子供がレンジャー系が好きになってしまい、おもちゃ欲しがってるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/04 00:11:16

    グッズ買うなら今のうちだよね。
    クリスマスプレゼントとかに買ってもすぐに次のシリーズが始まってしまって命短いから、肌着とかパジャマは早い時期に買って着倒してもらってた。だから本人は喜んでたし買ってもらった満足感があったみたい。

    • 0
    • 9
    • 弁当マウント
    • 24/06/03 23:53:26

    今だけだから買ってあげて
    レンジャーの雑誌より絵本の方がいいよ
    持ち運び用の小さい物もあるから

    • 0
    • 24/06/03 23:45:30

    そういえば、30年以上前でも主力のものは5000円くらいしてたんだって
    兄が今36歳だから伝説の戦隊もの『鳥人戦隊ジェットマン』のとき
    夏頃に出るワンランク上のは7000~8000円もしてたからとてもじゃないけど手が出せなかったと母が言ってた

    • 0
    • 7
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/03 23:36:59

    うちも毎年買ったわ。
    買うから種類増えて置き場所に困ったけど、おかげで友達と戦隊ごっこする時に武器をみんなが持ててそれはそれで良かったらしい。

    • 0
    • 6
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/03 22:31:09

    >>5
    めちゃめちゃ詳しい!
    ありがとう

    安売りとかするんだね
    というか終わってしまったら売れないのによくあんなにおもちゃとかパジャマとか作るよね。

    • 0
    • 24/06/03 22:03:09

    >>2
    1年というよりか、2月には安売りになってしまうよ
    クリスマスやお年玉では買う意味ないの
    5月から7月が旬、でも9月頃に新型を出してまた誘ってくる(笑)
    でも今の時期(年齢)だけだからねー
    本気になって変身動作しながら目がいっちゃってるとカワイイ
    年長さんのころには興味がすっかりなくなってる

    • 1
    • 4
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/03 21:46:13

    >>3

    そうなんだ
    1人目であまりわからなかったけど子供って結構覚えてるもんなんだね
    おもちゃやさんに行って、どれほしい?って聞いたとき親的には微妙なものを選ばれて、親が買って欲しいものに誘導とかしがち
    。あまり良くないよね

    • 0
    • 3
    • 借り物競走
    • 24/06/03 21:42:05

    >>2でも子供って「あれ欲しかったのに買ってくれなかった」とか覚えてるからできるだけ希望に沿ってあげたほうがいいよ。本人も雑誌がいいならいいけど、大抵はやっぱり剣や銃やベルトが欲しいもんだよね。
    うちに来る子の中にもママが○○買ってくれなかったとかママケチだから買ってくれないとか愚痴る子いたよ。
    自分のときもそうだけど、私も次女でお下がりしか与えられなかったから気持ちはわかるけど、子供って結構根に持つんだよね(笑)

    • 3
    • 2
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/03 21:37:06

    >>1

    コメントありがとう
    一年で変わることも調べて最近知ったよ
    あと2種類あって今はブンブンジャーとガッチャードで毎回2種類あるんだね

    おもちゃ結構高いよね
    明日雑誌買ってくる
    雑誌も2000円とかするんだよね

    • 0
    • 1
    • よさこい
    • 24/05/27 23:39:48

    色々買ったよ。
    一年事に新しい戦隊ものになるから、
    毎年毎年。
    ライダー物もね。

    子供のタイプによって、欲しい物違う。
    自分がなりきりたい子は、変身グッズ、人形、ひたすらポーズ決める。
    メカが好きな子は変形ロボ。
    ひたすらガチャガチャ変形させてる。
    口でロボの音出してる。

    雑誌も絵本も買いました。
    雑誌には組み立ての付録付いてるね。
    あれ作るの良いよ。手先、頭、良くなる。アホな子は作ってーってすぐ言う。めんどくさかった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ