外出先での子どものトイレ、付き添いはいつまで?

  • なんでも
  • みんなでゴール
  • 24/06/15 12:27:19

ショッピングモールやママ友宅などで子どもがトイレを借りるとき、何歳まで付き添いが必要だと思いますか?
又はしてましたか?

うちの子は3歳の女の子なのですが、先日娘の同級生の子とそのママが家に遊びに来てくれた時、子どもが1人でトイレ使っていて。
トイレ周り汚すし、流さないし、手も洗わないし…。
ちゃんとできるまではせめて家の外では見守らないのかな?とモヤモヤしてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/15 15:47:09

    その他

    友達の家は幼稚園くらいまで
    外出先は防犯上必ず付き添う

    • 1
    • 24/06/15 15:01:33

    その他

    今下の子五年だけど
    モールはついていくよ。
    おともだちの家はついていかない。

    • 0
    • 1
    • サッカー
    • 24/06/15 12:35:29

    過保護と言われるかもしれないけど男女ともに子どもいるけど中学まで付き添ってた。高校になった今も一緒に買い物行ったりすると付き添う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ