白髪のある人、ヘアカラーって自分でしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/25 23:47:31

    セルフたまに美容室
    シャンプーが長いのが嫌いだから

    • 0
    • 47
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 23:44:53

    もちろん自分です。
    乳液タイプなので簡単に出来て
    500円位だしね。
    美容部員やってたからおしゃれ染め時代から
    毛染めは必須。高いお金払って美容院は
    信じられない。

    • 0
    • 46
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/25 23:41:33

    美容室

    • 0
    • 45
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 23:40:17

    2か月に一度、美容院で。
    自分で染めた事ないです。

    • 0
    • 44
    • しっぽ取り
    • 24/05/25 23:39:03

    2〜3ヶ月に一度美容院で染めてる。
    あとは毎日カラートリートメント。

    • 0
    • 43
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 22:15:53

    美容室。
    セルフでやってる人って見てたらすぐに分かるからなぁ。
    薬剤が多分プロ仕様と違うよね。

    • 1
    • 42
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/25 21:55:57

    美容室だよ
    白髪染めは白髪が伸びてくるとすぐにクッキリ目立っちゃうから
    ハイライトとか入れてもらってる

    • 1
    • 41
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 21:32:36

    美容室でしてるよ!
    不器用すぎて無理だわ

    • 3
    • 24/05/25 21:25:55

    白髪染め専門の美容院で月2回
    髪傷むだろうから短くした

    • 3
    • 39
    • 位置取り深夜行列
    • 24/05/25 21:23:27

    ヘナとインディゴを美容室で
    やってもらってます

    • 2
    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/25 21:22:30

    若い頃、ヘアマニキュアを美容院でしてもらったけど、自分でやるのと大差ないことに気づいてから白髪になってからもずっと自分でやってる
    月1くらいで根元の新しく伸びた白髪は仕方ないけど、色抜けたことない

    • 2
    • 37
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/25 21:22:26

    セルフ!

    • 3
    • 36
    • 入れ替え制
    • 24/05/25 21:06:42

    美容室。

    子どもの部活やら忙しくて時間なくて、一時期カラー専門店で染めてたけど、痛みが激しくてやめた。
    美容室で時間をかけてじっくり色を入れるのに、たった10分〜15分で入れるなんて、薬剤強くて痛むよね。

    美容室で薬剤抜きのシャンプーしてもらったよ。

    • 2
    • 35
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/25 21:00:50

    美容室。
    毎月染めてる。白髪にうんざり。

    • 4
    • 24/05/25 20:58:11

    自分で
    もう1ヶ月も持たない
    2週間くらいで根本が目立つからもうちょっと粘った3週間くらいで染めてる

    • 7
    • 33
    • みんなでゴール
    • 24/05/25 20:56:42

    毎月美容室。たまにカラーモデルも使うよ。

    • 1
    • 24/05/25 20:51:32

    美容院行く

    • 1
    • 31
    • ムカデ競走
    • 24/05/25 20:45:12

    今まで2週間に一度、セルフでやってたけど、円形脱毛症になってから、白髪染め専門店でやってる。
    長い時間おかなくてもしっかり染まるし、皮膚の保護をしてくれるオイルも塗ってもらうから気持ち的に安心出来る。

    3件回って、今の白髪染め専門店に落ち着いた。月1回行ってる。

    • 1
    • 30
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/25 20:37:24

    美容室で3ヶ月ごとにカラー。
    カラートリートメントを週1回。
    白髪染めすると黒っぽく染まって生え際が目立つから、まだカラートリートメントを使った方が自然。今後どうなるか。

    • 1
    • 29
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 20:37:22

    毎月1
    美容院
    プロにやってもらった方が
    長持ちする。

    • 1
    • 28
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 20:36:29

    白髪染めが体質に合わないので美容院で3ヶ月に一回普通のカラーリングして、かつ毎週末カラートリートメントしてる。

    • 3
    • 27
    • バケツリレー
    • 24/05/25 20:36:06

    白髪染めにしてからリタッチは自分でする。2ヶ月か3ヶ月おきに美容院。

    • 2
    • 26
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 20:35:09

    美容室一択。
    自分でなんてやる訳ない。

    • 1
    • 25
    • 父兄コケがち
    • 24/05/25 20:34:20

    自分でしたことないわ

    • 2
    • 24
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 20:33:28

    セルフ。
    最近はにおいもないから最高。

    • 1
    • 23
    • 借り物競走
    • 24/05/25 20:05:23

    >>21
    そうですか?
    シャワーつかわないの?

    • 0
    • 22
    • 入れ替え制
    • 24/05/25 20:04:39

    美容室行ける時は美容室で
    行けない時はセルフでカラーしてる

    すぐ伸びるし嫌になるよね

    • 4
    • 21
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/25 20:03:52

    染めたあとお風呂掃除が大変だから美容室

    • 0
    • 20
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/25 19:49:30

    2ヶ月に1回美容室
    不器用なので、自分ではうまくできなくて

    • 2
    • 19
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 19:28:48

    家でやる

    • 2
    • 18
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 19:26:45

    セルフ!
    カラートリートメントを毎週!

    • 2
    • 24/05/25 19:23:32

    美容室。
    以前、しょっちゅう行くのが面倒くさくてセルフで染めてたら前髪が千切て薄くなったから止めた。

    • 2
    • 16
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 19:21:27

    美容室。うねった白髪がピョーンと立って、目立ってくるのが1ヶ月過ぎた頃。
    それからなんとか1ヶ月我慢して
    また美容室でリタッチ。
    白髪ってなんであんなに自己主張してくるのかな。

    • 1
    • 15
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 19:20:07

    自分でやるとすぐ色が抜けてきちゃうので、1~2ヶ月に一回美容室でリタッチしてもらう

    • 4
    • 14
    • スプーンレース
    • 24/05/25 19:17:40

    自分でヘナとインディゴで2度染めしてる。
    美容院で先日「髪、つやつやですね。」
    と言われたので、そこそこ大丈夫なんだろうと思う。

    • 1
    • 24/05/25 19:13:53

    月一美容院でリタッチしてる

    • 1
    • 12
    • デカパン競走
    • 24/05/25 19:09:16

    月1美容室

    • 0
    • 24/05/25 19:08:47

    髪染め専門店で3週間に一回くらい
    自分で染めると下手くそだし、染まりも甘い気がするから

    • 2
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/05/25 19:08:11

    毎月美容室行ってる

    • 0
    • 9
    • 放送部のテント
    • 24/05/25 19:06:07

    美容室行ったら1ヶ月くらいで目立ってくるから、そしたら月に1、2回は自分で染める。で、3ヶ月に1回くらい美容室行ってる。
    お金も時間もかかってホントにめんどくさい。

    • 5
    • 8
    • 障害物競走
    • 24/05/25 18:54:54

    外は白髪じゃないんだけど中がすごいから、中と生え際はシエロの週2回使うクリーム塗ってる。結構染まるから全体染めは、たまにしかしなくていいから助かる

    • 2
    • 7
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/25 18:53:49

    自分じゃ見えてない部分ありそうだし、
    準備やシャンプーやら面倒臭いから、
    美容院でやってもらう。

    • 2
    • 6
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/25 18:46:11

    生え際がすぐ白くなる、これはセルフカラー
    数カ月に一度、、特に後ろの中とかうまくできないのできれいに染めてもらう

    • 4
    • 5
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 18:43:33

    毎月だからセルフ。でも、縮毛矯正かける時はカラーも頼んでる。

    • 3
    • 24/05/25 18:41:56

    セルフでしてる。毎月のことだから。

    • 1
    • 3
    • デカパン競走
    • 24/05/25 18:41:15

    してる 毎月 安いから
    前髪あたりに出来るから目立つ

    • 1
    • 2
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 18:02:58

    以前はセルフカラーしてたけど、30後半でセルフカラーもどうなんだって思って2ヶ月に一回美容院行ってる

    • 2
    • 1
    • ファストパス発行して
    • 24/05/25 18:01:53

    美容室。かぶれたら困るから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ