いい加減な運動会だった

  • なんでも
  • 赤がんばれ 白がんばれ
  • 24/05/25 13:53:03

息子が通う小学校の運動会
プログラムは、5年生のダンスと4年生のソーラン節書いてないミスプリのまま保護者に配られ
入退場の音楽は音が割れてて終始耳障り
教員が鳴らすピストルはパン!て音がなったりならなかったり、スカッみたいな…
準備運動も全然間隔も開けずにギューギューな中生徒は全くやる気ない


上に10離れた子がいるんだけど、上の子の時から運動会何回も観てきたけど質が下がりすぎててびっくりした
教員もやる気ないからこうなるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 16:34:47

    別に先生が悪い訳じゃないよね。
    やる気がない生徒が問題。
    他は別にどうでも良い。

    • 0
    • 17
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/25 16:23:48

    子供の質も下がってるから仕方ないんじゃない?

    • 4
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/25 15:49:14

    良い意味でゆるい運動会だった。開会式も閉会式も児童はテントの下で座って参加とか。簡略化してさっさと進んで校長とか来賓の長い話もない感じ。

    • 1
    • 24/05/25 15:38:37

    >>3
    うちの地域は何十年も前から春なんだけど、だからといっていい加減な時なんてないし、逆にこの時期にすることで、運動会の練習を機にクラスの団結力の向上と、いろんな人と関わるきっかけができるから、仲良くなるチャンスでもあるから、春のほうがいいと思ってる。

    • 0
    • 13
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/25 15:34:27

    最近こういう話ばかりだね。
    ほんとどうにかしろよって思うわ。

    • 0
    • 24/05/25 15:33:03

    >>8 自分の事言っているのかな?

    • 1
    • 11
    • 障害物競走
    • 24/05/25 15:30:38

    秋開催にくらべるとそんなもん。とりあえず少しでも涼しいうちにさっさとやっとこ、みたいな。

    • 0
    • 10
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 15:27:53

    2種目も抜けてたらもうそれプログラムの体を成してないよねw
    機材が古いのは自治体が財政難?
    体操で広がらないのはイミフだね、そんなの見たことない 日本の学校よね?

    • 0
    • 9
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 15:19:08

    つい、上の子の時代と比べちゃうよね。

    • 4
    • 8
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/25 14:26:10

    >>6
    なんでそんな答えになるの?
    実生活で嫌われてるんだろうな、こういう人って

    • 0
    • 24/05/25 14:05:35

    >>3
    入学したばかりの一年生とか大変だ

    • 0
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 14:04:51

    来年からボランティアで手伝えば?

    • 2
    • 5
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/25 14:04:28

    今年は迫力があったよ!

    • 0
    • 4
    • 大縄跳び
    • 24/05/25 14:03:40

    小学生はここ数年運動会どうだったんだろ。
    コロナ禍で中止になったのって一、二年だけだよね?
    教師もコロナ禍以降の新任以外は例年の運動会のやり方分かってるはずだよね。
    何でそんな運動会になっちゃうんだろうね。

    • 1
    • 24/05/25 13:59:57

    この時期にやると新学期のバタバタから間もないから先生も子供も大変よね。
    やっぱり秋の方がいい。

    • 5
    • 24/05/25 13:57:16

    ビョーキになりそ

    • 0
    • 1
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/25 13:56:10

    お疲れ様です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ