旦那のお姉さんが離婚

  • 旦那・家族
  • 奈々
  • 24/07/15 22:19:41
旦那のお姉さんが離婚するらしい
ビックリしたけど、私には関係ないって思ってたらウチの近くのアパートで子供3人と暮らしフルタイムで働くから義姉んちの夕飯も私がつくり子供3人(小1、3、5年)ウチで食べさせてやってくれって旦那に言われた
私もパートしてんだよね。5時間だけど。
ウチも子供3人(2歳、5歳、小3)いるし他人の子供の世話してる余裕ないんだよね
そのことで金曜日に旦那と喧嘩して今も実家にいる(明日、長男は父の車で学校近くまで送り下ふたりは保育園送り私は仕事いく予定)

離婚するのは勝手だけど弟の嫁が夕飯作らなきゃならないなんてなめてるよね?

旦那に冷たいって言われた
助け合いだって言われた
でもさ、私が第一子を切迫流産しかけて緊急入院した時に義姉はお盆のお墓参りに行かない私を責めたんだよね
赤ちゃんが生きるか死ぬかの安静にしてる時に嫁なのにお墓参り行かないのかってさ
旦那も義姉も腹立つ!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • ラッパー

    • 24/09/20 15:47:50
    無視一択
    義姉が離婚したのは自業自得

    • 5
    • 24/09/20 15:25:48
    旦那がご飯作ってお世話してあげればいいじゃん
    義姉の子は放課後、ギリギリの時間まで学童にいればいいんだし。

    旦那は何もしないくせに子供3人も6人も一緒だろ?って言いたいんだろうね。
    嫁を使って大変な姉を助けてあげた俺エライ!みたいなさ。

    ほんとバッカだよねぇ。
    そんな旦那捨てたらいいのに。笑

    • 6
    • No.
    • 52
    • パート(レジ打ち)

    • 24/09/19 19:25:18
    義姉、自分が切迫で、入院して、同じ事
    言われたら、どう思うんだろうな
    誰が、そんな事を平気で、口にする人間を
    助けようと思うかね。
    もし、謝ってきても、助けてって言われても
    私は無理だね。
    妊娠中、産後、育児中の恨みは一生もの

    • 6
    • No.
    • 51
    • たっちゃん

    • 24/08/14 07:43:35
    りますけのネタみたい

    • 11
    • No.
    • 50
    • だいこん抜き

    • 24/07/20 12:43:31
    ウチの近くのアパートで子供3人と暮らしフルタイムで働くから義姉んちの夕飯も私がつくり子供3人(小1、3、5年)ウチで食べさせてやってくれって旦那に言われた


    これさ、百歩譲って先に相談あればまだ気持ちが違うのにね。
    こういう風に手伝ってあげることは可能かなって先に聞いてこいよ!って思う。
    まぁ先に聞いてこようが事後報告で行ってこようが断るけど笑

    • 3
    • No.
    • 49
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/20 12:38:53
    義姉、そんな(墓参りの件)人格だから離婚されるんだよね
    子供に不自由させるのはその親である義姉の問題であって、主は全く関係ないよ
    でも何かあったら真っ先にアテにされるし、いいように使われるから気をつけてね
    断りなく託児させたり家の前に置いていったりしたら、甥姪であろうと育児放棄と見做して児相に通報しますからねって釘刺しておくといいよ

    • 13
    • No.
    • 48
    • 弁当マウント

    • 24/07/19 12:49:15
    あんたの姉ちゃんなんだからあんたか義父母が助けてやりなよ。できないの?血の繋がった実の家族なのに冷たいわね。って言ってあげなよ。
    義姉と義父母が旦那経由で頼んできてることなら全員で主さんに直接話して正式に依頼しないといけないし、食費と手間賃はきっちり支払う前提じゃないと話にならないわ。
    義姉の子供たちもちゃんと躾てるか分からないし私ならお断りする。

    • 14
    • No.
    • 47
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/18 12:31:06
    離婚するの義姉の勝手なのに主に頼ろうとしている時点で自立する気ないんだね。助け合いと言うなら旦那がやればいいよね。義姉も義親も旦那も飛び越えて主にやれっておかしいわ。

    • 13
    • No.
    • 46
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/18 12:24:17
    結局どうなりそうなの?
    主はアクション起こしたの?

    • 7
    • No.
    • 45
    • ラジオ体操

    • 24/07/16 11:52:47
    ゲボが出そうなくらい旦那頭おかしいね。
    話し合っても分かってもらえないならこのまま主は実家にとどまって、義姉の子のめんどうやらは旦那がすればいいよ。

    • 12
    • 24/07/16 11:44:31
    うちの旦那も自分の兄妹とか優先するし、同じような状況なので、共感しかないです。

    めちゃくちゃ腹立ちます!
    そういうのを直接お願いしてこない義姉もムカつくし、旦那さんにもムカつく。

    相手の事を考えられない、非常識な人達。そういう家系なんだろうから、巻き込まれないようにとことん距離をおくしかない。

    • 7
    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/07/16 10:51:55
    助け合いって言葉の意味わかって言ってるのかな?
    どう考えても主に負担が増えるだけ。可哀想だと思うなら旦那が早退でもなんでもして義姉の家で飯作ってやれよ。

    • 14
    • No.
    • 41
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/16 10:18:35
    毎日は無理だな、しかも夕飯の食費は貰えんの?

    • 6
    • No.
    • 40
    • ソーラン節

    • 24/07/16 10:12:07
    その調子じゃ、主もシングルマザーになりそうだね。家族は助け合いだけど、出来る事出来ない事あるからね。
    はっきり断ってそれで関係おかしくなるなら、シングルマザーになればいい。

    • 13
    • No.
    • 39
    • ムカデ競走

    • 24/07/16 10:08:40
    義実家ないの?義両親は?
    旦那と義姉で何勝手に話進めてんの?
    そこらの覚悟決めて離婚しなよ

    • 10
    • 24/07/16 10:04:15
    助け合うというなら週3の交代制で
    日曜日は別行動!
    休みの日に世話まで押し付けられたらたまらない

    • 1
    • No.
    • 37
    • バブルサッカー

    • 24/07/16 10:01:31
    釣りであってほしい

    • 6
    • No.
    • 36
    • 応援合戦

    • 24/07/16 09:59:10
    基本は自分どうにもならないときは助けを求めるができないなら離婚すんなって感じ。

    • 3
    • No.
    • 35
    • ムカデ競走

    • 24/07/16 09:45:32
    まじで男って親とか兄弟に激甘だよね。
    関係ないから無視で良いよ。
    預かっている間の食費は?光熱費は?って話もあるし。
    風呂まで~やっぱ泊まりで~なんて余裕で言い出すよ。

    • 13
    • No.
    • 34
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/16 09:36:41
    専業主婦だろうが、子供いなかろうが、義姉の子の世話をする義理はないわ
    お墓参りの件がなくてもね

    まず両家親、公的サポート頼って、どうしても病気や不慮の事態で緊急事態の時だけ最低限頼んでくるならまだしも、最初から弟嫁ありきで考えてるのが非常識
    シングルじゃなくてもフルタイムで働いて帰宅してからワンオペでご飯作ってる母親たくさんいるわ

    • 12
    • 24/07/16 09:30:19
    子供3人作って離婚か。
    チャレンジャーだな。

    • 3
    • No.
    • 32
    • 二人三脚

    • 24/07/16 09:25:16
    義理姉が仕込みして、帰宅したら頑張って作って食べさせたら良いんじゃないのかな?
    世の中のシングルの親は、母だろうが父だろうが1人で頑張って育てている人沢山いるよ。
    2、3歳は保育所、小5は学童とかで良いんじゃない?

    • 10
    • No.
    • 31
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/16 09:15:10
    あり得ないー
    義父母がなんとかしろ

    • 9
    • 24/07/16 09:08:33
    シングルって図々しい
    ただでさえ余計に血税を使ってもらえる人達だよ?
    それなのに感謝もしないよね
    主の家庭の納税からも義姉に流れるの
    それに感謝して関わってくるなって感じ
    これだから出戻りはって見本でクズだね

    • 6
    • No.
    • 29
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/16 09:00:28
    はっ?!
    だね

    他にもシングルが頼れる施設みたいなのとか今はたくさんあるよね。
    まだ主さんが暇してて、姪っ子達(甥か?)かわいい〜私やってやるよ〜♡と志願してやるならわかるけど、勝手に決めてんなよ!だよね怒

    それなら主さんの旦那さんがやってやれよだよ

    • 7
    • No.
    • 28
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/16 09:00:02
    ×助け合い
    ◯搾取

    それでも助け合いだと言うなら旦那が助ければいいよ。あ、旦那が夕食作るにしても外食連れてくにしても費用は請求させてね!

    • 12
    • No.
    • 27
    • パン食い競走

    • 24/07/16 08:55:50
    助け合いなら夕食は当番制に
    月水金は義姉 火木は主 土日は旦那

    • 10
    • No.
    • 26
    • 白組優勝

    • 24/07/16 08:50:46
    >>14
    えっ何この人キモ。
    教えてどうすんの?どういう意味でこのレスしたの?

    • 18
    • 24/07/16 08:19:51
    お墓参りの件
    義姉って鬼畜だね
    そんな性格だから×がついたんじゃないですか?と笑ってやれば?
    助け合いってならばうちの何を助けてくれますか?
    これも聞いてやれば?
    舐めてるよ
    三行半突き付けられて離婚したんじゃないの?
    出戻りってホント迷惑

    • 18
    • No.
    • 24
    • マイムマイム

    • 24/07/16 06:13:37
    え?どう考えてもムリ。
    セレクトでもあったけど、義姉が頼るべきは自分の両親と元夫(離婚したらね)の両親です。子供たちからしたら祖父祖母ね。なんで赤の他人(主)がお世話せなアカンねん。
    『そんなにお世話をしたけりゃアンタ(主旦那)がどうぞ。あ、その前にグリーンペーパーに記入をお願いしますね』

    • 17
    • 24/07/16 03:40:44
    助け合いというけど義姉は何を助けてくれるの?
    「作ってもいいけど毎回材料費の負担は両家の分をお願いしますね。助け合いなんで。」と言ってみたら?
    これから夏休みだし絶対阻止しないとプールに全員連れてけとか言われるよ!

    • 24
    • No.
    • 22
    • だんごむしレース

    • 24/07/16 03:32:16
    まとめ動画?でよくみるストーリーみたい。
    動画だとだいたい離婚してるよね。

    まあ、調理の仕事してないと、8人分のご飯とかむりだよね。
    旦那さんのお小遣いなくして、お子さんも小さいし、家事手伝いの人に8人分の作りに来てもらったら?

    • 10
    • No.
    • 21
    • ぎっくり腰

    • 24/07/16 03:13:49
    >>20言わなくて正解✨

    • 7
    • 24/07/16 03:12:30
    >>14
    私ママスタやってるなんて誰にも言ってないわw

    • 5
    • No.
    • 19
    • キャタピラレース

    • 24/07/16 02:40:23
    うちも今義姉が離婚するって騒いでいて、旦那が毎日相談や愚痴聞いてる。
    旦那はもし義姉が離婚したら間違いなく我が家を頼るだろうし、そうなったら義姉の子供達のことが可哀想だから助けてあげなきゃいけなくなるから、離婚しないように今言い聞かせてるって言うんだけど、はぁ?って感じ。

    • 4
    • 24/07/16 01:53:51
    主も離婚して姉弟で仲良く暮らせばいいんじゃないかな
    そんなにおねーたんのこと好きなら勝手にどうぞって感じ

    お墓参りのことを頭下げられたって嫌じゃん?
    その話は出さない方がいいと思うよ

    ご飯だけじゃなく学校の面倒も見させられるよ
    冗談じゃないわ
    しかも上の子同級生でしょ?嫌だ嫌だ。

    学校にも「親戚の子が転校して来ますけど、うちは一切関係ないんで。放置親なんで警戒した方がいいですよ」って言った方がいいよ。勝手に「甥っ子が同じ三年生なんで~何かあったらそっちに言ってください」とか言いそうだし。

    • 21
    • No.
    • 17
    • 二人三脚

    • 24/07/16 01:08:14
    離婚するってこういうことだよね
    お金の事でも体力的にも大変なんだからなのにいきなりご飯食べさせろって 
    離婚しなきゃいいだけ
    随分と仲良し兄弟だこと

    ところで離婚原因は何?

    • 11
    • No.
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/16 00:16:47
    >>14
    批判の嵐だった旨も併せて伝えてね

    • 27
    • 24/07/15 23:59:28
    普段から優しい義姉さんならまだしも嫁イビリするような人に協力なんてしないわ

    • 11
    • No.
    • 14
    • 借り物競争

    • 24/07/15 23:46:26
    私主のこと知ってるわ(笑)
    この話義姉から聞いてる ママスタやってないから教えとくね

    • 3
    • No.
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/15 23:45:24
    食事作り代としてお金がもらえるなら気分的に違うんだろうけどね
    無料でやるのはなんか違うと思う

    • 3
    • 24/07/15 23:38:23
    主さん、別居続けるなら婚姻費用を請求しましょうね〜

    • 7
    • No.
    • 11
    • だいこん抜き

    • 24/07/15 23:35:42
    旦那にお前もバツイチになりたいんか?って言って話終わらす。
    それでも言ってくるなら離婚する。
    無料の家政婦兼保育士と違うからね。

    • 23
    • No.
    • 10
    • バブルサッカー

    • 24/07/15 23:27:40
    "主が" 助けるなら助け合い
    "旦那が" 義姉の手伝いを強要するのは押し付け合い

    他人の離婚で負担が増える意味が分からない
    作る人がいないなら買えばいいし、見る人がいないんならベビーシッターを雇えばいい
    義姉にお金がなくて助け合いたいのなら、旦那のお小遣いから出せばいい

    • 14
    • No.
    • 9
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/15 23:23:30
    夕飯の分のお金もらえるんですか?

    • 7
    • No.
    • 8
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/15 23:20:24
    無理だし、冷たくもない。
    そもそも離婚するのは仕方ないにしても、その後の生活を義姉が1人で何とかするか、ダメなら元旦那さんと子育て部分は共有するかだと思う。
    共同親権法案も成立したんだから、赤の他人の主に頼るより、子供に父親に頼るのが真っ当でしょ。

    • 22
    • No.
    • 7
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/15 23:20:15
    嫁は家政婦のごとくこき使う系の義実家なの?
    普通は離婚したら弟家族じゃなく親元に頼るものだけど。
    普段から近しい間柄なら助けてあげようと思うけど、見下してくる相手なら無理だわ。感謝するどころか色々注文つけてきそうで危険。育児丸投げされても困るし。

    • 16
    • No.
    • 6
    • 大縄跳び

    • 24/07/15 23:14:35
    助け合いって助けられるほうが言うセリフじゃないだろ。親切乞食は勝手にくたばってろよ
    うちも離婚するからお前がひとりでクソ女どもの面倒見てやれって言ってやりな!

    • 28
    • No.
    • 5
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/15 23:09:08
    私なら助けてあげるかな、、と思いながら読んでたけど、お墓参りの行で無理!
    主さん頑張って断ろう!

    • 9
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ