棒倒し
夫には前妻が育ててる6歳と7歳の男の子がいます。元気いっぱいの健常児です。
私には5歳の連れ子が居ますが、まだ二語文は喋れません。単語30個ぐらいしか喋れず知的障害の判定が出ています。でも人懐っこいです。人懐っこすぎるのも知能の遅れからきてると言われていますが、他害もありません。
この前の面会で夫の子供と一緒に公園に来たのですが、本当に辛かったです。
私の子がニコニコして6歳7歳の方に近寄ると
7歳
「お前は友達でも弟でもないのに、来るな」
6歳
「ゾンビだ!ゾンビだ!ついてくんな!」
それでもニコニコして二人についていく私の子。すると
7歳
「逃げろー」
夫が厳しく叱ってくれましたが、7歳6歳は釈然としないようで、うちの子を睨んでました。夫に叱られた事に逆恨みして、
6歳の子は「ゾンビ!」と言ってうちの子を切る真似(マインクラフトのゾンビを倒す真似?)してて、
大人げないと思いながらも泣いてしまいました。
6歳の子とうちの子は誕生日が40日程しか違わないから尚更辛い。
夫が、しばらく7歳6歳の子供と面会を控えると言ってくれますが、辛くてしんどい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全83件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.83 借り物競走
24/07/16 06:20:40
だまれ 相談女
返信
No.82
No.81 匿名
24/07/15 19:07:24
>>78わかる!大人の勝手で離婚して今までおったパパいなくなってたまに会う日に知らんおばさんとおばさんの子供に
いきなりあわされて仲良くしろみたいな形で同じ空間にいる笑笑
私が子供だったらお家帰ってママにもう
パパと会いたくないからと言うわ
心の傷がお化け発言で終われば良いけど
ずっと引きずって関係ない同級生いじめに発展しなけりゃいいけど
返信
No.80 富士山
24/07/15 18:57:18
子供にとったら離婚だけですら大きなショック受けるのにせめて子供と離れる方は独り身であってほしいよね
勿論子連れ母親の方も再婚なんてもっての他。生活する上で血の繋がりのない大人が側にいるって大人でも嫌じゃない
子供の心なんてまだ未熟なのに
旦那さんの実子からすれば主と主の子供は敵だもん。大人だって敵に対して不快な発言するじゃない?流石にゾンビはキツめだけど。
それに養育費支払う立場なのによく子連れシングルと再婚考えるね、この先も支払い続くのに新たな家庭作るなんて
お金腐る程あれば別だけど。
返信
No.79
No.78 閉会式
24/07/15 13:59:55
前妻のお子さんたち可哀想。
父親とられた!って思ったんだよね。
そりゃ意地悪もするよ。そんだけ傷付いてるんだよ。
返信
1件
No.77 リレー
24/07/15 13:56:18
>>76
しかも
こんな男に相談してたの?
色々間違えてない?
返信
1件
No.76 リレー
24/07/15 13:54:31
子供たちからしたら勝手に離婚して勝手に面会に新しい奥さんと血の繋がりもない子供連れて来て、罰として面会しない養育費減らすってとんでもなく横暴な父親なんだけど主はそんな旦那でいいの?
父親がいなくなった上に楽しみにしてた面会には知らん子供連れて来て父親取られて悲しい子供の気持ちは全く無視だけど?
返信
1件
No.75 富士山
24/07/15 13:45:08
>>20仲良くさせたいって自分の欲や願いだけじゃん。こんなの余計な御世話だよ、子供たちからしたら夫の相続始まれば嫌でも関わらなきゃいけないから
それ以外関わり持たせてどうしたいの?
旦那さんも感覚おかしいし主も感覚おかしい、前妻はゾンビ話聞いて笑ってるだけだろね
障害持ってると小さい頃はかわいいけど
大きくなるに連れて本当に大変になるから旦那さんに逃げられないよう主も旦那さんに気を使ってあげないとね
再婚してくれたことには感謝ですね。
返信
No.74 大玉転がし
24/07/15 13:44:31
主親子同席とはその子たちかわいそうだったとは思うけど、行儀が悪いなとも思う。
雰囲気悪くなった時点で主たちは別行動にするか先に帰ったらよかったね。
>しばらく7歳6歳の子供と面会を控える
控えるのはかわいそう。夫だけで行けばいいのでは。主たちは行かないほうがいいよ。
返信
No.73 体操着(泥だらけ)
24/07/15 13:39:52
前妻の子達に罪はないでしょ。配慮しろってか?悲しいじゃねーわ。悲劇のヒロイン相談女が
返信
No.72 富士山
24/07/15 13:33:23
>>8罰と養育費の問題は関係ない
主の旦那さん頭わるい
それにこの年齢の子供ならからかいはあってもしょうがない、そこはしっかり教え込む必要あるけど
養育費逃れは前妻が黙ってないよ
返信
No.71 転倒するお父さん
24/07/15 13:32:00
なんか前妻の子供たちがかわいそう。
仲良くさせたい!って主の連れ子は障害あるのに難しいのはわかりきってるよね。
ただえさえ離婚してるのに更にたまにしか会えないパパが新しい家族連れてたら傷つくし、悪態着くと思う。
それで甘えたいのに怒られたら捻くれるよ。
なんで主と主子はついてったの?
旦那も無神経だよ。
反省するまで会うのを控えるんじゃなくて旦那だけで会えばいい。
前妻の子のフォローしなよ。
主は主で辛い悲しいじゃないよ。
◯ヶ月しか違うわないとか体が大きいとかアホすぎる。
返信
No.70 一生で一回しかしないソーラン節
24/07/15 13:28:20
子供に大人な対応を求めるには無理がある。血の繋がりも無いのだから弟でも友達でもないし前妻の子供からしたら自分のお父さんを普段独占している嫌な子とまで思っているかもしれない。主も主子供もなぜ面会日について行った?夫と前妻の子の面会の邪魔してて前妻の子が可哀想。
返信
No.69 大縄跳び
24/07/15 13:26:57
>>65バツ持ちで養育費払ってる男とか本当事故物件だよね…
まぁ男からしたら障害児連れたバツイチ女も結構事故物件だけど…
そう思うとお似合いなのかもな…
返信
No.68 借り物競走(メガネをかけている先生)
24/07/15 13:18:46
もし自分が子どもの立場だったとして、父親の新しい奥さんの連れ子と仲良くできる?
同居ならまだしも、別々に住んでてしかも自分の父親はそっちに帰っちゃうんだよね。そりゃ相手がどんな子でも敵対するよ。
悪いのはみんなを仲良くさせてる俺、を夢見てる旦那。
面会は旦那だけに行かせて、子ども同士会わせないのが一番だと思う。
返信
No.67 富士山
24/07/15 13:17:39
2方の子供会わせる必要ないやん
なんで会わせるの意味わからん
返信
No.66 ダンシング玉入れ
24/07/15 13:11:49
前妻のお子さん達と主のお子さん可哀想。
返信
No.65 綱引き
24/07/15 13:11:12
養育費が幾らなんか知らんけど、相場二人で10万位?
そーゆー、いわば事故物件(失礼)と再婚するより、児童扶養手当やら元夫からの養育費を貰って暮らしとるほうが面倒がない分、主はんも気楽やないの?
今更やけど!
返信
1件
No.64 🌞
24/07/15 13:05:05
こういう人もいるんだね。
赤ちゃんからずっと育ててきた自分と血の繋がった子供より、他人の子供(妻の連れ子)を育てていこういうのも理解不能。
まあね、主と結婚したなら連れ子だって養育しなきゃいけないよ?
でも、我が子を切り捨てて、それするか?
離婚は仕方ないとしても、次(主)を見つけた上で離婚するのもかなり自分勝手だなっていう印象。
結構、衝撃的だわ、あなたの夫。
返信
No.63 体操着(泥だらけ)
24/07/15 12:57:44
相談女か。前妻の性格だってわからないじゃない。しかも子ども2人いるのに、辛気臭い相談女に騙されてすぐ再婚。子ども同士仲良くしたい?ふざけんなよ。妻子捨てて勝手に子供同士交流させ、面会日にパパには怒られ養育費支払わない。すげー自分勝手な男だな。きっちり責任果たせよ。そして相談女大嫌い。
返信
No.62 ソーラン節
24/07/15 12:54:14
主のみ読んだら擁護する気持ち消え失せたよ
相談女が既婚者男性を略奪
元夫と子どもとの面会に元嫁には黙って現在の妻子を連れてくる
拒絶されたら養育費の支払い拒否
で、しばらくお仕置きしたらまた面会にゾンビ連れて来る気満々何でしょ?
子供に罪はないけどそんな状況ならモンスター親子とゾンビって言われても仕方ないわ
返信
No.61 借り物競走(メガネをかけている先生)
24/07/15 12:49:43
>>56
男の人って相談されると弱いよね。俺が守ってやらなきゃって思うのかな。
なんか話それちゃってごめんなさいね。
返信
No.60 ファストパス発行して
24/07/15 12:47:18
主コメ読んだ。
旦那が意気込んでたのね。ズレてるし養育費止めるもバカすぎる虐待じゃん。元嫁の教育がうんぬん言ってるけど旦那も大概だよ
返信
No.59 〇×クイズ
24/07/15 12:44:30
主は我が子だから可愛いだろうけど、年相応の理解力がなくて何を言われてもニコニコしてたら不気味に感じると思うよ、悪いけど。
返信
No.58 借り物競走(メガネをかけている先生)
24/07/15 12:44:04
自分の父親が見知らぬ子の父親になってしまった子どもたちの気持ちは考えたことあるのかな。仲良く一緒に遊べなんて酷すぎる。
そして今回のこと理由に養育費ストップもおかしい。お仕置きでお金出さないってモラハラ、パワハラだよ。
返信
No.57 ファストパス発行して
24/07/15 12:43:04
というか主はなんで面会について行ったの?前妻の子どもからしたら父親と会うのに後妻とその子どもがいるのいい気持ちしないでしょ。友達でも弟でもないのに来るなが答えじゃん。ゾンビとかは言いすぎだと思うけど。
返信
No.56 閉会式
24/07/15 12:38:06
>>45
下心アリアリじゃん。
普通の人はプライベートな相談を異性の既婚者にはしないよ。
返信
1件
No.55 リレー
24/07/15 12:34:58
>>20
やっぱり再婚する人って子供の気持ちより自分!なんだね
返信
No.54 一生で一回しかしないソーラン節
24/07/15 12:30:57
>>52
そう思われても仕方ない事だよ。
軽はずみな事したね。
返信
No.53 組体操(一番下が地獄)
24/07/15 12:29:51
面会は旦那だけ行けばいいよ
罰として養育費を払わないのは違うからそこはちゃんとしないと
返信
No.52 主 棒倒し
24/07/15 12:28:35
>>51
既婚者に相談してましたが、当時はそんな感情もなかったです 夫が離婚成立してから、アプローチされました
返信
1件
No.51 借り物競走(メガネをかけている先生)
24/07/15 12:26:18
>>45
既婚者に相談してたってことだよね?
離婚してからお付き合いだとしても、前妻からしたら略奪と思われるかもね。
返信
1件
No.50 綱引き
24/07/15 12:25:45
ふ~ん。
それじゃ現夫、子供の教育に関わるお仕事しとるん?
まあ確かに7才6才の態度、お上品とは言わんわな~
たとえパパを盗んだ憎い相手やと思っとったとしても。
んでも自分の子供達の躾を前妻に丸投げしとってそのやり方が気に入らんからって、現夫も勝手やな~
自分の子供なんやから自分も関わればええのに前妻のせいだけにしとる。
自分は女(主)に相談されていい気になってさぁ(男の常)。
ワガママ過ぎるわ。
返信
No.49 主 棒倒し
24/07/15 12:25:26
>>46
それもあります
返信
No.48
No.47 一生で一回しかしないソーラン節
24/07/15 12:16:40
>>45
荒っぽい育児をする母親に嫌気がさしたのに、そんな人の所に子供残して離婚したんだね。
で、今更育児しようとしてんの?
返信
No.46 我が子の好きな子をこっそりチェック
24/07/15 12:12:32
それって、同学年の子にバカにされてるのに何も分からなくてニコニコしている我が子を目の当たりにして辛かったんじゃない?
健常児と障害児の違いを見せつけられたから。
前妻の子だけでなく今後もバカにされる事はあるだろうし、主が強くなるしかないんじゃないかな?
返信
1件
No.45 主 棒倒し
24/07/15 12:09:22
>>40
パート先の上司が現夫でした
シングルで障害の有る子を育てている私の悩みに相談にのって貰っていました。
また現夫も妻(前妻)の荒っぽい育児に嫌気がさして離婚。
もちろん離婚成立してからお付き合いです
返信
3件
No.44 主 棒倒し
24/07/15 12:04:20
>>40
返信
No.43 ダンシング玉入れ
24/07/15 12:01:49
>>41皆ちなみに
バレーボール部「850とかじゃねえの?」
皆「、、。」
皆誘電率の話だよ?皆な。
返信
No.42 一生で一回しかしないソーラン節
24/07/15 11:58:41
>>8罰として養育費も払わないと言ってくれてます。
嬉しそうに言うね。
罰としてって何?
それとこれとは別でしょ。
何で混同してんの?
そりゃ離婚するわ。
返信
No.41 ダンシング玉入れ
24/07/15 11:58:38
>>39皆ちなみに対して皆体育会数学においては
皆基本公式だけで皆計算するが皆バレーボール数学においてはだいたいで予測するという離れ業皆ある。
皆空気は皆1
皆紙は2
皆水は80
の皆誘電率だから皆あとは皆わかるな?
皆石は?
皆な。
返信
1件
No.40 綱引き
24/07/15 11:51:40
そもそも、夫はなぜ離婚したの?
そして、なぜわざわざ離婚歴あり、障害児の子連れの主と再婚したの?
言い方悪いけど、幼い実子二人も居てそれ捨ててまでって…
余程の理由がありそうで。
返信
2件
No.39 ダンシング玉入れ
24/07/15 11:45:18
皆ちなみに皆西洋化みたいだから皆語学の
皆コツを皆ひとつ皆教えよう。皆警察英語だ。
皆警察英語とは皆動詞だけ覚える皆学習法だ。
服を脱ぐはテイクオフ
伏せるはゲットダウン
皆手を上げろは皆プッチョハズアップ
だ。
皆な。
返信
1件
No.38 リレー
24/07/15 11:41:47
>>20
あのさ、主自体は何の考えもなしなの?
連れ子同士仲良くとかってのは、前妻との子供達を
主夫婦が育ててる場合だけよ。
主の旦那は引き取り、主夫婦が育ててる訳でもないなら、もう連れ子同士とすら言わない。
単なる赤の他人同士。
腹違いでもないんだし、一緒に暮らしてる訳でもない
赤の他人。
主もおかしいけど、旦那さんも何か障害でもあるのかな?
その場合の面会は主の旦那が1人で行くのが当たり前であり常識。
主と主子は、旦那前妻や前妻子供達と一切会う必要はなし。
ここを馬鹿旦那にきちんと話しなよ。
まさかと思うけど、腹違いでもない赤の他人と、
前妻の子達は法律上も全く無関係だからね。
ま、又今旦那の子を産んでも無関係ですと言われるだけだけど。
返信
No.37 バスケ
24/07/15 11:33:21
大人が考えなし過ぎるかな。
子どもが可哀想。
主の子どもを前妻との子と仲良くさせるのは、子どもからしたら酷だし、そんなことで養育費停止はあり得ない。そもそも養育費は子ども権利。旦那さん間違ってるよ。
大人が反省してほしい。
返信
No.36 閉会式
24/07/15 11:31:56
泣いてしまいました(笑)
返信
No.35 リレー(靴脱げる)
24/07/15 11:29:53
面会は旦那だけで行かせなよ。
なんで主と主の子供までついていくの?
返信
No.34 _
24/07/15 11:28:47
老害婆さんしかいないし
とっくに生理は終わってる枯れた婆しかいねーよ
匿名さん2024/07/12 16:171
まったく、その通り!
匿名さん2024/07/13 06:34
口コミ高評価の男は会っても気さくで融通のきく大人な感じだけど、低評価とか文章に悪意のある奴は会うと大抵女性コンプレックスが滲み出てる。
たぶん昔思うようにいかなかったり嫌な思いをしてプライド傷ついたから、それを今女性を評価する立場にまわって一生懸命修復しようとしてる田舎者
何が口コミは参考になる、だよ。
結局は卑屈な同類に引き寄せられてるだけw
匿名さん2024/07/12 06:52
689
口コミの配慮や文章能力ってそのまま頭の良さに直結してるから、
会う前にどんな奴が来るか想像できてこちらも助かる
匿名さん2024/07/12 09:15
返信