旦那が仕事頑張りたくないって言うからそれなりの生活をしてるんだけど

  • 旦那・家族
  • 演舞
  • 24/07/18 09:23:46
子どもが生まれてから何度も何度も仕事頑張りたくない、ずっとヒラが良い、兼業もめんどくさいと旦那が口にしてきて、口だけで言って実際は頑張ってるならいいんだけど
旦那見てると仕事で昇格に必要な試験も受からないし、それだけでなく通信講座みたいなのも形だけ、教材だけ頼んで提出しない。
旦那の上司からも「もっと頑張るよう言ってやってくれ」って言われたほど。

そんなだから私も家計管理する身としてそれなりに切り詰め、旦那が「家建てたい」「新しい車ほしい」「子どももう一人ほしい」「Macほしい」って言ってきても
無理って拒否してきたんだけど、それに対して文句言ってくる。挙句こんな面白味のない地味な生活でいいの、厳し過ぎるよって言われた。

みんなならこの状況でも家建てたり子ども二人以上産んだりできる?
私厳し過ぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/07/18 10:13:15
    うだつの上がらない旦那を選んだから仕方ない。
    我慢しな

    • 0
    • No.
    • 8
    • みんなでゴール

    • 24/07/18 09:45:29
    そういう色んな意味でマイペースな人って人間的にはいい人が多めなので何かねー

    その人なりの稼ぐ限界がそこなのかもしれんし?仕方がないかなーって私も近頃悟ったんよね
    まあ健康で元気に生きてくれればそれでええ的な笑
    なので当然キャパを超えた物を購入しようとしたら即却下だけどね

    • 0
    • No.
    • 7
    • ドッジボール

    • 24/07/18 09:39:40
    >>6
    まぁ、そういう人と結婚してしまったからには、どこかで折り合いをつけるしかないというか。
    相手を変えようとするのは難しいからね。自分が行動するのがいいよ。
    家事育児に関しても。娘さんのことはしょうがなけど、旦那のことはしなくてもいいんじゃない?
    離婚とか考えてるんじゃなければ、今の状態で主が動きたいように動くしかないと思うわ。

    • 0
    • 24/07/18 09:35:04
    >>4
    私もフルで働いてきたけど家事育児の割合は9割私で今も娘のこと何もしない、旦那は自分のこともままならないから一旦パートに切り替えた。
    住んでるところは地方で旦那の手取りは20万から25万です。

    • 0
    • 24/07/18 09:32:45
    >>2
    見せてる。通帳の残高も自分でアプリで見るし、定期の額も教えてる。
    結構貯まってるじゃんとか言ってくるけど、将来のためと子どものだからってなる。
    あと、親のお金をあてにしてる。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ドッジボール

    • 24/07/18 09:31:25
    厳しすぎるかどうかは住んでる場所とか給与によるけど。

    それより、主に働けよ!って言ってるのかなって思ったよ。主は仕事してるの?旦那の家事育児の割合は?
    主に向上心があるなら、自分が稼ぎ頭になるのも1つの手。

    • 0
    • 24/07/18 09:30:37
    >>1
    手取り20万〜25万かな

    • 0
    • 24/07/18 09:29:19
    家計簿つけてるのなら、ちゃんと数字で確認させたほうがいいよ。
    現実知らなさすぎなんじゃない?

    • 0
    • No.
    • 1
    • マイムマイム

    • 24/07/18 09:27:39
    今の昇格しない給料が幾らかによる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ