建売りと注文住宅の狭間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/09 15:34:33

    ハマタヤマ

    • 0
    • 24/06/09 15:28:16

    うち、建築条件付き土地だったんだけど、それはなんて言うの?この土地を買ったら建てる会社の指定があるやつ。一応土地プラス建物のセット価格は決まってて標準以上のグレードのものを使う場合はオプション料金として加算されていくんだけど。
    間取りから全部自分たちで決めることは出来た。

    • 1
    • 24/06/09 15:27:35

    地価は高そうだけど建売

    • 0
    • 16
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/09 15:25:00

    ありがとう。
    建売りにも色々あるのね。
    いい家に住むには先立つものが必要だね。

    • 0
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/06/03 16:42:05

    どう見ても建売

    • 0
    • 14
    • ソーラン節
    • 24/06/03 16:40:39

    建売だね。
    マンションみたいに、人気の家は抽選になるよ。

    • 2
    • 24/06/03 16:38:52

    建売りでしょ
    貧乏人は知らないだけで昔から高いやつはあるよ
    ひやかしみたいな見学は受け付けてない

    • 0
    • 12
    • バブルサッカー
    • 24/06/03 16:32:21

    狭間というなら、企画住宅じゃない?
    既に出来上がってる家なら建売なんじゃ?

    • 1
    • 11
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/03 16:30:13

    建売だよね。
    内装選べたりするのかもしれないけど。

    でもなんで玄関と離れた場所にガレージ作るのか
    そこだけ意味わかんない。

    • 0
    • 24/06/03 16:04:01

    トピ画像、ただの建売にしか見えないよ?

    • 3
    • 9
    • スプーンレース
    • 24/06/03 15:59:13

    建売以外の何物でもないけど?

    ただ、建売=安上がりという意味なら、おそらくコレは断熱等級も高く、ZEH対応していて、住宅ローン減税もMAX使える長期優良住宅だろうから、普通に注文でハコみたいな家を建てるよりは高いはず。安上がりにしたいなら、これはオススメしない。

    この地域だと土地だけで1億超えちゃうから、コレと同じような性能の家建てようとしたら4000万近くしちゃうから、まとめて資材発注してコスト下げるほうが売りやすい。

    しかもお値段の割に広くないから、注文にしたら窓の前にお隣換気扇とかなるし、早い者勝ちで変な家建てられたら隣が売れなくなるし。

    • 2
    • 8
    • ファストパス発行して
    • 24/06/03 15:32:37

    まず建売と注文住宅のそれぞれを辞書で引いておいで。

    • 2
    • 7
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/03 15:15:47

    どうみても建売だけど
    建売と注文住宅の違いをなんだと思ってるの

    • 9
    • 24/06/03 15:04:37

    設計からしたのではないから建売りだけど、デザイナーズだったりいい資材を使ってあると高級になる
    うちは10年以上前に建売を買ったけど、その時でも見た目は似てても1000万近く値段が違う物件があったよ
    実際に見に行くと随所での違いが分かった

    • 0
    • 5
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/03 14:58:28

    建売以外の何ものでもないじゃない…

    • 4
    • 4
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/03 14:57:10

    時々モデルルームが売りの出されてるけど外観も内装もオシャレ

    • 0
    • 3
    • 紅組優勝
    • 24/06/03 14:53:48

    建売でしょ?

    • 1
    • 24/06/03 14:50:07

    ちょっとお洒落な建売。ってだけ。

    • 1
    • 1
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/03 14:25:37

    モデルルーム

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ