0歳時が頻繁に発熱

  • なんでも
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/06/23 07:09:48

生後7か月の娘が、生後半年を過ぎてからこの2か月間で39℃以上の熱を4回出しています。
上に幼稚園に通い出した子どもがいて、その子も常に咳や鼻水が出ている状態が続いているのでその子からもらっているのかもしれませんが、発熱の頻度が高く心配です。
下の子だとよくあることですか?少し異常ですか?

3回目の発熱時は41℃と高く、血液検査もしたのですが異常なしでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/23 22:58:43

    「発熱を繰り返す」で検索すると白血病の可能性って出てきたので不安になっていました。

    上の子はコロナ禍もあり、外出も少なかったのでほとんど風邪を引かずにきたので下の子が心配でした。

    • 0
    • 24/06/23 22:02:22

    2人目だとしょっちゅう風邪引いてるよ

    うちも上の子が入園したてで風邪もらいまくってた時に、下の子生後半年とかでしょっちゅううつってたよ

    • 1
    • No.
    • 9
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/23 22:00:08

    最近予防接種打った?BCGとか終わったばっかかな。免疫落ちてる時とかはもらいやすいかもね
    2人いるだけでもなかなか休まらないのに、頻繁に発熱してたらお母さんしんどいよね…お疲れさま🥲

    • 0
    • No.
    • 8
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/23 21:56:53

    2人目だとしょっちゅう風邪引いてるよ

    しょっちゅうひくし、初めての発熱も早い。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/23 21:53:10

    皆さまありがとうございます。
    今回は熱だけで他の症状はなく、無事下がりました!
    やはり2人目だと割りと普通なのですね。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 白組優勝

    • 24/06/23 09:20:37

    さすがに熱出しすぎだと思う

    子供の熱は脳にいきそうで怖い。だいじょうぶでしょうか?

    • 1
    • No.
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/23 09:17:45

    まぁ上の子が風邪引いたりしてるなら、普通だと思う。

    高熱になるかは、その子の身体の免疫次第な所もあるし、下の子は少し身体が弱いのかもしれないけど。

    我が家も上の子に比べて下の子はすぐ熱だすし、必ず高熱になる。
    病弱だなと思ってるよ。笑

    • 1
    • No.
    • 4
    • 👨‍🏫

    • 24/06/23 09:06:44

    上に集団生活している子がいたら、そんなもん。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大玉転がし

    • 24/06/23 08:13:08

    >>2
    うん。例えばだけどRSウィルスだって4.5歳児くらいになると鼻水程度だけど、一歳未満が感染すると酷い子は入院するレベルまで悪化するじゃん。
    同じウィルスでも年齢差や免疫力で症状の出方は違ってくるよ。
    上の子、隔離が無理なら症状が出ている間はマスクさせた方がいいんじゃない?

    • 3
    • No.
    • 2
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/23 08:09:46

    >>1
    そうなんですね。まさに1人目は幼稚園入るまで自宅保育だったのでこんなに熱を出したことがなく、びっくりしています。
    上の子は熱がなくても下の子に風邪が移ってしまい高熱が出てしまうのも割りと普通ですか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 大玉転がし

    • 24/06/23 07:19:11

    2人目だとしょっちゅう風邪引いてるよ

    7ヶ月の子が保育園に通ってもなく、一人っ子なら、ちょっと頻繁?かなぁと思うけど、感染源(上の子)が近くに居るなら、そりゃあ仕方ないよ。
    当たり前。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ