蓮舫氏が東京都知事選に出馬へ【立憲民主党・共産党 統一候補】

  • ニュース全般
  • 棒倒し
  • 24/05/27 06:53:53

立民・蓮舫氏が東京都知事選に出馬へ 27日にも表明 6月20日告示、7月7日投開票

2024年5月27日 06時00分
東京新聞

 立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が、6月20日告示、7月7日投開票の東京都知事選に立候補する意向を固めたことが26日、関係者への取材で分かった。27日にも記者会見して表明する。参院東京選挙区の選出で知名度のある国会議員の蓮舫氏と、3選を目指す現職の小池百合子都知事(71)らが争う構図となれば、激しい選挙戦が展開される見通しだ。

 立民や共産党、市民団体などは、小池氏に対抗する統一候補の擁立に向けて選定委員会を2月に設置し、非公開で協議を重ねてきた。27日に選定委を開いて、蓮舫氏を統一候補とする方向で検討する。

 小池氏も無所属で立候補する意向を固めており、29日開会の都議会定例会で表明することも視野に調整している。自民党は独自候補の擁立を見送る方針で、既に都議会自民党は小池氏が立候補したら支援する方向性を確認。連立与党の公明党も都議会で小池氏と良好な関係を維持しており、支援に回る可能性がある。(略)

 都知事選には、広島県安芸高田市の石丸伸二市長(41)らも立候補を表明している。(大野暢子、山口哲人)

https://www.tokyo-np.co.jp/article/329568

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/24 12:46:33

    蓮舫が公職選挙法違反してること、メディアはもっとしっかり伝えるべきだと思う

    • 1
    • 152
    • リレー(アンカー)
    • 24/06/13 23:35:42

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 151
    • 【関連トピック】
    • 24/06/13 09:45:03

    国民民主党・玉木代表、蓮舫氏の公職選挙法違反に言及「客観的にかなり厳しい」【東京都知事選】
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4450627?sortType=old

    • 0
    • 24/06/13 06:08:55

    小池百合子が都知事選出馬表明したね

    蓮舫に都知事になってほしくないから良かったぁ

    • 5
    • 149
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/12 09:11:34

    >>148
    じゃあ中国籍(台湾籍)を取得して大好きな中国に移り住めばよかったのに

    • 4
    • 148
    • バブルサッカー
    • 24/06/11 09:04:34

    蓮舫「日本に帰化したことが悔しくて悲しくて三日三晩泣いた」
    https://mainichi.jp/articles/20160618/k00/00m/040/129000c

    • 0
    • 147
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/10 17:32:01

    今日蓮舫のチラシ入ってたわ
    私は他の人に投票しよ

    • 3
    • 146
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/06/10 09:14:08

    二重国籍を誤魔化したまま責任も取らなかった人に都知事やってほしくない

    • 3
    • 24/06/09 18:55:24

    144=143・・・という裏金事件をごまかす裏金自民党にうんざり。

    • 0
    • 24/06/09 18:41:11

    そら眞鍋もうんざりするわ

    • 4
    • 24/06/09 18:34:53

    コピペ爺が公職選挙法違反を隠蔽しようとしてコピペ始めたわ

    • 4
    • 24/06/09 18:33:52

    眞鍋かをり
    「自民党の裏金問題あって野党が文句しか言ってなくてうんざり」
    三四郎・小宮
    「蓮舫さんが凄い攻撃的で、あんまり僕も政治知らないけど怖い」
    自民党に媚びてるとしか思えない。
    なお、「攻撃的」というのは自民党からカネをもらってる田崎史郎も発言。

    https://x.com/i/status/1797253753701376266

    • 0
    • 24/06/09 18:33:18

    眞鍋かをり、また自民党に媚びておかしな発言。
    都知事選出馬を決めた蓮舫について「また自民党批判を聞かされるのかと思うとうんざり」TBSひるおび5/30
    むしろTVが自民党への批判が少なすぎる。
    あんなにひどい自民党を批判してはいけないのか。
    それとも眞鍋かをりは安倍晋三自民党と癒着しているのか。

    • 0
    • 24/06/09 18:21:16

    >>139
    公示日前にビラ入れてるらしいね。
    公職選挙法違反だって言われてる。

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 24/06/07 09:14:27

    蓮舫、東京を2位に、北京を1位にするために頑張りまぁーす!

    • 0
    • 137
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/06 08:48:54

    「小池都政をリセットする」とか言ってたね

    とにかく自民党出身の小池さんを叩きたいたけで、都民のことはまるで考えてなさそう

    • 4
    • 136
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/06/06 08:28:20

    国政に不満はあるけど、都政には今のところ不満ないから小池さんのままでいい。今の日本の状況の中でいきなり今の方針と全く違う思想の素人知事がなったら都政もめちゃくちゃになりそう。

    • 2
    • 24/06/05 12:21:49

    眞鍋かをり
    「自民党の裏金問題あって野党が文句しか言ってなくてうんざり」
    三四郎・小宮
    「蓮舫さんが凄い攻撃的で、あんまり僕も政治知らないけど怖い」
    自民党に媚びてるとしか思えない。
    なお、「攻撃的」というのは自民党からカネをもらってる田崎史郎も発言。


    https://x.com/i/status/1797253753701376266

    • 1
    • 134
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/05 12:21:11

    ヌードグラビア出身の都知事なんてヤダよ

    • 2
    • 133
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/03 09:40:59

    >>132
    自宅公開ドットコムって何年も前から色んなトピでステマしまくってるけど、よほど人気ないサイトなんだろうね

    • 1
    • 132
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/02 15:20:43

    【立憲民主党】蓮舫さんの豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7211

    • 0
    • 24/06/01 08:58:40

    中国メディア「中国系議員の蓮舫氏が都知事選に出馬」 日本初の中国人女性首相との声も
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4445520

    • 0
    • 130
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/01 08:54:33

    >>129
    自民党の批判とブーメラン芸

    • 2
    • 24/06/01 08:30:54

    てかこの人何ができんの?

    • 3
    • 24/06/01 08:26:08

    >>119
    ボーナスの件も叩かれてるね。まぁあれは自業自得。他人のボーナスの件を昔叩いてたんでしょ。でも自分は貰うことになってる。自分は良くて他人はダメってスタンスが嫌。

    • 4
    • 24/06/01 08:23:26

    ほんと気持ち悪い。

    • 3
    • 24/06/01 08:18:40

    斉藤蓮舫って言うんだね、初めて知ったわ

    • 0
    • 24/05/31 20:18:53

    >>121
    ゾッとするわ

    • 5
    • 24/05/31 19:58:16

    都民の皆さん、清き一票を無駄にしないでください。 信じています。

    • 5
    • 123
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/31 11:10:48

    都民のみなさん、投票に行って下さいね!
    蓮舫が都知事になったら舛添の時よりヤバそう

    • 7
    • 24/05/30 18:00:58

    今回もカオスだな、都知事選…。

    • 5
    • 24/05/30 17:59:39

    >>120
    国政に戻った蓮舫が総理になる未来が待ってるよ

    • 2
    • 24/05/30 17:46:35

    もし万が一にも立憲民主党が政権取って、都知事も蓮舫になったら日本終わるね

    • 9
    • 24/05/30 12:06:20

    蓮舫さんが立候補するのは別にいいが、
    なぜ参議院議員を辞職しないのか。

    都知事選立候補による自動失職を狙っているなら、その日まで国会議員の報酬をもらいながら都知事選挙の準備をし、国会議員の仕事を放棄する。

    それは税金どろぼうではないのか。

    また、自動失職ならどれだけ長くても1ヶ月半以内に参議院東京選挙区補選をしなければいけないので、数億円の費用が発生する。

    しかし蓮舫さんが今日にでも辞職すれば都知事選と参議院補選のダブル選挙で費用を抑えられる。

    つまり個人の都合で億単位の都民税が失うことになる。
    こんな簡単で直近なことも見通せない蓮舫さんで大丈夫なのか。

    • 3
    • 24/05/29 14:22:22

    蓮舫さんは国会で加藤鮎子みたいなダメ議員に詰め寄って叩きのめしているのが最高に似合っております。
    東京都のトップの座は似合わない。

    • 5
    • 117
    • だんごむしレース
    • 24/05/29 14:11:33

    >>114
    それよりあのパワハラ気質で都政を運営しようとして部活が鬱で休職だらけになって訴えられそう。

    • 4
    • 116
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/29 14:09:05

    >>108
    頼みもしないのにってw
    蓮舫といえばマジコン思い出すわ。
    ダウンロードの仕方教えてみたいなツイートしてたよね。
    遵法精神ないんかいってドン引きした記憶。

    • 5
    • 24/05/29 13:16:44

    >>107
    大沢逸美みたい

    • 1
    • 114
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/29 12:39:08

    蓮舫が都知事になったら喜々として中国企業を誘致しまくりそう

    • 9
    • 113
    • スプーンリレー
    • 24/05/29 11:26:26

    蓮舫ってネットでは超絶嫌われてるのに選挙のたびに危なげなく当選するよね
    グラドル時代のファンが投票でもしてんだろうか

    • 8
    • 112
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/29 11:23:22

    きわどい写真が多くて画像を直で貼ると削除されそうなので、まとめサイト貼っておく


    https://ge-sewa-news.blog.jp/archives/51859633.html
    【画像】蓮舫さんのエッチなヌード
    (げ〜せわニュース)

    • 0
    • 111
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
    • 24/05/29 11:20:38

    もんのすごい嫌われっぷりww
    こんなにみんなの意見が一致してるトピも珍しい。

    • 8
    • 110
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/29 11:18:46

    スリーサイズは B80 W58 H80

    • 1
    • 109
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/29 11:16:09

    蓮舫の水着グラビア

    • 1
    • 108
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/29 11:15:18

    かつて彼女のイメージビデオを撮影したAV監督の村西とおる氏(68)が振り返る。

    「ハイレグ水着を着て、頼みもしないのに投げキッスもしてくれました。並み居るキャンギャルの中で、目立ちたい気持ちが強かったんでしょう」

    • 1
    • 107
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/29 11:13:31

    蓮舫のハイレグ水着ビデオ(YouTube)
    https://m.youtube.com/watch?v=A6LcFEJ5-UM

    • 1
    • 24/05/29 07:50:31

    >>104
    蓮舫 若い頃 でぐぐると蓮舫のヌード写真出てくるよね…

    • 2
    • 24/05/29 07:45:12

    襟を立てたカミツキガメ

    • 1
    • 24/05/29 07:22:08

    ヒステリックな元グラドル

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ