高校生の息子に彼女ができた。先輩お母さん。教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/29 13:32:55

    男の子ってお母さんに彼女の話するんだね、意外。
    うちは娘なんだけど最近彼氏ができたみたい。私は複雑な気持ちになってしまったんだけど、娘は浮かれる感じもなく落ちついてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 大縄跳び

    • 24/06/26 09:28:17

    言ってくるまで知らないフリするしいろいろ聞かないようにしてる。なにがショックなの?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 父兄コケがち

    • 24/06/26 09:25:59

    彼女ができたって気づいても、
    見ざる聞かざる言わざるを貫いてるわ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/26 09:00:28

    健全じゃん。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/26 08:50:44

    うちの高2息子もひと月前に初の彼女が出来たみたい
    交換日記してるって 嬉しそうに女は面倒くさくなんて言ってた
    いつかうちに連れておいでって言ってる こっちからは何も聞かないように心がけてる笑

    • 0
    • No.
    • 8
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/26 08:34:58

    通る道
    だけど、彼女や彼女のママがしつこいのもいるから気を付けて

    • 0
    • No.
    • 7
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/26 08:32:30

    高1の息子がいます
    中学の時からカウントすると、私が知ってる範囲で過去3人の彼女がいましたが普通に色々相談受けてました
    私はショックとかはなくて、子供の成長の方が嬉しかったです

    小学生の頃は、彼氏彼女じゃなくて単純に両想いって感じだったけど
    中学からは、The恋愛って感じの事やってて、見てるこっちが嬉しい感じがありました
    高校だと彼女若干メンヘラ部分の相談とか、彼女手前の子の話とか「アオハルだなー」って思ってる聞いてます

    • 0
    • No.
    • 6
    • だんごむしレース

    • 24/06/26 08:31:41

    うちは娘だけど彼氏が居るってやっぱり複雑だよ。

    夜遅くに通話してる声とか部屋から漏れてくるんだけど、いつもより可愛い声で喋っててイヤだなー、何か寂しいなーって思っちゃうw

    • 0
    • No.
    • 5
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/26 08:28:51

    みんな通るに決まってんでしょ!
    自分はどうだったの?旦那とは?目が合っただけで妊娠したわけじゃないでしょ。
    たまーに、こういう純粋ぶった?ズレた?母親いるけど、自分は良くて子はダメってこと?

    • 4
    • No.
    • 4
    • ソーラン節

    • 24/06/26 08:24:42

    >>1おばあちゃんここはママスタだよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 茶色い弁当

    • 24/06/26 08:17:41

    >>1なんか素敵な親子関係。うちはあまり話してくれないからきっと言ってくれないと思ってます…

    • 0
    • No.
    • 2
    • アルティメット

    • 24/06/25 21:57:14

    来年はおばあちゃんだね。
    おめでとう

    • 3
    • No.
    • 1
    • プレアデス

    • 24/06/25 21:56:02

    良かったじゃない
    うちの息子は最初に彼女できたの大学2年のときだけど嬉しそうに話してくれたよ
    私は単純に嬉しかったかな
    息子自身いろいろな経験ができて人間的にも成長していくのが見られたから
    その後何人かとお付き合いして去年28歳で結婚した
    ホッとしたなあ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ