日本食ってパクリばかりだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/26 15:22:16

    日本の就職率は低い。大卒就職率が98%などと報道しているが実態はまるで違う。まともな企業に就職できたのは1%ほど。アベノミクスは安倍のみクズだった。自民公明の政策は最悪。この後の投稿で詳しく解説したい。

    • 0
    • 24/05/25 15:28:53

    自国に、お帰りくださいませ。

    • 2
    • 20
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 15:27:39

    海外のフルーツを酢飯で巻いてクリームのってる寿司を見て日本の食べ物だって思うか?
    寿司の起源は東南アジアだから主的に言うならタイとかの食べ物か?
    寿司というものをベースにした別物の何かだろ。

    • 1
    • 24/05/25 15:14:08

    中国本土では日本風のラーメンには「日式」てついて
    日本で改変された中国の麺料理とは別物ってイメージ
    原型と言われてる蘭州拉麺もぜんぜん違うし

    • 2
    • 18
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/25 15:10:08

    ん?だから日本食なのでは?
    主恥ずかしいよ?

    • 1
    • 24/05/25 14:58:08

    そうだね。米食ってるのは中国や東南アジアのパクリでパン食ってるのはエジプトのパクリでパスタはローマのパクリだよ。
    食文化ってそうやってパクリで出来上がってんだよ。

    • 1
    • 16
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 14:48:18

    主は本当の和食を知らないんだね

    • 3
    • 15
    • ハチマキ交換
    • 24/05/25 14:46:26

    主はもうちょっとお勉強が必要ね

    • 5
    • 24/05/25 14:44:25

    焼肉にタレをつけるのは日本式のやり方を真似してるんですが。

    • 0
    • 13
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 14:43:08

    韓国式の焼肉と日本式の焼肉は別物ですが。

    • 4
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/25 14:21:58

    肉焼いただけの料理を韓国に当ててくるあたり、いいと思う!
    すごくそれっぽい。

    • 0
    • 11
    • デカパン競走
    • 24/05/25 14:14:09

    >>1
    わかりやすくて短い説明。

    • 0
    • 10
    • 父兄コケがち
    • 24/05/25 13:51:39

    そんなの言い出したら、芸術でもなんでもつきつめていけばそうなるだろ。
    みんな何かしら影響受けてる。

    日本は、ひとつのものをつきつめて、洗練させて、よりレベルの高いものを作るのがうまいと思う。

    日本人の職人気質、美意識の高さにもよる。

    • 3
    • 9
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/25 13:39:01

    焼肉は肉を焼くだけだから韓国だけの文化でないよね?たぶん世界中で大昔からやってる。他に誇れるものがないのか。

    • 4
    • 8
    • 宅配便リレー
    • 24/05/25 13:38:35

    自演おじさん

    • 2
    • 24/05/25 13:36:46

    あなたの誇らしい祖国にはなにがあるの?

    • 6
    • 6
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 13:36:29

    全然違うと思う

    • 2
    • 5
    • 仮装リレー
    • 24/05/25 13:33:24

    美味しければいい
    日本食最高

    • 1
    • 24/05/25 13:31:58

    アホか

    • 0
    • 24/05/25 13:29:24

    パクりじゃないのもあるよ。

    • 0
    • 2
    • サッカー
    • 24/05/25 13:28:18

    哀れなネカマのバ◯な釣り多すぎる

    • 3
    • 1
    • パン食い競走
    • 24/05/25 13:25:57

    日本食と和食は違う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ