カテゴリ(複数選択可)
急上昇
「勉強は何のため?」ベストな返しは?
24/06/19 11:29:03
いじめじゃないでしょ。 まず、娘だけの話を聞いても話にならないよ。 いじめとか置いといて困りごととして先生に伝えるのは有りだと思うけど、私なら現段階では先生に伝えず娘に「相性の合わない子といるとお互いしんどいから距離を置いて新しい友達作ってみては?」と提案するに留めて様子見るかなぁ。 うちの娘もそういうのされた事あったし周りでも聞くけど、された事に対して子供と同じ目線で悲しんだり怒ったりしてるお母さんよくわからん。 会ったら挨拶だけすればいい、返してこなくても自分は大人のマナー守ったって自分を褒めてやったら良いと伝えてきたし、物を使われる件に関しては仲良しの子や席の近くの子に困り事として伝えてみんなで防いでもらってきたよ。特に男の子が「人のもの勝手に使ったら駄目でしょ」って堂々とまいてくれてたらしい。これがきっかけでそういう子達と仲良くなって、仲いい子はみんな似た価値観の良い子ばっかりだよ。 自分の頭で考えたり行動することは教えないの?先生に相談は、やれることをやってからだと思ってる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/11 10:24:29
139
2
26/06/11 09:44:58
94680
3
26/06/11 10:22:43
61
4
26/06/11 10:29:27
233
5
26/06/11 10:12:02
38
26/06/11 10:36:57
0
26/06/11 10:35:44
26/06/11 10:30:45
26/06/11 10:35:38
17
26/06/11 10:36:41
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 借り物競走(教頭先生)
24/06/19 11:29:03
いじめじゃないでしょ。
まず、娘だけの話を聞いても話にならないよ。
いじめとか置いといて困りごととして先生に伝えるのは有りだと思うけど、私なら現段階では先生に伝えず娘に「相性の合わない子といるとお互いしんどいから距離を置いて新しい友達作ってみては?」と提案するに留めて様子見るかなぁ。
うちの娘もそういうのされた事あったし周りでも聞くけど、された事に対して子供と同じ目線で悲しんだり怒ったりしてるお母さんよくわからん。
会ったら挨拶だけすればいい、返してこなくても自分は大人のマナー守ったって自分を褒めてやったら良いと伝えてきたし、物を使われる件に関しては仲良しの子や席の近くの子に困り事として伝えてみんなで防いでもらってきたよ。特に男の子が「人のもの勝手に使ったら駄目でしょ」って堂々とまいてくれてたらしい。これがきっかけでそういう子達と仲良くなって、仲いい子はみんな似た価値観の良い子ばっかりだよ。
自分の頭で考えたり行動することは教えないの?先生に相談は、やれることをやってからだと思ってる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません