米不足してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • あいにくの雨
    • 24/06/11 16:18:23

    普通に山積みだったけどな。去年の猛暑とインバウンドの影響で、今年は高値になっていて、今年も猛暑だから、来年もお米の値段があがるらしい。
    9月から値上がりすると聞いたけど、お米はまとめ買いとかできないよね。

    • 0
    • 10
    • バブルサッカー
    • 24/06/11 16:13:28

    高くなったよね

    • 0
    • 24/06/11 16:11:40

    値上げされてるよね

    • 1
    • 8
    • カバディ
    • 24/06/11 16:11:10

    小学生の時にタイ米食べたな~

    • 1
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/11 16:08:37

    去年が不作だったらしく、よく行くスーパーでは、品薄になってる。

    • 1
    • 24/06/11 16:06:37

    そうだね。そのニュースになってる地域ではないけど、ドラッグストアチェーン店では貼り紙とかなかったものの5キロしか置いてなかったな。売場自体が本当に少なかった。前までは10キロも置いてあったはず。そのドラッグストアは複数店舗あって週2くらいでよく行くから。スーパーでは米の棚はガラガラではなかったけど貼り紙がされてあって供給不安定のためお一人様一つまでと書かれてありました。

    • 0
    • 24/06/11 09:28:53

    備蓄米相当あるから大丈夫じゃない?

    • 0
    • 4
    • 大玉転がし
    • 24/06/11 09:25:04

    値上げしてるとは思ったけど…

    • 2
    • 3
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/11 09:23:27

    でもさー九州とかだと7月下旬に早場米の新米が出るわけよ
    だから8月になると残ってる米の消費合戦がはじまる
    それわかっているのに毎年夏前は出し惜しみがあるよ
    商売のやり方は難しいのはわかるけど、振り回される消費者もたまったもんじゃない

    • 1
    • 2
    • 父兄コケがち
    • 24/06/11 09:12:20

    こういう報道が品薄に拍車を掛ける

    • 2
    • 1
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/11 09:01:42

    緊迫まではしてないけど、なんとなーく品薄状態よね
    いつも買ってる米がないから聞いたら出荷ないって言われたよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ