世帯年収2000万円で子供3人 と 世帯年収1500万円で子供1人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/06/16 12:56:07

    その年収がピークで年々減るのか、同等年収を維持、または上がる仕事に就けているか?で変わるね。
    ある一時だけ年収2000万あっても無理でしょ(笑)

    • 1
    • No.
    • 28
    • リレー(逆走)

    • 24/06/16 12:52:54

    >>22
    ハイソ地区のタワマン買うのに、世帯年収2000万円、子供3人、中学受験させてとかは難しいよね。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 放送委員会

    • 24/06/16 12:49:27

    年齢にもよるし住宅ローンにもよるし、他人の生活妄想して主が気持ち悪い人ということしかわからん。

    • 0
    • No.
    • 26
    • あいにくの雨

    • 24/06/16 12:26:17

    その年収を旦那一人で稼げてるかによる
    共働きは経費が掛かる

    • 0
    • No.
    • 25
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/16 12:13:34

    >>20
    足立区より葛飾区の方が安いよ
    葛飾区にある高校はどれも中退率高くてわりと治安も悪いし
    学力も足立区のほうが高いから子育て世帯なら同じ駅でも足立区側に住む

    2000万で探すなら葛飾区のマンションだね

    • 0
    • No.
    • 24
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/16 12:10:57

    子ども3人より子ども一人の方が時間にゆとりはある

    • 1
    • 24/06/16 11:59:05

    どう思う?

    • 0
    • 24/06/16 11:48:37

    調べたけど
    花畑辺りなら
    3ldk80平米 築40年 2000万円台だわ

    世帯年収2000万円 子供3人 ハイソ地区にタワマン
    世帯年収1500万円 子供1人 下町過ぎるところに2000万円マンション

    勝ち組ってなんだろう?

    • 0
    • 24/06/16 11:46:00

    >>20
    超古いマンションならあるでしょ

    • 1
    • No.
    • 20
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/16 11:36:12

    >>18
    いくら足立区でも3000万でマンションは買えないと思う。

    • 3
    • No.
    • 19
    • リレー(逆走)

    • 24/06/16 11:27:23

    >>18
    その辺りで世帯年収1500万円ぐらいの方が珍しそうだね。まあ、お金は貯まるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/06/16 11:24:31

    >>15
    ほんと辺鄙な所らしくて3000万円だったらしいよ
    花畑?とか

    • 0
    • 24/06/16 11:21:00

    >>13
    それ、子供の数じゃなくて住宅費(ローン組んだ金額)の問題もあると思うけど、、。

    他の人も書いてるけど年収以外のバックグラウンドが違うんだから単純に年収だけでは比較出来ないよ。

    • 1
    • No.
    • 16
    • しっぽ取り

    • 24/06/16 11:19:40

    圧倒的に、一人っ子のほうじゃない?
    年収高いと持っていかれる税金も多いしね。

    • 0
    • No.
    • 15
    • リレー(逆走)

    • 24/06/16 11:16:54

    >>13
    下町の中古マンションも山手線側なら8000万円とか珍しくないけどね。

    • 0
    • 24/06/16 11:15:56

    年収だけじゃ分からないよ
    親から教育費や住宅の援助があるのかないのか、支払いはどのくらいあるのか、ローンはあるのかないのか、それによっても変わるし

    • 1
    • 24/06/16 11:12:19

    >>11
    下町の中古マンション…

    • 0
    • No.
    • 12
    • 入れ替え制

    • 24/06/16 11:06:16

    生活ぶりなんて金の使い方によって見え方違うだろ。
    何が知りたいトピなんだ。
    貯金とかしないであるだけ使ってるほうが生活ぶり上に見えんじゃね?知らんけど

    • 4
    • 24/06/16 11:02:07

    >>5
    1500万の方はどんな住処なの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • サッカー

    • 24/06/16 11:02:03

    断然1500万で子ども1人
    うちは丁度その間?(年収2000万子供2人)だから、そう思う

    • 2
    • No.
    • 9
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/16 11:01:17

    >>5
    マンションで子供3人は物理的にキツキツだろう

    • 0
    • No.
    • 8
    • リレー(逆走)

    • 24/06/16 10:59:23

    世帯年収1500万円で子供一人の方が生活はゆとりがあるよね。
    世帯年収2000万円で住宅ローンも高額で子供3人いたら生活のゆとりは減るのは必然かも。

    • 1
    • 24/06/16 10:57:33

    >>5
    その人の事をディスりたいトピ?

    • 3
    • No.
    • 6
    • ももちゃん

    • 24/06/16 10:52:21

    いつ何があるか分からないのが人生だから、それだけでなわからないよ

    • 1
    • No.
    • 5
    • 徒競走

    • 24/06/16 10:50:55

    いや、、2000の方タワマンに住んでるらしくてさ
    キツキツって嘆いてるんだってさ

    • 0
    • No.
    • 4
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/16 10:49:13

    主はバカなの?
    500万しか差がないのに子供は3倍ってw

    頭が足りない人はトピ立てないでくださいwww

    • 9
    • No.
    • 3
    • 玉入れ

    • 24/06/16 10:47:47

    まさに我が家は世帯年収1500万円程で子供一人いるけれど、教育費と老後資金投資したら節約の日々で海外旅行なんていけないよ

    だから2000万円で子供3人はキツイでしょうね(田舎暮らしは別)

    • 3
    • No.
    • 2
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/16 10:45:03

    何をもって上と言うのか
    お金ないなら一人っ子にするしかないじゃない

    • 2
    • No.
    • 1
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/16 10:44:07

    子供1人の方がそりゃ余裕あるでしょうね。2千万で子供3人ってなかなか厳しいと思うし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ