【米国】K-POPアイドルに「背が低いからジャンプして」「ロボットみたい」…一部報道陣が侮辱発言

  • ニュース全般
  • リレー(靴脱げる)
  • 24/05/24 17:45:21

K‐POPアイドルに「ロボット」「ジャンプして」、米ファッションイベントでの人種差別発言が物議

Record China
2024年5月8日(水)22時0分

2024年5月8日、韓国・中央日報によると、韓国の人気アイドルグループ・Stray Kidsが米国最大のファッションイベント「メットガラ」で人種差別被害を受けた。

記事によると、Stray Kidsは6日、米ニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されたメットガラに「TOMMY HILFIGER」のグローバル・アンバサダーとして出席。今年のドレスコード「The Garden of Time(時間の庭)」に合わせた華やかな衣装で登場した。

ところがイベント後オンライン上では、写真撮影時にポーズを決めるStray Kidsに向け、一部のパパラッチが「こんなにも感情のない表情を見たのは初めて」「ロボットみたいだ」「背が低いからジャンプして」などと言う映像が拡散。日本語で「ありがとう」と声を掛けるパパラッチの姿も写っている。この映像に海外のK‐POPファンからは「失礼」「人種差別」「未熟な人」と批判する声が上がったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「あきれた。相手にせず無視すればいい」「新しい文化を受け入れられない人たち」「『ジャンプして』は完全に彼らをからかう発言」「失礼な記者は会場から追い出すべき」「一部の無礼な人間のせいでメンバーたちが傷ついていませんように。十分かっこよくて誇らしかった」などの声が上がっている。

その他「その場で堂々と反応するべきだった。黙っているからナメられる」「たしかに表情が硬いね。そういう場ではガチガチに決められたポーズではなく、自然なポーズの方が良いのでは?」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://news.biglobe.ne.jp/international/0508/rec_240508_0789069407.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/13 09:10:11

    無表情とか愛想振りまかないアイドルで草
    何様なんだまじで

    • 0
    • 24/06/11 11:55:38

    典型的な朝鮮人の顔とされる模型

    • 1
    • 99
    • ラジオ体操
    • 24/06/09 18:59:22

    >>91
    うちの職場の上司はかっこいいよ。
    背も高いし。

    • 0
    • 98
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/09 12:24:04

    >>88
    「来てもらえる」って笑うとこかな
    日本人は呼んでないのに勝手に来るんじゃんwww
    K-POP好きなら韓国に住めば良いのにね
    カルト団体が援助してくれるみたいだよw

    • 1
    • 97
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/09 12:21:14

    >>92
    人種差別じゃなくて無名だから雑な扱いだっただけじゃん…
    表情が乏しいのは自分たちの責任だし
    人種とか言って日本人巻き込まないで

    • 1
    • 96
    • 旦那の足が空回り
    • 24/06/08 23:59:54

    整形すると表情筋が動かしにくくなるんだっけ?

    • 2
    • 95
    • ドッジボール
    • 24/06/07 10:51:25

    >>94
    有名じゃないのに人気なの???

    • 3
    • 94
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/06 10:14:43

    「有名でもないのに立ち止まるな!」人気K-POPグループStray Kidsが米ファッションイベントで罵声を浴びせられる
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4442540?sortType=old

    • 1
    • 93
    • ドッジボール
    • 24/06/06 09:17:29

    >>92
    ほーんと!
    日本の悪評(デマ)を海外で流しまくったり、日本人差別しまくる韓国人ってサイテーだよね。
    この世からいなくなればいいのに。

    • 6
    • 24/06/06 06:56:05

    英語わかるメンバー多いしめちゃくちゃしんどかっただろうね。みんな病まないといいけど。人種差別最低。

    • 4
    • 91
    • スプーンリレー
    • 24/06/05 09:46:16

    >>90
    格好いい韓国人なんて存在するの?

    • 5
    • 90
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/04 08:51:14

    本人たちが日本人差別してるのに、自分たちがアメリカで揶揄されたら「差別だ!」とか騒ぎ立ててんの?

    カッコ悪いね

    • 5
    • 24/06/03 21:49:57

    >>88
    韓国人の本音はこんなもんでしょうね

    • 2
    • 88
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/06/03 07:56:29

    まあ子供の頃から反日教育を受けて育ってるんだから、日本を憎むのは仕方ないんじゃないかな。
    憎しみを抑えて日本に来てもらえるってこと、イルステはもっと謙虚気ありがたく受け止めた方がいいよ。
    反日だからとか言うの何様って感じ。

    • 2
    • 87
    • リレー(選手補欠)
    • 24/06/01 09:13:11

    本国stayには優しいんだけどね

    • 3
    • 24/05/31 23:00:25

    straykidsのリノって反日じゃないんですか?
    リノペンですが、時々そういう一面が見えて不安になります。
    K-POPオタクからいっそペン卒しようかというくらいです。

    よく言われてる、日本語勉強を頑張っている、よく旅行しに来るというのは理由にならないと思うんです。
    それはあくまで仕事のためという理由があるので、反日か親日かという事には関係ないと思います。
    実際に日本で働いてて日本語ペラペラでも反日思想の韓国人に出会ったことありますし…

    • 3
    • 24/05/31 22:21:49

    チャンビンは日本文化にハマってないだけで、キッパリと反日と決まってる訳ではないよ。

    • 0
    • 84
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/31 22:06:37

    スキズはチャンビンが反日だよね

    • 3
    • 83
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/31 22:01:06

    韓国の反日教育を受けて反日カリキュラムをこなして育ってきたけど、スキズは日本人の落としてくれるお金が大好きなんですぅー!
    だから反日じゃないんですぅー!
    日本人のお金が大好きなスキズのコトを信じてくださぁーい!
    日本でもアメリカでも嫌われるなんて可哀想すぎでしょぉー?

    • 8
    • 24/05/31 19:38:02

    スキズは反日してないよ。
    慰安婦だったり原爆だったりは他のグループでしょ?
    KーPOPと一纏めにするのは違うと思うけどなぁ。

    • 0
    • 24/05/31 12:47:28

    >>71
    そもそもK-POP好きは、推しが海外で反日活動してることすら肯定してるレイシストだから

    • 6
    • 80
    • だんごむしレース
    • 24/05/31 11:30:49

    >>79
    アメリカではほとんど知られてないらしいよ

    • 4
    • 79
    • 宅配便リレー
    • 24/05/31 11:17:31

    >>78
    要するに、このK-POPグループがマスコミから嫌われてたって事?

    • 4
    • 24/05/31 10:52:06

    >>76
    えー、他の韓国アイドルは普通に写真撮られてたんでしょ?
    本当にアジア人への差別なら、他の韓国アイドルも同じように失礼な言葉をかけられたはずじゃない?

    • 5
    • 77
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/31 07:48:12

    >>40
    それレスしたの私だけど日本人はもっと小さいって言いたいんじゃなくて、韓国人は侮辱で日本人にチビって言ってる。なのに自分達が言われると怒るって言ってるんだけど。
    すぐに脊髄反射で日本を下げてると思うのやめて。

    • 1
    • 24/05/31 02:05:21

    >>73
    シンプルにこの記者がレイシストだと思う。欧米に行ったらアジア人なんて釣り目ポーズされるよ。日本中国韓国関わらず

    • 1
    • 24/05/30 23:32:57

    >>54
    でもまあ実際勝ち組だよね

    • 0
    • 24/05/30 23:22:47

    少女時代のユナも米国で侮辱受けたの?

    • 0
    • 24/05/30 17:21:22

    これが欧米での「世界で大人気」のK-POPアイドルの扱いでーす☆

    • 3
    • 72
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/30 10:24:04

    大金払って参加しても人気者になれるわけやないんよ

    • 2
    • 71
    • ソーラン節
    • 24/05/30 09:03:19

    >>68
    K-POPアイドルなんて、金のために日本のオバサンたちに媚びまくりなのに、1歩でも日本外に出たら日本叩きしまくりじゃーん(笑)

    欧米で反日イベントに参加して、反日Tシャツ配ったりしてるよね?

    それで自分たちが外国人に冷ややかな対応されたら「ウリたちを差別して酷いニダ〜」とか言い出すなら、マジでどーしよーもないクズだよ
    で、そんなクズを応援してる「差別する人は酷い!」とかほざいてる奴らも、自分が人として終わってるって自覚した方がいいよ?

    • 5
    • 70
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/29 12:36:56

    >>68
    これ人種差別じゃないよ

    StrayKidsは招待されたわけじゃなくお金を払ってイベントのテーブルを買った
    有名でもないグループが立ち止まって邪魔だったからブーイングされただけ

    この後でBLACKPINKのジェニーが出てきたときは、普通に写真撮られてた

    人種差別なら同じ韓国人のジェニーだってヤジられたハズでしょ

    • 4
    • 69
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/29 12:19:28

    >>61
    フィリックスが二重幅と鼻先、他メンは鼻先いじってるぐらいで面影みんなあるよこのぐらいの修正は当たり前 もっと面影ないぐらいいじりまくってるグループいるけど

    • 1
    • 68
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/29 12:16:03

    >>66
    そりゃ人それぞれでしょ笑
    整形してようがしてまいが背が低い高いとか関係なしに、人種差別されてるってニュースなのに、何で批判されるのかね。
    アジア差別だよ?これが日本人だったら皆もっと関心持つのかな。

    • 0
    • 67
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/29 09:57:33

    コメント荒らしてるアホは、女なら全員がK-POPアイドル好きだとでも思ってんだろうか

    • 1
    • 66
    • 放送部のテント
    • 24/05/29 07:19:43

    よくママスタで在日韓国人が、日本の男アイドルはチビとか言ってるけど、韓国人も小さいんだね(笑)

    • 4
    • 65
    • ムカデ競走
    • 24/05/29 05:54:38

    > Stray Kids

    浮浪児って意味?

    • 1
    • 64
    • 父兄コケがち
    • 24/05/28 07:52:19

    >>63
    最近の韓国芸能人は、修正した写真をわざと流出させて「整形してない」ってことにするんでしょ?

    • 2
    • 63
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/28 07:50:41

    >>61
    JYPは整形いなくない? 例えば誰がどこを?スキズ皆幼少期の写真いっぱい出てるけど特に変化ないけど。

    • 0
    • 62
    • パン食い競走
    • 24/05/28 07:42:27

    >>60
    ああ、整形してみんな同じ顔だからロボットってことか

    • 2
    • 61
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/28 03:11:32

    >>60スキズ好きだけど整形してないは無理があるでしょ

    • 5
    • 60
    • 障害物競走
    • 24/05/27 22:29:10

    スキズは、整形してないよ。こんなこと言われて悲しい。

    • 2
    • 59
    • だんごむしレース
    • 24/05/27 09:06:03

    >>58
    もしくは靴底アゲてるのに身長足りなくて「背が低いからジャンプして」なのか

    • 1
    • 24/05/27 07:54:06

    >>57
    底上げしてるなら「背が低いからジャンプして」なんて言われずに済んだんじゃない?
    プロフィールの数字詐欺してるだけじゃないかな

    • 2
    • 24/05/27 07:52:01

    シークレットブーツやインソールで底上げしていてもダンスって踊れるものなの?

    • 0
    • 56
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/27 07:21:42

    整形すると表情筋が動かしにくくなって笑顔が不自然になるらしいね

    • 4
    • 55
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/27 06:30:23

    整形オカマ化粧男を賛美する朝鮮文化は異常

    • 3
    • 54
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/27 01:33:25

    白人て人種の中で自分たちが1番上と思ってるよね?あれなんなの?

    • 4
    • 53
    • わんわんレース
    • 24/05/27 00:56:37

    >>50
    バンチャン、ピリなんか英語ペラペラだから聞いてて嫌だっただろうねー。可愛いキッズ達を傷つけないでほしいわ

    • 4
    • 24/05/27 00:21:51

    アジア人に対する差別意識はあるでしょうね
    「コロナうつされたよ」って声も入っていた

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ