育児用語?が未だに苦手

匿名

体操着(忘れた)

24/05/27 12:28:53

「ベビ」とか「初マタ」とか。
生後半年の赤ちゃんがいるんだけどSNSでこういう言葉使ってる人が未だに苦手。そういう時代だから仕方ない、見なきゃいいほっとけばいいとか言われても友達が使ってるの見かけちゃうとうわぁってなる。

あとなんでも略すでしょ?
オムチェンとかチャイシーとか。なんか寒気するんだよね。同じ人いない?ただの愚痴で申し訳ないんだけど。生きづらそうってよく言われる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。