あいにくの雨
女優の仲間由紀恵が16日のTBS系「日曜日の初耳学」に出演し、驚きのエピソードを披露した。
この日の番組は「カリスマたちの金言&未公開SP」と題し、未公開トークを公開。「人気俳優の自宅襲撃事件」というテロップを出し、仲間の秘蔵トークを放送した。
大ヒットドラマ「ごくせん」などで親交を深めた俳優・生瀬勝久と大河ドラマで共演中だった時のこと。
蛍がよく見られる「蛍祭り」に共演者たちと行こうという話になり、仲間も参加することに。約束して約2週間後に当日を迎えたが、リハーサルも忙しく「蛍祭りの話はしなかった」という。
仲間は一度帰宅し、少し遅れ気味で「差し入れを買って、生瀬さんの自宅に行ったんですね。そしたら奥さまが少しだけ扉を開けて『はい?』と」。時間に遅れたことを詫びて「お邪魔します」と中に入ろうとしたところ「ちょちょちょ!って入れてくれなかったんですよ」という。
遅れたことに妻が「怒ってるのかな?」と思い、丁寧に謝り事情を説明したところ、生瀬の妻は「何の話ですか?って。蛍祭りは行われてなかったんですよ。誰もいなくて。奥さまも若干部屋着みたいなラフな格好で」と驚きの事実が判明した。
その日生瀬は別の仕事で家にいなかったそうで、生瀬の妻は夫に電話して「『由紀恵ちゃんが来てるんだけどどうしたらしい?』って」と動揺していたという。
仲間は「私の知らないところでその日はスケジュールが合わないのでやめようという話になってたみたいです。それを知らなくて勝手に生瀬さんの家に押しかけて。結局奥さまが優しい方で、蛍祭りに連れて行ってくださって。わたし、そういう時が時々あるんですよ」と苦笑した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
6/18(火) 17:45 スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240618-OHT1T51078.html?page=1
仲間由紀恵
https://hochi.news/images/2024/06/18/20240618-OHT1I51126-L.jpg
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 二人三脚
24/06/19 08:05:36
ちょっと意味がわかんない話しだし
それがどうしたのって思いました
返信
No.2 雨天決行にブチ切れ
24/06/19 08:07:41
怖い。
返信
No.3 借り物競走(教頭先生)
24/06/19 08:09:11
まさに「はい?何の話ですか?」なんだが。
返信
No.4 ドッジボール
24/06/19 08:09:24
「どうぞ」とも言われてないのに「お邪魔します」って勝手に入ろうとするの怖すぎ。
返信
No.5 録画ボタン押し忘れ
24/06/19 08:10:53
怖。
誰も話さなかったなら、なおさら確認のために誰かに聞かないか?
返信
No.6 綱引き
24/06/19 08:21:24
時間に遅れたって書いてあるから、当然みんな集まってんだろうと思ってたんじゃないの?
仲間由紀恵が家に訪ねてきて一緒に祭り見に行くってなんか不思議な世界に迷い込んだみたいでボーっとしちゃいそう
返信
No.7 リレー
24/06/19 08:39:51
直前に、本人や他の共演者達と時間とか情報を確認しなかったのか
返信
No.8 晴天
24/06/19 08:40:30
突然仲間由紀恵が来ても、一緒に蛍祭り連れて行ってくれる生瀬さんの奥さんがすごい
やはり日頃から色んな有名人をおもてなしされてるんだろうな
返信