今くるよさん、膵がんで死去 「どやさ!」で一世を風靡

  • ニュース全般
  • 玉入れ
  • 24/05/28 17:10:37

お笑い芸人の今くるよさんが27日、膵がんのため、大阪市内の病院で亡くなった。28日、所属の吉本興業より発表された。 


1970年に高校の同級生だった今いくよさんとともに女性漫才師の今喜多代さんに弟子入り。73年、女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」を結成した。男性中心の漫才界で、お互いの体型や派手なファッションなどをネタにし、体を張ったギャグや軽妙な掛け合いで人気を集め、80年代の漫才ブームに乗って一世を風靡(ふうび)した。
https://www.oricon.co.jp/news/2329044/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 弁当マウント
    • 24/05/28 20:53:12

    ごめんなさい、勝手に亡くなられてると思ってました。じゃん今いくよくるよコンビはもう二人とも亡くなられたって事ですよね。

    • 1
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/28 18:01:07

    ちょうど9年前の今日5/28、今いくよちゃんの命日やだって。本当に仲良しを感じる。

    • 4
    • 4
    • 茶色い弁当
    • 24/05/28 17:50:32

    不謹慎だけどあれ? まだ生きてたんだった感じ

    • 0
    • 24/05/28 17:41:43

    関西人として馴染み深い人だった。キダ・タロー先生といい関西の代表みたいな人が次々といなくなり寂しいかぎり。

    • 3
    • 2
    • 二人三脚
    • 24/05/28 17:30:31

    中川家の今があるのは、今いくよくるよさんのおかげだよね。

    • 2
    • 1
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/28 17:29:50

    残念です。ご冥福をお祈りします。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ