カテゴリ
急上昇
<令和の今>古文を大学入試に課せる意味
24/06/09 01:29:08
そればかりは仕方が無いよ。料理って本当に高度な技術だと私は思ってるよ。私は料理好きなんだけど、歳を取るにつれ料理が億劫になる日が多くなってきて、主さんと同じ様に思う日は沢山ある。と同時に、料理(調理)って本当に細々とした工程がありセンスも必要なんだな自分凄いわ(自画自賛)としみじみ感じてる。 レシピをみたって料理のセンスを持っていない場合は目玉焼きすら難しいし煩わしいと思うだろう、って認識。 そういう人はレシピを見ながらまた作ってみよう。なんて思いもしないはず。 食は生きる上で根本な衣食住の1つだから比べる物では無いと思うけど、私は立体物の組み立てが本当に苦手なので、家具などの組み立てで説明書有るんだから普通に作れるでしょ?って当たり前のように言われたら(重さは考慮しないとして)悲しいしカチンとくると思う。 誰かの手料理が食べたいって思う主ってきっと、料理が上手でレシピ無しで目分量で冷蔵庫の有り物でパパっと美味しく作れちゃう人なんだろうと想像しました。 私はリフレッシュ感を得られる料理をする方法を見つけたんだけど、自分の作る料理と違う系統の料理を、レシピ通りキッチリと作る。これね、意外と新鮮だよ。工程の難しいのは勿論面倒くさいから余計ストレス溜まっちゃうので注意なんだけど、これなら簡単そう、っていう始めましてな料理レシピをみつけて、よかったら作ってみてください。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 19:14:09
547839
2
25/12/06 19:06:08
45
3
25/12/06 19:12:50
34
4
25/12/06 19:02:50
236020
5
25/12/06 19:10:08
187
25/12/06 19:18:11
0
25/12/06 19:18:32
25/12/06 19:11:57
25/12/06 19:09:51
25/12/06 19:09:56
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.43 弁当マウント
24/06/09 01:29:08
そればかりは仕方が無いよ。料理って本当に高度な技術だと私は思ってるよ。私は料理好きなんだけど、歳を取るにつれ料理が億劫になる日が多くなってきて、主さんと同じ様に思う日は沢山ある。と同時に、料理(調理)って本当に細々とした工程がありセンスも必要なんだな自分凄いわ(自画自賛)としみじみ感じてる。
レシピをみたって料理のセンスを持っていない場合は目玉焼きすら難しいし煩わしいと思うだろう、って認識。
そういう人はレシピを見ながらまた作ってみよう。なんて思いもしないはず。
食は生きる上で根本な衣食住の1つだから比べる物では無いと思うけど、私は立体物の組み立てが本当に苦手なので、家具などの組み立てで説明書有るんだから普通に作れるでしょ?って当たり前のように言われたら(重さは考慮しないとして)悲しいしカチンとくると思う。
誰かの手料理が食べたいって思う主ってきっと、料理が上手でレシピ無しで目分量で冷蔵庫の有り物でパパっと美味しく作れちゃう人なんだろうと想像しました。
私はリフレッシュ感を得られる料理をする方法を見つけたんだけど、自分の作る料理と違う系統の料理を、レシピ通りキッチリと作る。これね、意外と新鮮だよ。工程の難しいのは勿論面倒くさいから余計ストレス溜まっちゃうので注意なんだけど、これなら簡単そう、っていう始めましてな料理レシピをみつけて、よかったら作ってみてください。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません