子供。近場の公園で楽しめるなら、遠出は頻繁にしなくていいやって人

匿名

🎌

24/06/19 09:40:33

いる?
小さい子いる家庭のほとんどが、毎週遠出してる。動物園も近くの同じところには行かず、高速乗るような動物園に行ったりとか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 👨‍🏫

    24/06/19 15:15:33

    行っても近場の大きめの公園くらい。毎週も行ってなかったよ。
    遠出は負担だしたまにでいい…。特別感あるし。

  • No.8 赤がんばれ 白がんばれ

    24/06/19 15:08:02

    うちなんかどっちも行かなかったよ
    行けるだけ幸せ

  • No.7 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/19 15:02:45

    小さいってどれくらい?
    うちはまだ昼寝しないと機嫌悪くなったりするからあまり遠くにはなかなか連れて行けない。
    徒歩で行ける公園は平日、休日は車使うけどそこまで遠くはないくらいの公園とかそんな感じ。

  • No.6 みんなでゴール

    24/06/19 14:59:45

    うちは平日は毎日公園で遊び倒して、週末は車で遠出か泊まり。
    夫は週末しかいないので遠出したがる。

  • No.5 🎌

    24/06/19 13:23:02

    同じ育児サークル?のママたち、みんな毎週水族館、動物園、遊園地、博物館行ってて、近場メインで過ごしてるのうちくらいだった。行ったレジャースポットの情報交換でオススメとかし合ってるから、恥ずかしくなっちゃった。そんな毎週行かないものだと思ってた…

  • 広告
  • No.4 カバディ

    24/06/19 10:57:10

    近所の公園で楽しめるのって子供が小さいうちだけじゃない?
    今の内に通っとかないと勿体ないって思っちゃう。

  • No.3 借り物競走(教頭先生)

    24/06/19 10:20:16

    平日は近所の公園行き倒すから、週末は親の気分転換も兼ねて知らないところに行くかな。毎週ではないけども。

  • No.2 リレー

    24/06/19 10:18:11

    子供が小さいうちはそうしてたな
    小さい動物園や水族館っぽい施設なら近場にあったし
    移動時間が長いと子供に負担掛からない?
    それより遊べる時間を長くとりたかったから

  • No.1 🏃‍♀️

    24/06/19 10:05:27

    小さい時ならアリじゃない?うち、4歳で自転車デビューしたときは毎週自転車公園だったよ。踏切とか坂道あって楽しいかったらしい。

    水族館は6歳の時誕生日プレゼントで年パス買った。係員に名前覚えてもらえるくらい通い詰めた。

    好き嫌いはっきりしてるから、気に入らないとこ行っても反応イマイチだし。

    楽しめるならいいんじゃない?
    下の子は夏は毎週プールしか行かなかった。
    遠くのプールは連れて行ったけど移動時間長いのでうるさいし、更衣室とか時間かかるから本人も近所がいいって。
    9月になってプール閉鎖されてもプールって騒ぐからスイミングスクール行かせたわ。

1件~9件 ( 全9件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。