飼い猫2匹 公園に捨てる 夫婦を書類送検  捨てた猫はチンチラゴールデンとペルシャ猫

  • なんでも
  • ジャイアントバレー
  • 24/05/26 20:38:45

飼い猫2匹を公園に捨てたとして、神奈川県警鶴見署は22日、ともに無職の夫(51)と妻(48)=長崎市=を動物愛護法違反(遺棄)の疑いで書類送検した。容疑を認めている。

夫は「妻の母が飼育していた猫で愛情がなかった。違う人に面倒を見てもらった方が猫も幸せだ」と話している。

書類送検容疑は2024年3月7日、横浜市鶴見区の公園で、チンチラゴールデン(推定17歳)とペルシャ猫(同10歳)の2匹をケージに入れて遺棄したとしている。

当時住んでいた区内のアパートを引っ越す際に捨てたという。猫は毛が絡まり、通常よりやせていたという。近所の人が見つけ、防犯カメラの映像などから夫婦を特定した。

飼えなくなった場合、最寄りの保健所が相談窓口になる。県動物愛護センターの飯川俊郎愛護・指導課長は「(種類にもよるが)犬は15年、猫は20年くらい生きるとされ、最期まで責任を持って飼ってほしい」と話す。

可愛い猫の画像はソースで
https://mainichi.jp/articles/20240522/k00/00m/040/264000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/26 21:46:06

    えーめっちゃ可愛い猫ちゃん
    捨てるなんて信じられない

    • 1
    • 6
    • 白組優勝
    • 24/05/26 21:08:58

    猫捨てるだけでも腹立つのにシニア猫じゃん…。
    生きててよかった。犯人餓死しろ。

    • 3
    • 5
    • 大縄跳び
    • 24/05/26 20:52:49

    人に非ず

    • 1
    • 24/05/26 20:51:41

    >>2

    命を軽視してて草

    • 3
    • 3
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/26 20:45:58

    違う人に面倒を見てもらった方が猫も幸せだと話している。

    事実だけど捨て場所考えろって話よ

    • 2
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/26 20:42:47

    命を何だと思ってるんだ。軽視する奴は皆死刑

    • 1
    • 24/05/26 20:40:55

    無職だしどうせ貧乏なんだろうに、「なんか高そうな猫だから売ろう!」と思いつくだけの知恵もなかったのかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ