綱引き
昭和の人間はまだまだそういう価値観の人が多いですね
生き方を押し付けれられるのはおかしいと思いませんか?
女性の価値は産むことじゃないし男性の価値は働くことでもないと思います
理由があって産めない人働けない人もいますしね
仮に産める能力があったとしても産む義務なんてないんです
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 リレー(逆走)
24/05/26 14:56:48
でもさー産めるのは女性だけなんだから、産む義務はなくても、努力はした方がいいと思うんだよ。そうしなきゃ人口減る一方じゃん。
全員が産まない選択したら今の人達が歳とった時に働き手がいなくなっちゃうよ。
返信
No.4 主 綱引き
24/05/26 14:33:07
>>2
専業主夫はまだまだ少なくないですか?
もちろんいるにはいますが
返信
No.3 若い力(金沢市限定)
24/05/26 14:30:36
専業批判する人も古いと思う
各々の生き方で良いのにね
返信
No.2 ダンシング玉入れ
24/05/26 14:28:04
なのに専業がいる不思議な事実
返信
1件
No.1 リレー
24/05/26 14:26:59
ここでもよく見かけるよね
年齢しばり、女性しばりで話す人
多様性の時代について来れてないのかな
返信