ハチマキ交換
義母から旦那に相談があったんだけど、旦那の従兄弟一家をうちに泊めてほしいんだって。
夫婦+小1の子どもひとり。
部屋数的には泊められるけど、結婚式で1度会っただけの顔も覚えてない人たちを家に入れたくない。
人見知りだしマジで無理。
しかも夏休み期間中、こっちで大きな祭りがあるときに来るらしいんだよね。
普通そんな日程なら事前にホテルとかとるよね?
飛行機の距離なんだから、航空券と一緒にホテル予約しとけよって思う。
もう来るまで1ヶ月切ってるのに予約してないとか頭悪くない?
百歩譲って、旦那がその従兄弟とすごい仲良しでもてなしたいなら善処するけど、別に仲良くはないらしい…。
しかも平日だから旦那仕事で夜まで不在。
翌日も朝から仕事で不在になる。
絶対嫌なんだけど。
みんななら泊める?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 主 ハチマキ交換
24/07/07 12:03:03
ひと晩で思ったより返信来てて驚いてる。
結局旦那から断ってもらうことにしたよ。
うちの旦那考えなしだから、とりあえず私に聞いてみよって思ったらしい。
昨日の夜連絡来て、私に「どうする?」って丸投げして寝やがったから昨日ここに書き込んじゃったよ。
祭りが平日なのも、だから自分が仕事なのも全く気づいてなくて、指摘したら「あ、そうだよね。無理だよね」だって。
義母の家近くないのかなって書いてる人いたけど、うちから車で30分弱くらいかな。
うちも義母宅も祭り会場まで地下鉄で行けるし、かかる時間も同じくらいなんだからそっち泊めろよって思うよね。
私の感覚ズレてなくて安心した!
返信
No.68 主 ハチマキ交換
24/07/07 17:19:05
一応報告。
さっき旦那が断ってきたんだけど、よくよく話聞いたら従兄弟一家はすでにホテルとってるらしい。
頭悪いとか言って申し訳ない。
単なる義母の暴走でした。
マジで意味わからんことしないでほしい。
返信
3件