給料日に銀行回りする人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 303
    • ラジオ体操

    • 24/07/03 20:03:09

    う~ん、ここまで読んでもよく分らんわ
    たとえ口座がマイナスになっても給料日前に引き出して
    引き落とし関係は一つの銀行にまとめる・・で解決するんじゃないの?

    ようはだらしないだけなんじゃないの

    • 1
    • 24/07/03 19:39:21

    >>285
    なんで給与振込口座とクレカ引き落とし口座を同じにしないの?
    ここで銀行回りする人はいくつ口座持ってるの?

    • 3
    • 24/07/03 19:06:59

    うちお給料手渡しで、メインの銀行と生命保険の引き落としの銀行が違うのよ。

    • 0
    • 24/07/03 18:49:17

    引き落とし口座が違うからだろうね。
    うちも銀行回りはするけど給料日前の空いてそうな日に行くよ。給料日に行く人って余裕ないんだなって思う。

    • 2
    • 24/07/03 18:47:42

    >>297
    価値観だね
    それをアホくさいと思うか、まさに手数料だと思うか。

    • 1
    • 24/07/03 18:46:45

    その日に限らず、銀行に行くことないな
    ATMも滅多に。

    • 3
    • No.
    • 297
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/03 18:37:08

    >>293
    銀行に払う手数料ほどあほくさいもんないからね

    • 3
    • 24/07/03 18:35:43

    >>295
    あらら
    ご苦労様

    • 0
    • 24/07/03 18:32:09

    >>293
    アホくさいもん。700円の手数料を5回使うと1回のランチ代じゃん。

    • 3
    • 24/07/03 18:30:12

    >>290
    読む限り給料日関係なく、ATM使いをバカにしてるよね?だから書いたんだよ。
    私も給料日当日には動かないけど、給料が25日で月末までには振り分けてる。

    • 1
    • 24/07/03 18:30:09

    >>292
    ケチなのか
    襲われない様にね〜

    • 1
    • 24/07/03 18:28:49

    >>288
    私はケチだから、手数料がかからない時間帯にお金を引き出して、それを手数料の掛からない時間帯に必要な口座へ移動させるよ。
    そこから必要な時にネットバンク使う。

    • 5
    • 24/07/03 18:22:12

    私アナログ人間だけど学校の引き落とし口座なんかはまとめてお金入れておくし毎月給料日に銀行回りする程ひっ迫した経済状況ではないから主の職場の人は大変なんだろうなとしか思わない

    • 1
    • 24/07/03 18:16:14

    >>287
    横だけどATM近くに沢山あっても給料日に銀行まわりする必要がない人はしないでしょ?給料日だから銀行まわりしなきゃ〜って人の理由って何だろう?ってトピなのにATM沢山あるとかないとか関係ないと思う。

    • 3
    • No.
    • 289
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/03 18:10:44

    そんな人見たことない

    • 0
    • 24/07/03 18:10:24

    >>287
    ネットなら現金持ち歩かないし家で24時間出来る

    • 4
    • 24/07/03 18:09:04

    >>277
    ATMが近くにないとダルいんだろうね。
    うち地元の駅まで徒歩3分。家から2分でセブンがあるからATMには困らない。その斜め前に三井住友があって、その隣にイオン銀行、そこから1分かからずにUFJも郵便局もある。
    信号も渡らないからダルくない。

    デパートもATMは1箇所に幾つかまとまってるから、歩き回る必要もないよね?本館と別館くらいの距離も大した事ないし。

    • 2
    • No.
    • 286
    • ラジオ体操

    • 24/07/03 18:01:18

    >>276
    低金利で金融機関の収入が減ったから、手数料が上がったのよ。
    今は通帳の税金も銀行が負担してくれてるけど、いずれ個人で払うことになるかもね。

    • 1
    • 24/07/03 18:00:14

    私は転職してから給料日変わって自分のクレカ決済日が給料日の2日後だから給料日の仕事帰りに行って引き落として翌日に他銀行に入れるのがルーティーンになってる

    • 0
    • No.
    • 284
    • 仮装リレー

    • 24/07/03 17:57:04

    自転車操業なんでしょ。

    • 1
    • 24/07/03 17:52:02

    お金ないからじゃない?まとめて入れておく余裕がないから給料出たら慌てて振り分けるのかと。引き落とし日に間に合わせなきゃとかなんだと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 282
    • 仮装リレー

    • 24/07/03 17:46:53

    >>275 主じゃないけど、私もそうだよ。ダメなの?

    • 1
    • 24/07/03 17:33:35

    時は金なり。ネットでささっとやるものよね

    • 2
    • 24/07/03 17:31:16

    金融系YouTuberさんが、給料日にATMに並ばない方が良い理由みたいな動画あげてた時、そんな昭和みたいなことしてる人いんの?wwwとか思ってたけどここ見たら結構いるんだね

    • 1
    • No.
    • 279
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/03 17:29:20

    >>275
    それ煽り?
    良い生活じゃん

    • 1
    • No.
    • 278
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/03 15:52:37

    引き落としは学校指定だから一つにまとまらなかったりするよね。

    うちは転勤族だからいちいち電気代やらは払込用紙。コンビニで払うよ

    • 1
    • 24/07/03 15:49:30

    手間を考えたら、手数料かかってもネットでやる。
    ダルいよ、ATM並ぶの。
    支払いは全て引き落とし。
    講座のお金の振り分けはネット。
    ゴロゴロ転がりながらでも出来る。最高でしょ。

    • 0
    • 24/07/03 15:46:57

    手数料もったいないからと銀行まわってるひとは、通帳の発行手数料は気にならないのかな。
    あとゆうちょの硬貨に関する手数料とかも。

    でもさー、手数料って増えたよね、何するにも手数料手数料。。そんなに手数料取るなら利子や利息率も上げて欲しいわ。

    • 1
    • No.
    • 275
    • おにぎらず

    • 24/07/03 15:06:14

    主はさ。

    掃除→お掃除ロボット、皿洗い→全自動食洗機
    食事→Uber Eats、買い出し→毎週宅配

    こんな感じの生活でしょ?w

    • 1
    • 24/07/03 15:03:50

    >>272
    ネットで全部できるのに時間かけて銀行回りたい人の気持ちが理解不能だわ

    • 5
    • No.
    • 273
    • 茶色い弁当

    • 24/07/03 15:03:33

    >>149

    >毎月カツカツってことだよね
    >給料入ったらすぐ支払い


    主は学校や習い事の授業料を1年分一括入れとくタイプだよね。
    ここに来る人は、実家のお父様に購入してもらった注文住宅で優雅に暮らす金持ちのお嬢様ばっかりでは無いのよ〜。
    親から頭金500万貰う家だとしても、自営や平社員なら毎月口座に入れてるかも。

    主の金持ちアピールいらないです(笑)

    • 0
    • 24/07/03 14:58:09

    意味不明。。。
    学校と習い事の振込先がゆうちょだったり〇〇銀行だったりバラバラだからじゃないの?

    世の中の振込先ぜんぶ同じだったら銀行いくつ破綻すると思ってんの?笑笑

    • 2
    • 24/07/03 13:48:45

    >>265
    ネットで残高見てもATMで記帳しても結果同じなのに不思議に思えるわ
    服は素材とか着心地とか着てみたら違った!とかあるから直接見たいのわかるけど
    まあ人それぞれだね

    • 2
    • No.
    • 270
    • 仮装リレー

    • 24/07/03 13:36:45

    >>266 それは「給料日に銀行回り」では無いから、答えになってないよ。

    • 2
    • 24/07/03 13:33:50

    >>266
    順番に片付けていくことって例えば何があるの?
    煽りじゃなく単純に気になる

    • 1
    • 24/07/03 13:29:04

    回ったことはないけど、記帳したいタイプだから記帳だけはしに行く。
    ネットバンクも、定期的にプリントアウトしてる。
    紙で数字を確認したいタイプなのよ。

    • 1
    • No.
    • 267
    • ぎっくり腰

    • 24/07/03 13:26:10

    私も給料日に銀行回りはしたこと無いな。
    地方銀行だけど支店が違うだけだからネットバンクから振替で事足りる。
    ゆうちょには半年分とか入れておくから毎月まわることはない。

    • 1
    • No.
    • 266
    • だいこん抜き

    • 24/07/03 12:53:19

    お金がカツカツだから給料日に行くのではなく、その後にも色々順番に片付けていくことが毎月あるのじゃない?
    引き落としやネットで取り引き出来るものはやった上でも、うちはまだあるから動く。
    最近はショッピングモールに入っている銀行も多いから銀行に行きがてら回るのも楽しいし

    • 0
    • No.
    • 265
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/03 12:22:01

    今どきは銀行もアプリで簡単にお金を移せるけど、自分で回りたい人もいるんじゃないかな。
    買い物だってネットで買う人もいれば直接お店を回りたい人もいるもんね。

    • 2
    • No.
    • 264
    • 大玉転がし

    • 24/07/03 12:07:44

    >>263うちも引き落とし先違うものあるけど給料日に並びたくないし、何度も銀行行きたくないからある程度まとめて入金して、時間のある時に入金に行くようにしてる

    • 2
    • No.
    • 263
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/03 12:00:52

    >>262
    それね
    例え塾とかで引き落とし先違っても給料日に並ぶ必要無いよね
    そんなカツカツなのか

    • 4
    • 24/07/03 11:57:45

    うちも楽天銀行一つにまとめたいけど、小学校の給食費の引き落とし先がJAなんだよね…
    けど、年初に楽天銀行から一括で振り込んでるから給料日にすることなんか何も無いけどな

    • 3
    • 24/07/03 11:55:41

    引落し口座を全て1つにまとめてるなら銀行回らなくて良いけど、みんなそうじゃないと思う。
    塾の取引口座が持ってない口座と三菱UFJだけだったから三菱UFJにしたけど近所にあったATM次から次無くなるもんだから隣の駅まで行かないと行けなくなったし、旦那の給料口座は三井住友だし積立はゆうちょで作ったしで銀行回る~

    • 4
    • No.
    • 260
    • リレー(選手補欠)

    • 24/07/03 11:54:44

    口座は断捨離にはならないのね
    口座も断捨離するとスッキリして良いけどね

    まあその人はそれで良いんでしょう

    • 4
    • No.
    • 259
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/03 11:52:59

    >>256
    そのまま読めばわかるでしょ。ほとんどの人が習い事やローンなど引き落とし先が違うって話じゃん。そしてネットバンキングやらないから直接行くって話してない?1人くらい経理で銀行に行くって話してる人いたとは思うけど。

    • 1
    • No.
    • 258
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/03 11:50:57

    >>257
    事業用でいくつも分けてる人は会社いくつも持ってるような人では?トピ見る限り事業用とは思わなかったけど。

    • 0
    • 24/07/03 11:49:02

    >>253
    いや私用って言うから……
    富裕層は大体事業家だし、私用じゃないなら事業用でしょ
    何言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 256
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/03 11:48:09

    >>253
    ん?
    自分が何言ってるか見直してきてね

    • 0
    • 24/07/03 11:38:45

    >>254
    そうか。毎月の決まりとして給料日って決めてる人もいるだろうね

    • 2
    • No.
    • 254
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/03 11:37:42

    >>252
    その日にきっちりやりたくはなる。性格だろうね。

    • 3
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ