ママ友で事件があった へのコメント(No.215

  • No.212 ダンシング玉入れ

    24/07/01 22:51:09

    >>209
    私も他のママの子も頭いいって中学では有名だったよ。先生も認めてたくらい。だけど子供達の希望もあって、大学は推薦で行きたいから、入るの楽で推薦枠豊富なところにしたんだよ。
    戦略的に正しいと思う。無理して偏差値高いとこに行くのってバカかも(笑)。

  • No.215 閉会式(校長先生のお話)

    24/07/02 02:35:06

    >>212
    1学年9クラスはある公立高校から指定校推薦で大学進学した子供がいるからこそ言うけど、みんながみんな指定校推薦取れないんだよ。
    評定取るのすら楽な私立の通信制高校のようなところから指定校推薦もらえるところでなければね。
    大学から指定されてる欠席日数、評定をクリアしなければならないし、部活や課外活動、子供の性格なんかも見る。
    校内でライバルもいるし、職員会議にかけて決めるんだよ。
    簡単に指定校推薦もらえると思うなんて考えが浅はか過ぎる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.226 隣の旦那は青い

    24/07/02 05:50:50

    >>215
    偏差値高い高校だと推薦大変だよね。中学時代の評定43~が普通の子で、45も珍しくない子たちが集まっているから。
    うちの子どもの在籍学校は毎年早慶枠余るのよね。評定取れている子は普通に受ける方が楽に入れるから。そういう子たちには早慶は国立受験併願のための位置づけだからね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。