義妹の言葉に腹が立つ

  • なんでも
  • みんなでゴール
  • 24/05/26 09:52:49

私持病があって(難病)結構きついときとか横になることが多いんだけど
何年も話してないし、会って無い義妹から用事のないのに電話があってさ
話の流れで 私の持病の話になって 
「きついときは 寝たり起きたりしてる」って言ったら
「兄(旦那)心配してる感じですよ、もしかして・・っておもってるみたいだし」
って言うから
「は?もしかしてってなに?」って聞いたら もごもご言葉濁しながら
「あ・・もしかして・・ねぇ・・先に・・寿命が・・えっと・・無くなるというか・・」ってごにょごにょ言うから
「死ぬってこと??」って聞いたら
「あ!!はい!!」だって
ばかなの?そんなこと本人に言う?
以前 働いてたところでいじめられたって言ってたけど解る気がするわ
こいつとは人間的に合わんわ
どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/26 14:17:43

    旦那さんは「万が一もしものことがあったらどうしよう」って義妹に言ったんじゃないかな。
    それを義妹が脳内変換して主を不快にさせた。
    義妹は言葉選びが下手だね。

    • 0
    • 18
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/26 13:33:24

    アスペ気質な実父がそのタイプ、言っていいこと悪いことの区別がつかない人だよ。
    病気の人に「嫁より先に○んだ方が幸せだよ」って言ったり、私たち家族の前で「地球上の人間は1人残らず○んだ方がいい」とか言ったりする。
    若い世代の孫も例外なく、1人残らず○んだ方がいいんだって。

    • 0
    • 17
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/26 13:26:51

    主が義理妹の事が前から嫌いだったってことは分かった。
    まあ、何か障害あるかもねその義理妹w

    • 0
    • 16
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 13:26:41

    もうすぐし ぬかどうかの確認するために
    何年も疎遠だったのにわざわざ電話してきたんだね

    • 0
    • 15
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 13:22:25

    >>14全然仕方ない事じゃないよ…?
    普通は奥さんの病気を理解して支えていくつもりなら、陰でそんな『もうすぐ死ぬかも』みたいな事言わないから。

    • 1
    • 14
    • みんなでゴール
    • 24/05/26 13:06:30

    旦那に腹が立つってコメントもありますが
    まぁ・・私の知らないところで話すのは仕方ないと思います
    きついときはほんとに死にそうな顔して寝込んでますから
    ただね・・本人に面と向かって言いますかね?
    「死ぬかもって思ってるみたいですよ?」なんて言う?
    あほか!!そんなこと病人に向かって言うな!!って感じ
    ちなみにこの病気で命はとらないって医者に言われてます
    特効薬ないので死ぬまで付き合わなければいけないけど

    • 1
    • 13
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/26 12:18:38

    義妹より旦那の方が腹立つんだけど、私だけかな?
    もうすぐ死ぬかもって勝手に愚痴ってるってことでしょ?
    陰でとんでもない事言われてるって知っただけで腹立つわ。

    • 0
    • 12
    • ソーラン節
    • 24/05/26 12:14:21

    そんなすぐ死にそうな病気なの?

    • 0
    • 11
    • 借り物競走
    • 24/05/26 12:12:46

    言葉を上手く選べない人っているからね、義妹さんもそうなのかもよ。
    ただ、人の地雷を踏み抜くケースが多いと回りがしんどいですよね。

    • 0
    • 10
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/26 11:40:05

    雉も鳴かずば撃たれまい

    • 0
    • 9
    • デカパン競走
    • 24/05/26 11:26:22

    私も難病だから主さんの気持ちわかるよ。
    自分でも明日にはいないかも、とおもっていても、ずっと会ってない人にそんなこと言われたらムカつくわ。

    いつも心配してくれて(本心ではないかもしれなくても)会いに来てくれる義姉とかに言われたなら、そうですねぇ笑なんて冗談混じりで返せそうだけど。

    なんかびっくり。

    • 0
    • 24/05/26 10:34:54

    心配で不安だから聞いてきたんでしょ。
    大丈夫だよー死ぬ病気では無いからねって言ってあげれば良かっただけだと思うよ。
    あとは夫婦でちゃんと話し合え。

    • 0
    • 7
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/26 10:26:15

    主の方が性格悪そう。
    主の体も心配だし、主夫も陰ながら心配しているという気持ちを伝えたかったんじゃない?お兄さんのためにも長生きして欲しい、みたいな…。
    早くイってしまえばいいのに…とかのニュアンスじゃないのに何を怒るんだか…。

    • 5
    • 6
    • マイムマイム
    • 24/05/26 10:17:32

    旦那がどういう風に言ってるのか分からないけど、何か悩んだりしていて義妹も心配してるんじゃないのかな?
    伝え方が下手なだけで…。

    • 3
    • 5
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/26 10:15:42

    大丈夫、そんな病気じゃないから、しなないよ。余計な心配かけちゃってごめんね。

    くらい言ってやれよ。器が小せえな。

    • 7
    • 4
    • 紅組優勝
    • 24/05/26 10:11:52

    義妹は別に。主がそろそろ死ぬって思って愚痴った旦那がむかつくわ。そんなことを義家族に言ったら心配させるって想像つかないんだね。

    • 4
    • 3
    • ムカデ競走
    • 24/05/26 10:11:50

    義妹何歳?
    20代前半ならバカなんだなって思って以後話は右から左で流す
    30近いか過ぎてるなら手遅れだから相手しない
    もともと会ってないし話してないならよその犬とでも思っておけば?

    • 3
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/05/26 10:09:02

    主が大人になってあげなさい。

    • 3
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/26 10:07:23

    義妹には別に腹立たないかな。
    ちゃんと説明してない旦那に腹立つかも。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ