こんなはずじゃなかったのに

  • なんでも
  • 大玉送り
  • 24/06/15 09:39:13

私は小さい頃から頭が良くて
算数・数学はほとんど100点ばかり、
中学では学年トップが当たり前、
部活も県大会で活躍して強豪校からのスカウト蹴って偏差値70超の県内トップ高校に行ったのに、
大学受験は失敗して浪人までしたのに
結局滑り止めの駅伝大学にしか受からず、
リーマンショック前のいい時期に就活だったのに
やりたい事優先して仕事決めて大失敗。
仕事でキャリアを積んで婚期が遅れたんじゃなく
シンプルにモテなくてやっと旦那に拾ってもらったのが30代。

子供4人いてなりふり構わず必死に働いて家にお金入れてるけど、旦那にこのまえ地元で再開した同じ中学の同級生がMARCHから都内の大手商社に行った話をしたら、大手は給料良いだけじゃなく福利厚生とかも手厚いから、そういう所で働けるしっかりした奥さんっていいよなって言われてしまった。

中学高校では私より劣ってた友達のせいで惨めな気持ちになる。こんな私ってブスなゴミなのかなあ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • デカパン競争
    • 24/06/15 15:37:45

    キーワード笑ったw
    ブスで子沢山で頭悪い人生とかごめんだわ
    バカの貧乏子沢山でもさ、百歩譲って顔はブスやめてくれよって思う

    • 1
    • 77
    • デカパン競争
    • 24/06/15 15:25:27

    >>75
    8コメみてみ

    • 0
    • 76
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/15 15:14:43

    やりたい事優先して仕事決めて大失敗。
    というけどさ、こういう人ってやりたいことやらなかったらそれはそれで惨めな気持ちになってそう。
    自分がやりたかった仕事をしてる人が輝いてたって。

    • 1
    • 24/06/15 15:06:58

    昨日立ってたトピ主と正反対の主、
    つまり同一人物が頭良い主、MARCH主を
    演じてる。



    私じゃなきゃ見逃しちゃうね笑

    • 0
    • 24/06/15 15:04:48

    比較しても辛いだけや
    足ることを知るの大事よ

    • 1
    • 73
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/15 15:00:17

    >>72
    擁護も何も、人は人なんだから誰かと比べて落ち込む必要なんて無いとしか思わないよ。
    ブスとかゴミとか大袈裟なんだよ。
    主がゴミなら世の中の半分以上がゴミになっちゃうじゃん。

    • 0
    • 72
    • デカパン競争
    • 24/06/15 14:49:22

    >>71
    むしろ擁護するポイントなんかある?

    • 0
    • 71
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/15 14:42:30

    え、なになに?
    何でこんなに辛辣なコメントばっかりなの?
    主ママスタの有名人か何か?

    • 0
    • 24/06/15 14:29:25

    >>66
    恐怖www

    • 0
    • 24/06/15 14:14:53

    ブスで頭も悪い人間の子供が4人も😨
    ゴミがゴミ大量生産してどうすんの

    • 2
    • 24/06/15 14:09:20

    >>66
    で?

    • 1
    • 24/06/15 14:08:42

    >>65 浅いね

    • 0
    • 24/06/15 14:06:28

    >>15
    私達は「お前」などの暴力言葉を多様し他の閲覧者や書き込み者を不快かつ恐怖に陥れる者を特定する作業を進めています

    • 4
    • 24/06/15 14:01:55

    >>63
    それ遠回しに早くしねって言ってる?笑

    • 3
    • 24/06/15 13:57:04

    >>63
    満点回答www

    • 2
    • 63
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/15 13:41:35

    まず主は努力ができない人だね。
    中学までの勉強なんてコツコツやらなくても普通に点取れるからほんのちょこっとできる子なら簡単に地方のトップ高くらい進学できる。
    でも大学受験は別、進学校なら毎日の授業に対して真面目にコツコツ取り組んでいれば地元の国立大学位は受かるようになってるのにそれを怠った。その証拠に浪人なんて時間とお金を大量に犠牲にしたにも関わらず進学校に見合う大学に進学できなかった。
    もうこの時点でね、主は失敗作なんだよわかる?
    天才でも努力するからプロになれるように、駄作が努力しなかったらゴミでしかないんだよ。
    生まれ変わったらまともに努力しなよ、リセットは早いほうが良いよ。

    • 4
    • 24/06/15 13:33:48

    典型的なダメ人間だねーとしか思わないかな。

    • 2
    • 61
    • あいにくの雨
    • 24/06/15 13:27:09

    元々ゴミだったのが予定通り転落しただけ。
    生まれつき無能だったのに何か勘違いしただけだよ

    • 2
    • 24/06/15 13:05:51

    とりあえず主がずっと嫌われ者だってことだけはよくわかった。文才のなさもお察しだね。
    そんなんでどうやって高校はトップ校に受かったの?倍率0.1とかだったの?

    • 3
    • 24/06/15 12:22:45

    >>58
    いや、産まれてきたことが最大の間違い

    • 1
    • 58
    • ファストパス発行して
    • 24/06/15 12:20:36

    駅伝大学、再開した、のツッコミ待ち?
    一番の失敗は大学受験でも就活でもなく旦那選びだって気づいてる?

    • 0
    • 24/06/15 12:07:51

    >>56
    そうだね
    主の存在を反面教師にこんなゴミにはなるなって教えてやれたらゴミなりに役に立つね

    ただ、子沢山の子供ってみんなバカだからなー

    • 1
    • 24/06/15 11:58:12

    子どもたちに良いアドバイスできそうで良かったじゃん。
    順調な人生歩んでる人は人の痛みに鈍感だったりするし、努力しても抜け出せないことがあることがわかってないことがあるから。
    人間らしくて良いと思う。

    • 0
    • 24/06/15 11:55:29

    >>53
    主は当然クソだけど
    釣りトピにこういう釣りコメでマウント取りにくるやつもうざい

    • 3
    • 54
    • お父さんの足が空回り
    • 24/06/15 11:52:39

    >>51
    駅伝大学=偏差値低めって意味で言ってるんだとしたら主が世間知らずすぎるという意味で言った

    • 0
    • 53
    • ソーラン節
    • 24/06/15 11:50:12

    そもそもMARCHから大手商社って入れるもん?
    私早稲田卒でIで始まる商社にいるけど、最低でも早慶上智以上しかいないけど。あとは帰国子女の青学とかICUくらいかなあ。

    • 0
    • 24/06/15 11:50:07

    主は桜井奈々でしょ

    • 0
    • 24/06/15 11:47:41

    >>45
    駅伝??と思ったら、主も駅伝笑
    揶揄コメントなのかな わかりにくいわ

    • 0
    • 24/06/15 11:44:52

    >>48
    褒めちぎるってほどじゃなくない?
    大手はいいよね、そこに就職したままママやれてるのすごいよねっていうくらい普通じゃない?
    主がポンコツすぎて僻んでるからそういう見方になるだけだよ。

    • 0
    • 24/06/15 11:42:27

    むしろ主がゴミすぎて胸スカだからセレクト漫画化希望w

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 24/06/15 11:40:04

    中学高校だけ優等生の失敗作(デブス)が
    中学高校負け組だけど有名大学から大手に就職した友達妬んでるとか惨めなんてもんじゃない、醜悪すぎる。

    • 1
    • 24/06/15 11:38:20

    休日からクソほどうざいな
    なんでこんなゴミ主のトピがランキング上位にきてるの?

    • 1
    • 45
    • お父さんの足が空回り
    • 24/06/15 11:08:55

    駅伝大学とかマーチとか言ってるけど
    今やMARCHのAは立派な駅伝大学よね
    そもそもMやHも昔からよく聞く箱根出場大だし、それより上のWだって伝統的な駅伝大学だけど笑

    主の駅伝大学の認識はどの時代で止まっているんだろ?

    • 0
    • 24/06/15 11:05:19

    なりすましが成功してよかったねぇ主。

    でも私はMARCHから都内の大手商社に就職できた成功組だとしても主みたいな歳の取り方はしたくないわ。

    • 0
    • 24/06/15 10:59:54

    >>42
    子供たくさんいて幸せ強調してくるの貧乏子沢山のテンプレw

    • 1
    • 42
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/15 10:52:22

    子供4人いて子宝に恵まれて良い人生だと思うな

    • 3
    • 41
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/15 10:45:42

    こんなことしか自慢することがない主みたいな人って悲惨なんだねってことがよくわかった

    • 3
    • 24/06/15 10:43:52

    旦那は子供がたくさん欲しかったから頭が悪そうで売れ残ってる主に近付いたんだね
    でもやっぱり稼ぎもあったほうがいいなって思って主を捨てたい感じか。
    まあ御愁傷様案件だね。

    • 2
    • 24/06/15 10:42:22

    旦那はブスゴミ主と別れて優秀なお友達と再婚してハッピーエンド

    • 1
    • 24/06/15 10:29:08

    >>35
    障害児がいて生活苦だよ。健常児ママに成りすましして嫌がらせしてるババア。

    • 1
    • 24/06/15 10:28:53

    主ってなんかブスなだけじゃなくて臭そうだよねw

    • 1
    • 24/06/15 10:26:40

    ブスでゴミな多産オバサンがみんなに嫌われすぎててお腹痛いわwww

    • 2
    • 24/06/15 10:20:09

    >>28
    桜井って自虐キャラなん?名前は聞くけどよく知らないんだよね

    • 0
    • 34
    • あいにくの雨
    • 24/06/15 10:19:00

    真面目な分析班がいるとこ悪いけど
    どのみち主はゴミだから悲惨な末路希望だわ

    • 2
    • 24/06/15 10:18:04

    長いよゴミ

    • 2
    • 24/06/15 10:16:46

    >>30
    いやむしろ、
    >主が必死になっても認めてもらえず、他人を褒める旦那にショックってことなのね。

    この部分が一番なりすまし主が書きたかったことなんじゃないのかな。

    主(本当は友人)が必死になっても認めてもらえず、他人(なりすましてる主のこと)を褒める旦那にショック受けててざまあみろ、的な。
    主と友人は実在するなら立場逆なんだと解釈してる。

    • 0
    • 31
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/15 10:14:19

    無いよりはあった方がいいけど、学歴が全てではないね。
    中卒は避けたいけど、学歴が平凡でも魅力的な人はたくさんいるね。

    • 2
    • 30
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/15 10:11:43

    >>26
    ん??
    トピ内容は主の事で、主がただ自己肯定感が低くて自虐してるだけのトピかと思ってたわ。
    しっかりした奥さんって褒め言葉も、素直に受け止められず拗らせてるだけの主…って。

    でもあなたにご指摘されて読み直したら違うみたいだね。

    主が必死になっても認めてもらえず、他人を褒める旦那にショックってことなのね。

    • 1
    • 29
    • ソーラン節
    • 24/06/15 10:11:27

    なんかこういう人見てると自分はちゃんとしてきたから恵まれた環境を手に入れられたんだなあって思えるわ。
    ダメな人にはそれ相応の結果しかないんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ