ブスに生まれてこなければ。

  • なんでも
  • ラジオ体操
  • 24/05/27 17:06:48

学生時代も男の子にモテて、漫画みたいな恋愛もできて、生きていく上でチヤホヤされて、人生楽しかったのに、こんなブサイクな顔に生まれたせいで、ずっと顔をバカにされて笑われて生きる人生。
親も祖父母もブサイクだし、救いようがない。
こんな顔なら生まれてこなければよかった。
世の中顔。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/28 06:08:34

    >>43これすごくわかる。私自身ドブス悲惨学生時代、ブスな上に成績も悪くて親からも貶されドジでいじめられっ子だったのに、
    息子の顔立ちが美少年系だからか、何でもトントン拍子で物事が色々とうまくいっていてやはり人生が根本的に歩むべき人生そのものが違うんだよなぁっていうのは感じてる。

    • 0
    • 60
    • ソーラン節
    • 24/05/28 05:51:17

    >>25
    でもやっぱりイジメられるのは可哀想。

    • 0
    • 59
    • ファストパス発行して
    • 24/05/27 22:44:17

    あなたは、ブスじゃなくても、駄目でしょ
    ブスのせいにしないで笑

    • 2
    • 24/05/27 22:33:36

    あと環境。両親が貧しく生活が八方塞がりで育った子、水商売に走って紛れ込んでも蚊帳の外。売上のびず店に迷惑かけているなって子ならいるわ。観ていて痛々しくて仕方ない。身の丈って大事だよね

    • 0
    • 24/05/27 22:25:29

    性格いいとなんか可愛く見えてくるよね?
    味のあるいい顔になりなはれ。

    • 2
    • 56
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/27 21:50:39

    顔みてみたい

    • 0
    • 55
    • みんなでゴール
    • 24/05/27 21:49:23

    ブスでも自分に似合うように工夫してるかしてないかで差が出ると思う。
    楽しく生きようとしてるか、周りを羨んだり恨んでいるかでも差が出る。
    元気出して生きてればいい事あるよ!
    ブスより

    • 4
    • 54
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 21:46:34

    >>52
    初めて知った。いいね、あの人の凄さってこういうところなんだね。

    • 1
    • 53
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/27 21:30:23

    教養、身だしなみ、所作でカバーできる事もある
    逆に顔が良くても上記が残念だと、美しくはないと思う

    でも、どうしても顔が気になるなら美容整形もある

    • 3
    • 24/05/27 21:28:07

    あなた母親なんでしょ?
    そんなふうに悩む子供に、そうだね、生まれてこなければよかったねーって答えるの??

    むかし中島みゆきさんのラジオで、ブスだと悩んでるリスナーのはがきへの答えが秀逸でした。
    有名なエピソード。
    https://corobuzz.com/archives/129401

    • 3
    • 51
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 21:27:28

    デブスでモテなかったしチヤホヤもされなかったけど、旦那には刺さったらしい
    いまだに私のどこが良かったのか分からない

    • 1
    • 50
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/27 21:26:05

    青果売り場でいつも思う。
    表皮や見た目の汚いモノってみんな避けて、誰も手に取らないし買い物カゴにも入れない。

    • 0
    • 49
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/27 21:18:37

    女は愛嬌。おばあちゃんが私に言い残した言葉。間違ってないと今も信じてる。つか、結果が出てる。

    • 1
    • 24/05/27 21:06:30

    ブスはほんとに可哀想

    • 2
    • 47
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/27 21:05:44

    >>44その根拠は?

    • 1
    • 24/05/27 21:02:04

    見た目でしか自分を評価出来ないことが、ブスさを際立たせてるんだよ。

    • 3
    • 24/05/27 21:00:46

    >>33無駄な頑張りは自分だけにしときなって

    • 0
    • 44
    • 入れ替え制
    • 24/05/27 20:50:12

    今徳を積んでおけば来世は美女に生まれるよ。

    • 1
    • 43
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/27 20:49:33

    娘が美人なんだけどやっぱり私の学生時代とは違う人生だなって常々思う。同級生の男の子や男性教師、お店の店員まで至る世の男性全てから受ける扱いが全然違う。顔なんだよねー。

    • 2
    • 42
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/27 20:23:22

    救いようもないブスをまだ見たことがない

    • 2
    • 24/05/27 20:21:54

    そういう卑屈な考えだからオーラからして汚ブスになるのかもよ?
    まあだからこそのその容姿を与えられたわけでもあるしねw

    前を向いて人の為に輝いていきなされ
    したらきっと次の世があったら美しく生まれるはずよん?

    • 0
    • 40
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 20:10:00

    ブスでも全然問題なく人生を謳歌している人が多くいると思うから、主の性格だよ
    卑屈な美人だって嫌だけど、卑屈なブスは目も当てられないって感じするよ

    • 3
    • 39
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/27 20:06:52

    アラフィフだけど、この年になると
    いかに体型維持、美肌、小綺麗に見えるかが大事だよ。

    • 2
    • 38
    • マイムマイム
    • 24/05/27 19:54:35

    常に人を見下してバカにしてるから更に嫌われるんじゃない?
    元の性格が腐ってるだけだよ

    • 0
    • 37
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/27 19:54:04

    美形だと言われる方の顔に生まれたけど、そんな人生楽じゃなかった。辛いことの方が多い。

    • 3
    • 36
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/27 19:30:17

    今結婚して子供もいるんでしょ?
    好みなんて人それぞれなんだよ。
    可愛く生まれてきても、嫌な思いしてる人なんてたくさんいるわ。
    世の中隣の芝生は青く見えるもんだよ。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 19:13:17

    二十代の時はお世辞でも可愛い美人と言ってくれる人達も時にはいたんだけどね。誰でも社交辞令で言われるだろうけど。
    昔は性格が天然だったので職場でも可愛がられてた。
    でも今は、歳を取って、性格も変わり、誰からもそんなこと言われないどころか職場で顔をディスられるし、笑われるし、バカにされる。自信無くす一方。
    人生振り返っても、ブスと言われたり顔を笑われたことばかり覚えてるよ。

    幸いな事に、子供は今のところ可愛い顔してるから、せめて子供だけでもまともな人生歩んでほしいよ。
    まぁ親がこれだから、似てくるんだろうけどね。

    • 0
    • 33
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/27 19:12:33

    美意識を改革するんだよ
    毎日美容系の動画見ながら髪型や髪の手入れ、体型維持、ファッション、骨格診断やパーソナルカラー診断や顔型診断やメイク、人との対話の仕方、色んなものいろんなこと勉強と努力してたら、ブスだからーなんてネガで卑屈な考えもしなくなるほどの美意識高めたらそれだけで心も豊かになれるんだけどね
    どこをどう見ても外見凄いブスなのに心が豊かな人は結婚して子供産んでそれでもニコニコ穏やかに暮らしてて幸せそうに見えるブスならそのほうが断然良いでしょ

    • 1
    • 24/05/27 19:08:51

    顔が良いのはもちろんだけど、ブスでも人気者な子いるじゃん。
    私なんてブスでも美人でもない中途半端な顔で、それはそれでモテとかチヤホヤとか無縁な人生だったわよ。

    • 2
    • 31
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/27 19:04:58

    一般的にブスと言われる子でも愛嬌のある子はモテるよね。本人も小綺麗に見えるよう清潔感出したり努力もしてるし。
    めちゃ美人な友達もいるけど、美人すぎても先輩には目をつけられるし変な男には絡まれるし、学校でも職場でも友達は苦労してたよ?

    • 3
    • 30
    • だいこん抜き
    • 24/05/27 19:03:15

    うん。顔だよ。私は親に感謝しかないよ。

    • 2
    • 29
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/27 19:02:18

    高校の時1人デブスがギャルグループに居たけど楽しそうだったよ
    ギャル達もべつにブスだからと何か差別するわけでもないし

    • 3
    • 28
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/27 18:59:23

    卑屈だからだよ
    ブスなのにマッチングアプリで知り合って結婚してる人たくさんいる
    もはや顔の問題ではないんだよ。
    ブス男バージョンの大変身チャンネルっての最近観てたんだけど、やはり顔の問題じゃない人わりと凄いいる。
    顔は見た目はそこそこ良いくせに口下手や人との接し方が壊滅的に駄目な人が多過ぎたり。

    • 2
    • 27
    • ソーラン節
    • 24/05/27 18:53:06

    それはきっと顔だけの原因ではないよ
    中高生のころ可愛い判定に入ってなかった子が大学行って変貌してたり、かわいくて有名だった子が大人になって見事に埋もれていたりする

    • 3
    • 24/05/27 18:42:34

    かわいそうだけれど正直ブスって生きてる価値ないよね。ブスがブスを産むという負の連鎖はどこかで断ち切らないと。

    • 1
    • 25
    • デカパン競走
    • 24/05/27 18:31:16

    >>8
    バービーんとこもそうじゃなかったっけ?
    大島んとこも親御さんから愛されて育った女性はそういうの気にせず笑いに変えられる強いメンタルに育つよね

    • 2
    • 24/05/27 18:29:12

    キャリアウーマン爺トピ

    • 1
    • 24/05/27 18:28:14

    ○○人生シリーズ

    • 1
    • 24/05/27 18:19:50

    >>20
    今、整形してるって公言してるアイドルグループいるけど骨切りしてもめっちゃくちゃ綺麗!とはならないよね。

    • 0
    • 24/05/27 18:16:42

    整形成功してる人って、元がある程度以上の人だよね

    • 1
    • 24/05/27 18:16:29

    整形できる場所の方が少ないからね
    整形のリアルって感じで一千万かけても元がコレだからこの程度にしかならないですよって言ってるYouTuberやインスタグラマーもいる(実際あんま変わってない)
    骨格レベルでブスなら終わり

    • 2
    • 24/05/27 18:14:58

    >学生時代も男の子にモテて、漫画みたいな恋愛もできて、生きていく上でチヤホヤされて、人生楽しかったのに、

    これ上位10パーくらいの話で、ほとんどが普通だかブスだかみたいなところで頑張ってるよ

    • 8
    • 18
    • パン食い競走
    • 24/05/27 18:14:23

    >>17
    あと学生時代もね

    • 1
    • 17
    • パン食い競走
    • 24/05/27 18:13:48

    自分コンパニオン、ラウンジ、スナックって働いた事あるけどブスでも明るくて愛嬌ある人は普通にモテてたよ
    だから自分に自信もって明るくなりな

    • 3
    • 24/05/27 18:13:33

    >>15
    補足:逆から読んでみてね

    • 2
    • 24/05/27 18:12:21

    『世の中ね顔かお金かなのよ』

    • 2
    • 24/05/27 17:38:27

    コンパニオンやってたとき客から、あなた顔はいいね顔は!と言われた
    性格知らないくせに
    それから笑いをとるように飲み会で盛り上げてたわよ
    あなたも周りを笑わせたり、せめて明るく振る舞っていれば大丈夫

    • 0
    • 13
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/27 17:35:20

    世の中金だよ。
    金さえあれば美人も手に入れられるし。
    生まれた時から団地住まいの貧乏で結婚してもそれなりの貧乏としか結婚できないから一生裕福とは無縁。
    主さんは不細工でも結婚できて子供までいるなら別に問題ないのでは?
    私は貧乏なせいで子供も作れなかったからさ。世の中金だよ。

    • 1
    • 12
    • ラジオ体操
    • 24/05/27 17:34:49

    ちなみに整形なら数年前にやったことあるけど、自己満足レベルで誰にも気付かれずほとんど変化なしで、痺れが残るという後遺症は残った。
    カウンセリング行きまくったけど、感染は誰にでも起こり得るから怖いの

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ