No.13 あかさたな

    24/07/18 13:14:13

    >>7

    独身の兄しかいません。
    私も水イボあるならそういう感覚だけど、Dママは違うみたい。どうみても足とかにぶつぶつあって掻き壊してるあとあるのに、皮膚科ではプールやっていいって言われたから幼稚園のプールも参加させたし大丈夫と言ってたけど。

    うちは嫌かも。

  • No.12 あかさたな

    24/07/18 13:10:16

    >>8

    直接会う約束はしてません。
    帰り道で遭遇して、うちで遊びたいと言われたことは数回あります。

    Aちゃん親子が毎回習い事の帰りにDちゃんにあそぼうと誘われるそうですが、AちゃんはDちゃん苦手なので、いつもはなるべく予定があるからといって帰路も反対方向だからささっと帰るようにしているそう。習い事が普通のご家庭でやってるらしく、次の時間のクラスもあるから一斉に帰らない訳にはいかないから時間差は難しいみたいです。

    ですが、習い事からDちゃんちへの帰り道🟰我が家への戻る道なので、予定があるといって我が家に向かった時点でAちゃん親子にはうちに行くのがバレバレになるし、それがわかったらほぼ確実にDちゃんも行きたいとゴネます。(←そういいタイプの子)

  • 広告
  • No.11 演舞

    24/07/18 13:10:10

    コロナが流行しているので、プールもパーティーも中止する。

  • No.10 あかさたな

    24/07/18 13:03:44

    >>6

    Dちゃん親子、うちは普通に遊ぶぶんには嫌いではないです。とっても明るいママだし話してても面白いし。ただ、衛生面?風邪とかそうゆう面での感覚の差はかなり感じるのでそのことだけは今まで何度も嫌だなって事はありました。

    Dちゃんはうちの子もAちゃんとも遊びたがるのですが、Aちゃんだけは下に見てる?みたいな感じでAちゃんばかり嫌な思いをする感じらしくAちゃん親子はDちゃん親子には来てほしくないけど、どうやって習い事からの帰り道に回避して我が家まで戻ればいいか難しいねと相談されてます。

  • No.9

    ぴよぴよ

  • 広告
  • No.8 だんごむしレース

    24/07/18 11:44:38

    主さんとDちゃんはその日は直接会わないんだよね?もしAちゃん家が誘われてもさらっと断れば済む話じゃないの?一応、習い事先から時間差(少しあと)で出発してもらうくらい?

    どう回避するか?ってかなり取り越し苦労な気がするけど。過去にも習い事先から主さん宅に遊ぼう!って来たことがあるってこと?

  • No.7 二人三脚

    24/07/18 11:32:23

    主さん兄弟いる?
    もしいるなら「姉の子ども達お友達が水いぼ移って大変だった。完治するまでは入らないで」を全ての親へ。

  • No.6 借り物競走(メガネをかけている先生)

    24/07/18 11:27:05

    習い事は午後からだろうから、Aちゃんが途中抜けた時点で他の子もプールは終わりにして室内あそびに切り替えて水抜いちゃう。
    これで水イボどうのは解決。
    子が仲良しでも主はDちゃん親子の事好きじゃなさそうだから遊ばせたくないのなら嫌われ覚悟で断るしかない。

  • No.5 あかさたな

    24/07/18 11:10:21

    なぜ我が家なのかというと

    BちゃんちCちゃんちはマンションでプール無理
    Aちゃんちは庭が道路沿いで人目があり車通りもあぶないからプールしにくい

    うちは庭とガレージスペースつなげると広さは確保できるのと私有地前なのでプールには最適で大きめプールを沢山だせるので、それを目的にみんな遊びに来る予定なので室内でも遊ぶだろうけど今回はプール遊びがメイン

    Dちゃんちも小さいプールしか持ってないからDちゃんも毎年うちのプール入りたがる

  • No.4 録画ボタン押し忘れ

    24/07/18 10:58:50

    習い事ない日に改める。

  • 広告
  • No.3 玉入れ

    24/07/18 10:53:44

    ただDちゃんと遊びたくないだけなら
    プールやめて室内遊びだけにしてみんなで遊んでることは隠す
    奇跡的にDちゃんが主宅に寄らずに帰ったことが確認出来たらプール遊びに切り替える
    Dちゃんとはプール遊びだけ回避したいなら
    プールはAちゃんが中抜けする前だけにする

  • No.2 匿名

    24/07/18 10:44:51

    めんどくさいから遊ばない

  • No.1 あかさたな

    24/07/18 10:43:20

    ちなみに全員同じ園で顔見知り

1件~16件 (全16件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。