周り結構お金持ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • パン食い競走
    • 24/05/25 16:19:17

    >>38
    そうそう私も母からよく聞いてた笑

    夫が会社員から自営になった今

    確かにそうだと思う

    人は似た者同士で結局集まる

    • 0
    • 43
    • 三輪車競走
    • 24/05/25 14:00:31

    タバコ吸わなかったり
    コンビニ行かなかったり
    まとめ買いしたり
    うまいんだよ
    お金持ちの見せ方はあると思うよ

    • 0
    • 42
    • 我が子が一番
    • 24/05/25 13:20:02

    >>40
    母は、私たち子どもたちが実家を離れ就職した時点で、週2でパート
    父も当時現役で働いていたからお金に困ることはない
    ちょっとこづかいと。。月2万だったかな。
    それでも母は自分で働いて手にしたおカネ、ものすごく喜んでいたし、
    生活は余裕で隙間パート、必死に生活費稼ぐパート
    パートも色々だよね。
    そんなにお金、、おカネというのなら正社員でしっかり稼げば?という人もあるだろうけどそれぞれ家庭の事情もあるだろうし、、
    正社員で朝から晩まで働けば家事が、、子供が、
    犠牲になる家族が増える。

    • 1
    • 41
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 13:10:46

    手当てが沢山はいるご家庭は潤っているのでは???

    • 3
    • 40
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/25 13:10:39

    パートをしてる時点でお金持ちではないかと。

    • 2
    • 39
    • バブルサッカー
    • 24/05/25 13:09:29

    >>30でもやっていけてるんでしょう?大きい出費とかはどうしてるの?

    • 0
    • 38
    • バケツリレー
    • 24/05/25 13:05:19

    お金はお金が好きだから、お金あるところに寄ってくんだと。昔じーちゃんに言われたわ。
    だからお金がない家庭はずっとお金が寄ってこないんだってよ。

    • 4
    • 24/05/25 12:59:07

    >>35
    お子さんの学校関係なければ家族でしょうね

    • 1
    • 36
    • 我が子が一番
    • 24/05/25 12:57:42

    >>34

    う~ん
    31 いい場面でビデオが電池切れ 24/05/25 12:43:03
    私の周りもお金持ちしかいないよ。毎月海外行ってたり

    この文章からお仕事で毎月海外旅行とは読み取れないんだけどね。

    • 3
    • 35
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/25 12:54:39

    >>34みんな友達と旅行や家族旅行だよ。

    • 0
    • 24/05/25 12:53:13

    >>33
    仕事でかもよ?
    うちの夫は毎月海外行くし

    • 0
    • 33
    • 我が子が一番
    • 24/05/25 12:49:54

    >>31

    いくらお金持ちでもさすが毎月海外旅行のひとはまわりにいないわ。
    家庭を犠牲にして自分だけ、海外なんて、それも毎月でしょ。。
    信じられないわ。
    わたしの知るお金持ちは、服にこれでもかと使う
    また買っちゃった~~と言いながら嬉しそうですよ。

    • 0
    • 32
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 12:44:10

    隣の芝生は青く見えるってヤツじゃないの?

    • 1
    • 31
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/25 12:43:03

    私の周りもお金持ちしかいないよ。毎月海外行ってたり、旅行、ブランド物とか美容とかにお金バンバン使ってる人ばっかり。

    • 2
    • 30
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/25 12:42:47

    うちは夫婦と小学生の3人家族、注文住宅、車3台、妻パート、習い事や旅行、ブランド物。周りからは金持ちと言われるけど、違うの。貯金ゼロで、毎月の給料は毎月使い切る、ボーナスも散財してる。

    • 2
    • 29
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 12:28:31

    >>28
    そんな事は無いと思うよ
    普通だと思う。
    そんな意地の悪い事よく言えるね笑

    • 2
    • 28
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 12:18:19

    >>26
    お金があって民度低そうって一番住みたくない

    • 1
    • 27
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/25 11:39:06

    気にするな

    • 1
    • 26
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 11:37:27

    うちの周りは経営者とかYouTuberとか芸能関係が多いマンションだから確かに周りも結構お金持ちだと思う

    • 2
    • 25
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/25 11:35:26

    うちの旦那、月の手取り100万越えてるけど、周りの人のほうがいい暮らししてるように見えるよ
    みなさんいかほど稼いでるんだろう?
    別に普通の住宅街だし、ほとんどサラリーマン家庭だけどね

    • 2
    • 24/05/25 11:29:45

    -Gay兄弟-ゲイビ新宿の男
    2023年7月13日、撮影罪とは同意なく撮影

      #売り専CHANCE東京

    ゲイビ新宿の男X 旧Twitter高齢者承認欲求ネカマステマスカウト老害 = 高齢者ナマポコジキステマ老害= SNS、無料掲示板で大暴れ

    ■今のネット【承認欲求モンスター】昔の掲示板荒らし

    【ゲイ動画】男を手玉にとり二股しまくる中年キラーな美人ニューハーフ、浮気がバレぽっちゃり系中年や筋肉イケメンに輪姦

    夫がジャニーさんになる14歳の男子をレイプ
    金より高齢者冬月老害ステマジジイが嫌
    終活サービス90年以上前から生活保護板で自演撮影罪後期高齢者オムツ履いてる

    ■会社も家族も金もない無料掲示板
    人種差別を受けた朝鮮人が高齢者と黒人差別をしている

    ホモソーシャルにはミソジニー(女性蔑視)ホモフォビア(同性愛嫌悪)がある。男性は同性愛者でないことを証明しないといけない。

    アイラはゲイを侮辱するようなキャラクター。ステマPR
    鶯谷デッドボール相沢(93)

    高齢者田舎者ステマ冬月グループ一族
    山根健一 飯島くうが 芹野莉奈 あいかりん

    ▶愛情不足の老害(爺)同士勝手にやってろ

    新宿区西新宿で平沢俊乃さん(25)が刺され死亡、和久井学容疑者(51)を現行犯逮捕

    • 0
    • 24/05/25 11:25:16

    何か自分だけがお金ないって本当に思う。
    全てカード払い。
    現金あってもすぐ集金で消え。
    この前約四万程夏制服で消え勿論カード。
    時々忘れた頃にやってくる旦那副業の給料。
    みんなよくお金あるよな。

    • 2
    • 22
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/25 11:23:57

    お金あるとか富裕層とか言える人生送りたかったよ。
    旦那選びから失敗だもん。

    • 0
    • 21
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/25 11:14:07

    週二で時短パートなんてお金に執着していないのよ
    ただ暇だからちょっとお小遣いを稼いでいるだけ。

    • 3
    • 20
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/25 11:12:10

    >>9
    旦那さんとうまくいってないんだね...

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/25 11:08:58

    パート週2にしたいと言ってるような人は、本来専業主婦でもいいぐらいの家庭なんだと思う。
    逆に、どんなに働いてもカツカツで夜も働いてるぐらいならご主人の稼ぎが悪いか何かしらあるんだと想像できる。

    • 4
    • 24/05/25 11:05:57

    >>8何様~

    • 4
    • 16
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/25 11:05:44

    両実家からいろいろ金銭的援助がある。夫の収入がいい。
    あと金銭的に余裕があることを太いと表現するのは実生活では品が無いので、品がないなと思われるのが嫌な人は使わない方がいいよ。

    • 1
    • 15
    • 茶色い弁当
    • 24/05/25 10:49:38

    祖父母が払ってるんじゃない?

    • 1
    • 24/05/25 10:49:07

    うちの夫とかもそうなんだけどw
    ちょっと目を離すと無計画に使いまくるんよねー多分私と結婚していなかったら全財産消してると思うレベルの無計画さ

    なーのーでとんでもない視点からので全てを網羅した計画性って大事
    まあこれでも終わる時があったりするんで人生って一番楽しいゲームなんだけども

    • 0
    • 13
    • あいにくの雨
    • 24/05/25 10:38:28

    スポ少で出かけるのはお金持ってるのとは関係ないと思うよ
    習い事で出てるんだしさ
    周りはよく見えるだけよ
    周りから見たら主さんだってそう思われてるかもしれないよ

    • 6
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/05/25 10:36:31

    旦那さんの経済力に差がある
    もしくは実家の太さに差がある

    のかな。

    • 8
    • 11
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/25 10:33:10

    うちママスタだと嘘だろうって言われる程度の富裕層だけど、うちの周りみんなうちよりお金持ちそう

    • 3
    • 24/05/25 10:29:12

    旦那が違うのだから収入違ってあたりまえ

    • 10
    • 9
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/25 10:21:21

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/05/25 09:58:07

    住宅ローンを低く設定したりね。
    逆に幼児や小学生いるのに何でそんなに働くの?って思う。

    • 4
    • 24/05/25 09:56:25

    親の実家が太いのでは。

    • 8
    • 6
    • 🏃‍♀️
    • 24/05/25 09:50:35

    >>4
    私も専業だけど投資はしてる
    デイトレじゃなくて放置の投資
    お金の計算が好きで節約好きな人は投資もしてると思う
    あと、義母も専業主婦だけど
    義祖父のアパート管理人だからもしかしたら税務署的に職業は専業じゃないかも
    毎日アパートの見回り、掃除、店子からの相談受けてメンテナンスはしてる

    • 2
    • 5
    • 大玉転がし
    • 24/05/25 09:47:21

    夫の収入が多いから。だよ

    • 8
    • 4
    • 借り物競走
    • 24/05/25 09:46:26

    節約して安売り情報とかくれる専業ママ友、
    毎年夏はハワイに行ってる
    3年前に家建てたけど豪邸だったよ
    23区内で
    あるところにはある

    • 4
    • 24/05/25 09:42:31

    お金あってもあるって言う人いる?あってもないって言うのがある意味常識かもね。

    • 5
    • 24/05/25 09:42:15

    言わないだけで、桁違いのジジババ援助が手厚い人っているから。

    • 10
    • 1
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/25 09:41:11

    お金ないは手元にないって意味らしいよ。
    貯金はたっぷりある。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ