運動会 赤白帽子(女の子用)について

  • 小学生
  • Miku
  • 16f43ec0f0659
  • 24/05/26 17:36:42

運動会の「リレーとか徒競走」で走ると、空気抵抗なのか分かりませんが必ずと言っていいほど、娘の赤白帽子が脱げます笑
※特にゴムが伸びているわけではないです。

走ると 赤白帽子が脱げるので、まるでロケットのパラシュートみたいな感じ?笑 で、首に 赤白帽子のゴム がかかった状態で、頭の後ろで揺らしながらいつも走っています。
同じような状況の親御さん、いらっしゃいますか?

赤白帽子(女の子用)であれば、脱げなくなりますか???

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 紅白帽忘れ
    • d6d43074b2603
    • 24/05/28 08:52:44

    >>5
    赤白帽子はサイズはあるし、女の子用もあるよ。ちょっと形が違う。

    • 1
    • 5
    • ジャイアントバレー
    • 4520d68ce1a33
    • 24/05/28 08:51:39

    赤白帽子の女の子用って見たこと無いけどあの帽子に男女あるの?
    ちびまる子が通学用に被ってる黄色い帽子の紅白版?
    うちの小学校は昔から登校も自由なキャップだったしお店でみたこと無いよ
    頭がでかいか小さいかで脱げちゃうんじゃない?
    って紅白帽子のサイズってあったっけ?

    • 1
    • 4
    • 転倒するお父さん
    • b20e8f6b03cef
    • 24/05/28 08:47:18

    >>2
    うち学年1位女子だけど毎年脱げてるw

    • 0
    • 3
    • デカパン競走
    • 935de188e3162
    • 24/05/28 08:41:27

    いつも運動会が近付くと話題になりますね!
    脱げても問題ないならそのままでいいと思うけど、パラシュートみたいになって空気抵抗で早く走れないなら考えないとね(笑)
    髪が長いなら結わく位置の調整
    帽子のサイズ(大きすぎるとか)
    つばを下に向くようにして深く被る

    確かに早い子はあまり脱げてないかも・・・。
    走り方じゃないかなー。顎を引いて走ると脱げにくい気がする。
    遅い子は顎が引けてなくて頭がグラグラ動いてる

    • 0
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 2e2a2742d421a
    • 24/05/26 19:05:23

    関係ないけど学年1.2位の子達ってあんな早いのに脱げないんだよね。きちんとかぶってるから? 脱げちゃった子は少し抵抗ついて不利になるのかもね。

    • 0
    • 1
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 2e2a2742d421a
    • 24/05/26 19:03:16

    なんかつい最近それ話題になった。
    毎年必ず脱げる子って決まって脱げる気する。被り方だと思う。つばを下目に向けて空気抵抗受けないように

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ