子ども用のリード

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 19
    • カバディ

    • 24/06/19 16:51:57

    小梨?なにバカなこと言ってるの

    • 0
    • No.
    • 18
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/19 16:08:36

    >>17私も普通に使ってたわ。
    別にどう思われてもなんでもよろしい。
    みんなに可愛い~って言ってもらえてたし笑

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大玉転がし

    • 24/06/19 16:03:31

    別にどう思われようと構わんよ
    子どもの命の方が大事

    • 5
    • 24/06/19 15:59:42

    何人かいるけど私は子供の命よりどう見られるかを優先する親です宣言コメントしてる人恥ずかしくないのかな

    躾してても一瞬の油断で命を落とす年齢でしょうに…

    • 1
    • 24/06/19 11:49:10

    先日、ケーキ屋さんの前の信号で停車中に、小学4~5年生くらいの子が道路を挟んだ向こう側のケーキ屋さんの駐車場から、飛び出してケーキ屋さんに飛び込んでいったところを見た。
    反対車線から、普通に車来てるのにお構いなし。
    むしろ、反対車線の車に気づいてもいない感じ。
    小学生でもこんな感じなのに、小さい子なんてもっと危険。
    命を守るものなら、なんだって使えばいい。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/19 11:40:37

    芸能人のブログで、家の中で使っているのをみた

    • 0
    • 24/06/19 11:32:07

    子ども一人連れて歩く分には問題ないけど小さい子二人連れてるとどうしても無理なときもあるからなぁ…
    私は使ったことあるよ。電車移動しなきゃいけないときホームで万が一離れたら大変だと思って。
    あとお祭り行った時も。

    • 2
    • No.
    • 12
    • わんわんレース

    • 24/06/19 11:07:14

    ママスタも高齢化が進んでいますね。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/19 11:06:16

    障害児を買い物に連れて行くのは大変なんだよ

    • 1
    • No.
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/19 11:00:51

    手をちゃんと繋いだり
    横並びで歩いて
    使うならわかるけど
    犬の散歩みたいには
    ちょっとね

    • 1
    • No.
    • 9
    • リレー

    • 24/06/19 10:57:39

    躾と言うより
    ああするしか無いくらい
    落ち着きが無い子って
    何らかの障害あるのかもね
    端から見たらペット連れて散歩してる様に
    見えちやう
    自分だったらやりたくない

    • 2
    • No.
    • 8
    • アルティメット

    • 24/06/19 10:53:40

    念の為、1人で海外旅行に1歳児連れて行く時はしたよ。何だかだ片手だけで対応しきれない事態も想定されるしね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 大縄跳び

    • 24/06/19 10:52:00

    一度お見かけしたけど嘘でしょ?と思った。
    でも一度だから普及してない?

    • 0
    • No.
    • 6
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/19 10:51:50

    あれで命が守られてるならいいと思う

    • 6
    • No.
    • 5
    • 組体操

    • 24/06/19 10:44:14

    躾って100%、成果が出るものじゃないからねぇ。
    2人までなら手を繋げるけどね。

    • 1
    • No.
    • 4
    • バケツリレー

    • 24/06/19 10:42:57

    >>3
    そっか!障害のある子だからリード使わないといけないのか笑

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大玉転がし

    • 24/06/19 10:30:45

    みんなが健常児とは限らないからねぇ

    • 0
    • No.
    • 2
    • バケツリレー

    • 24/06/19 10:30:12

    >>1
    躾しない親に文句を言ってる
    お風呂用の浮き輪もバカな親が使ったせいで子どもが亡くなったよね?
    そういう物はバカな親しか使わない

    • 0
    • 24/06/19 10:20:51

    売ってる会社に喧嘩売ってるのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ