家族が体調悪くて買い物だんなに頼んだんだけど

  • なんでも
  • 若い力(金沢市限定)
  • 24/06/12 18:09:52

下の子は体調不良、私は怪我で料理できなくて「何かおかずになるもの買ってきて、好きなものでいいよ」って言ったら自分の分しか買ってこなかったんだけど...
みんな食べないと思った
とか言われたし。いや、体調悪くて食べれないの下の子だけだし。自分の分だけしか買ってこないってなんでそんな考えになるんだろう...
はぁ
私は今からカップラーメン...

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/13 00:04:26

    仕事とかでも気が回らなさそう。

    • 1
    • 24/06/12 23:57:47

    使えない旦那だね
    仕事できなさそう

    • 2
    • 24/06/12 22:56:57

    これ気が効かないってより優しさがないと思う

    • 2
    • 43
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/12 22:48:36

    旦那さん普段から気が利かない人?
    それならちゃんと伝えなかった主にも落ち度はあるね
    このくらい言わなくても普通に考えればわかる
    は気が利かない人には通用しないよ

    • 2
    • 42
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/12 22:36:51

    何食べたいのか聞いてくるよ
    うちの旦那も買い物頼んでもダメなタイプだけどこれは酷いわ

    • 0
    • 24/06/12 20:47:24

    私ならもう1回行ってこいって言う
    でも多分私はイラついて行って来ても食べないと思うけど

    • 3
    • 24/06/12 20:45:24

    おいおい
    びっくりポンポンポンだわ

    • 2
    • 39
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/12 20:43:34

    せめて何人分?って聞くぐらいも出来ないのかね
    絶対自分のだけでいいっていう確信があって疑いももたないところが怖いよね

    • 2
    • 24/06/12 20:38:49

    気が利かないんだね。でもうちの旦那も同じ匂いがするよ(笑)そもそも買い物なんか行かずカップ麺とご飯で済ますと思う。本当気が効かないから…

    • 1
    • 24/06/12 20:38:11

    なんで食べないと思うんだろう。
    食べたかと思ったとかなら、まだわかるけど。

    アスペか、わざとかな。

    • 3
    • 24/06/12 20:19:39

    旦那のしつけ失敗したね

    • 2
    • 35
    • だいこん抜き
    • 24/06/12 20:01:35

    旦那アスペだね。
    しかし反省とかもしないのかな。
    よく社会でやってけるよね。怖い。

    • 6
    • 34
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/12 19:59:26

    >>32
    自分で回答してハート押すババァ

    • 0
    • 33
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/12 19:58:33

    ケガで料理できない
    パワーワードで(笑)
    ママスタはサクサクできるんだ頭悪そう

    • 0
    • 24/06/12 19:55:33

    私は細かく伝えるわ!って書いてる人、旦那指示待ち人間すぎるだろう

    • 11
    • 24/06/12 19:55:28

    旦那さんに買い物頼むときさ細かく伝える。

    お子さんが同じような大人にならないように今からしっかり育ててね!

    • 3
    • 30
    • わんわんレース
    • 24/06/12 19:42:01

    「好きなもので良いよ」が自分だけで良いと誤解させたのかな?
    その言い方だと私の夫も、もしかしたら全員がそれを食べるとは思わず「じゃあ、○○と△△は何食べるの?」って聞いてきそうな気もする。

    「好きなものでも良いけど上の子と私も食べるから量は多めにね」とか言わないと気が回らない人はそんなものなのかもね。

    • 0
    • 29
    • ドッジボール
    • 24/06/12 19:41:32

    >>26さんの旦那が体調不良になった時に同じ事をしてやりなね

    • 1
    • 28
    • 入れ替え制
    • 24/06/12 19:34:39

    人の食べるものを選ぶの難しいよ。
    ◯◯買ってきてと指定した方が良かったね。

    • 2
    • 27
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/12 19:31:05

    初めて頼んだのかな?
    細かく言わないと分からないのよ
    私は画像も送ってる

    • 1
    • 26
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/12 19:30:57

    うちの旦那も私が体調不良で寝込んでいたら、子供連れて外食に行って私の分は何も買ってこなかった
    それで言い合いになったら逆ギレして買ってきたらいいんだろうと言って、わざとウィダーインゼリーとかお粥を異常な数買ってきてテーブルの上に投げつけて部屋に戻っていったわ

    • 4
    • 24/06/12 19:29:09

    主の伝え方も悪くない?

    • 0
    • 24
    • 入れ替え制
    • 24/06/12 19:27:10

    うちは上の子はカツ丼がいい、下の子はそこまで食べられないからゼリーみたいなのとか具体的に言う、私もなんでもいいって言われると困るから

    • 0
    • 24/06/12 19:26:51

    >>6
    ASDだね

    • 2
    • 24/06/12 19:19:42

    こういう人っていきなりそうなった訳じゃないよね?
    それなのにそんな微妙な頼み方するのも悪い

    • 2
    • 21
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/12 19:18:52

    >>18
    言わなくても分からん?怪我で料理できない嫁、下の子は体調不良で食べないとしても上の子は元気なら食べるじゃん。
    そこは聞かなくても買わないか?分からんなら電話したらいいんだし。

    • 5
    • 20
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/12 19:18:28

    何を買って来て欲しかった?

    • 0
    • 19
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/12 19:17:24

    モラハラな要素無い?

    • 0
    • 24/06/12 19:16:30

    ちゃんと説明しないからだよ。

    • 3
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/12 19:15:27

    どこが良くて結婚したの?

    • 5
    • 16
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/12 18:49:02

    こういうの
    なんとか障害っていうんじゃないの
    仕事は何してるんだろう
    運転手とか

    • 4
    • 15
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/12 18:46:58

    そこでカップ麺を食べちゃうから学習しないんだよ、旦那

    • 8
    • 14
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/12 18:45:57

    旦那って普段から家事やってないと家族みんなのことをやるっていう感覚がないんだと思う。家族全体の状態を把握するっていう思いに至らない。それって小さいときから自分のことだけやってれば褒められてきたから。悪気はないんだけどいざというときは使えない。
    コレを機にもう一回行かせるべきだね。懲りたら学習して次こそはうまくやるはずだから今回は許してやってチャンスをあげよう。

    • 5
    • 13
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/12 18:44:05

    >>11
    子供と主はカップラーメンで旦那は自分に何買ってきて家族の前で食べるの?

    • 3
    • 12
    • 徒競走(100メートル)
    • 24/06/12 18:36:23

    自分の分しか買ってこなかった→妻や下の子以外のご飯がない→もう一回買いに行く
    にならないのかね。
    ご飯いるって分かった時点で申し訳なくなって買いに行かないのがあり得ないね。
    Uberや出前館使って頼めば?

    • 4
    • 24/06/12 18:34:09

    >>6
    前々からだんなの発達を疑ってたんだけど、それかな...
    子供は喜んでカップラーメン食べるって。

    • 1
    • 10
    • クラス対抗ムカデ競争
    • 24/06/12 18:32:14

    アホな旦那やな。
    再度おつかいに行かせてやれ!
    間違えたらやり直してもらえばいい。
    旦那元気なんでしょ?おつかいに送り出すんだ!

    • 6
    • 9
    • 大縄跳び
    • 24/06/12 18:32:02

    いや普通に許さんよ。
    もう一回行ってこさせるか、旦那の財布で出前とるわ。

    • 3
    • 8
    • 入れ替え制
    • 24/06/12 18:30:40

    もう一回行かせる。

    あなたは怪我したらご飯食べないんだね、了解、覚えとくわ〜って言っておく。

    • 7
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/06/12 18:25:44

    旦那ムカつくわーwこういう男多いよね。息子もこのタイプ。少し考えたらわかるだろ!
    なのに決めつけは一丁前

    • 4
    • 24/06/12 18:21:47

    それ系の人って悪気はないらしいんだけど愛情も薄めだし自分視点でしか考えない人が多めなので笑

    期待しないようにしながら生きてみてねん?

    • 3
    • 24/06/12 18:20:24

    主はカップラーメン 子供達はどうするの?

    • 0
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/12 18:19:59

    二度手間だがまた買い物に行かせる

    • 3
    • 3
    • 大玉送り
    • 24/06/12 18:18:44

    家は子どもには何と何を買って来て私はコレね。あなたは好きなの買ってと言うよ。
    ちゃんと言わないと。

    • 5
    • 2
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/12 18:12:00

    頭悪い旦那ってわかってるんだから、買ってきて欲しい物をメモに書いて渡したら良かったね。そこに主のおかずの唐揚げとか書いたら買ってきてくれたはず。

    • 4
    • 1
    • サッカー
    • 24/06/12 18:11:48

    今から買いに行かせたら?
    下の子って書いているからお子さん複数いるんでしょ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ