高校生の娘に映画のチケット予約してと言われて、友達が風邪で当日キャンセル

• なんでも
    • 106
    • アナウンサー
      24/09/07 13:17:30
    最初の子はそもそも友人の親に予約を頼んだ時点でチケット代を用意するべきだったし、キャンセル不可を知っているのなら自分の都合で行けなくなったとしてもチケット代はそのまま渡すべきだよね。

でも高校生だと映画やイベント、ライブの経験がまちまちだから、いろんな場合を想定できない子もいるにはいる。
    私ならその最初の子に直接言うよ。「チケット代は払ってね」って。
    煩がられるだろうけど、そういうことで常識とかマナーを学ぶものでしょ。

気になったのは、最初の子も別の友だちも主の娘さんに付け込んでるんじゃないのかなってこと。
    「うちの親が立て替えたからチケット代払って。キャンセルもできないから」
    ってはっきり言える子?主さんの娘さん。
    言おうと思っても話を逸らされたりして言えなかった、もしくはうやむやにされたってことないのかな、って思っちゃった。
    別の友だちもチケット代を払うの渋ったからもらえなかったんだよね。
    可哀想に。お母さんと友人の間で右往左往しちゃったのかなって思うとね。

もし彼女らがそういう子たちなら積極的に主さんが係わってもいい思う。
    後からの心配はあると思うけど、それでも通すべきものは通す方がいい。
    • 1

このコメントにレスする