職場に正論ばかり言う人がいる

匿名

玉入れ

24/06/01 07:19:15

雰囲気や物言いが江角マキコみたいな人(Aさん)が職場にいます。
ある職員がグチ?弱音?を吐いたら、Aさんが「なんでそんなこと言うの?そんな風に思って仕事してたの?」と注意してました。
正論すぎて逆にしんどい。
この職場は弱音も吐けないのか…と。

私は直接の関わりはないけど、その人がいると緊張するし憂鬱です。
同じような方いませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 玉入れ

    24/06/01 08:36:18

    Aさんは、今の仕事にやりがいを感じているようで楽しいみたいです。
    でも職場の人たちみんなが同じじゃない。
    お金のためだけに我慢して働いてる人もいるし、向いてないけど頑張ってる人もいる。

    Aさんは、そういうのが許せないのか、色んな人に正論をぶつけています。
    それを聞いてるのが辛いし、しんどくなります。

    私はよくAさんに褒められるんですが、Aさんがいると無理して頑張ってるから疲れます。

  • No.13 玉入れ

    24/06/01 08:39:29

    グチや弱音を吐いた職員は優しくて思いやりのある人です。
    たまたまAさんのいる前で弱音を吐いたら、正論をぶつけられていました。

  • No.16 玉入れ

    24/06/01 08:55:32

    >>15 正論ですね
    それを言われたらもう何も言えなくなります

1件~3件 (全3件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。