持ち家だと子供会強制って本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • だんごむしレース
    • 24/05/25 14:22:13

    地域による。
    うちはない!

    • 2
    • 24/05/25 12:16:08

    あってはならない事だけど、入会しない事で子供に不利益が生じることがあるのかないのか よく調べた方がいいよ

    みんなと同じ、じゃないことがあれば可哀想な思いをするのは子供だし

    • 0
    • 4
    • リレー(逆走)
    • 24/05/25 12:15:50

    うちの地域も強制じゃないよ。
    子ども会加入を強制するって法的に大丈夫なのかな?

    • 0
    • 3
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/25 12:12:37

    うちは強制じゃない
    一度、入ってみようかなと思ってみたけど
    どうしても苦手な親子がいるのを知って、結局入らなかったよ。

    • 1
    • 2
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 12:04:26

    自治体によるんじゃない?
    うちは強制じゃないよ

    • 0
    • 24/05/25 12:03:30

    うちは強制じゃないよ。
    ただ通ってる学校とか学年書いてくださいみたいな紙を書いて提出すると自動で入会とみなされちゃう。用紙にそんな書き込み書いてないから 知らずに入会していたってのが大半で私がそれはおかしいと用紙に 出したら入会、出さなければ入会にはなりませんて直してもらった

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ